ガリぞうがパチスロライターとして活動する中で「役得」だと感じる事とは?【収支日記#140:2022年11月1日(火)~11月7日(月)】 (1/3)

ガリぞうがパチスロライターとして活動する中で「役得」だと感じる事とは?【収支日記#140:2022年11月1日(火)~11月7日(月)】 eyecatch-image

ガリぞうの収支日記 2022年11月1日(火)→11月7日(月)収支

 

 

今週の収支日記は11月1日~7日の1週間です。3ヵ月ぶりに始まった稼働のみ月間ですが、今月は来客の予定が多々あり、打てる時間も限られそうです。ただ、事前に打てる日が制限されると分かっているので、限られた稼働日こそしっかり打たねばと自分を律する事ができていたように思います。

 

 

11月2日:優先順位

 

ここ数年、人生を占めるパチスロの割合が少し小さくなった気がします。勿論、飽きたとか嫌いになった類いではないですし、何なら生涯添い遂げる覚悟もあるのですが、執着心が薄くなったとでも言いましょうか。滴る鼻血を止める間もなく高設定台をブン回していた頃とは比較にならないほど見返りの額が小さくなったのもありますが、それよりも年齢的な問題が大きいように思います。この収支日記を読んでくださっている方はお分かりだと思いますが、最近は地元稼働でも終日打つ機会が減ってきています。用事があれば普通に稼働の手を止めますし、人付き合いを優先する機会も増えました。パチスロ生活者としてこれで良いのだろうかと考えたりもしますが、「歳相応のスタンス」という言葉で自分を納得させています。

 

今日は前日打った推定5のアイムの据え狙い……だったハズなのですが、失敗。「どうせアイムだし」と、入場抽選を受けず開店ギリで店に着いたら、先客で唯一アイムのシマに入っていったおばちゃんが私の狙い台にピンポイントで着座。これ以外の狙い台は無いですし、今日は夕方から用事があってアイムの空きを待つほどの時間もないので、1Gも回さず撤退です。

 

続いて向かったのは新台狙いで某店。新台と言っても中古でバラエティに1台だけ導入された「サンダーVライトニング」です。このお店は中古でも新台に高設定を使う可能性がありますし、不人気台であれば競争率も低いので、二の矢でも台を取れるんじゃないかと考え来てみました。ホール到着は開店から1時間半経っていましたが、目的の台は300G・BIG=0・REG=1で空いていました。うん、予想通りです。

 

 

サンダーVライトニング A番台
G数 当選 備考
68 BIG 30 投資:貯メダル2回
80 BIG
3 R 2回 30
123 BIG
43 R 2回 30
32 R 0回
49 R 2回
120 BIG
1 BIG 60
63 BIG 30
144 BIG 30
153 BIG 40

※ボーナス後の数字はライジンゾーンの継続ゲーム数。

 

サンダーVライトニング V揃い

 

一度も200Gを超えずに当たり続け、880GでBIG=8・REG=4の+1000枚超えと恐ろしいグラフに仕上がりました。ライトニングでは自身初の1G連によるDJのBGMも聴けて高揚しまくりです。

 

ちなみにDJとは4号機のAタイプで、サンダーVの兄弟機として登場。リール配列は全く同じながら……って、それはどうでも良いですよね。

 

小役確率も悪くないですし、これだけ好調だと閉店まで粘りたくなりますが、今日は夕方17時からみぃ子のペット病院の予約があります。そういう意味だとギリまで打てるノーマルタイプは良いチョイスです。

 

 

G数 当選 備考
272 BIG 30
37 R 2回
35 BIG 40
70 BIG 30
55 R 0回
243 R 0回
39 BIG
469 R 1回
111 ヤメ

 

16時。ヤメる直前、パチスロ攻略マガジンの角屋君が北海道に帰省しているのを思い出しました。

 

幸い彼の実家から近いホールですし、この台を譲ろうかとLINEで連絡。その返事は、私から台を譲ってもらうと目立つだろうしという、とても正論な理由でNOでした。だとしたら、みぃ子の病院が終わったら今日の勝ち額で呑みに出ようとなり、この台を放流。その後、ペット病院が終わり、角屋君と合流して泥酔するまで呑んで1日を終えました。

 

 

ガリぞう 角屋角成

 

ちなみに、朝イチに取れなかったアイムが2000G・BIG=5・REG=14と据えっぽいので翌日も朝イチから狙ってみる予定でしたが、二日酔いで起きられず。お昼からでも空いていたので、半日ほどこすって翌日も弱日当を得ておきました。

 

昔の必死感あるスタイルも好きでしたが、最近のユルい稼働スタンスも心地好くて嫌いじゃないです。

 

 

ガリぞうの収支日記 11月2日(水)実戦結果

この記事を共有

いいね!する

153

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る