ガリぞうがパチスロライターとして活動する中で「役得」だと感じる事とは?【収支日記#140:2022年11月1日(火)~11月7日(月)】 (3/3)

ガリぞうがパチスロライターとして活動する中で「役得」だと感じる事とは?【収支日記#140:2022年11月1日(火)~11月7日(月)】 eyecatch-image

11月5日:役得

 

長年かけて今の立場になり、役得だと感じる事がいくつかあります。

 

時間やその他諸々の条件が合えばの話ですが、今年は自身のYouTubeアカウントを利用して旅打ち企画でもやろうかと考えています。現実的にやれそうな所だと、「どんな街でもスキルさえあればジャグラーだけで生活できる」的な企画です。街だけを指定して、十分に調べあげた上で打つホールは当日に決めます。あぶれた際の2軒目・3軒目も決めておき、全店において撮影許可は実戦直前に取るので、私の収録実戦が各ホールの設定状況に影響を与える事はありません。ホールから一切お金を貰わないので来店告知もしませんし、宣伝活動にも気を配る事なく純粋に勝つ事だけを考えられます。この企画の最大の難関は撮影許可でしょう。実戦直前に取るのですから、コンプライアンスの厳しい大規模チェーンなんかでは難しいかもしれません。ただ、こうした場面において、知名度が撮影快諾の可能性を上げてくれる役得があるでしょう。

 

また、長年フリーでパチスロライター活動をしていると、各出版社で担当機種のライターさんともつながれたりするので、情報に疎い機種について直接質問する事もできます。初打ちの機種なんかでは特に有用で、そんな時も役得だなぁと感じます。

 

さて。今日も朝イチから稼働です。出張から帰って以降、稼働意欲が高いようで、休まず打てている事に自ら驚いています。 

 

今日の稼働は帰郷中の角屋君と連れスロです。

 

店は私が決めて、開店前にホール前で待ち合わせとなりました。基本的に設定1もあまりなければ設定6も存在せず、中間設定で遊ばせてくれるお店です。以前に知人がメイン機種のバイオハザードで店側のミスなのかサブ液晶に過去60日間の設定値の履歴が残っているのを朝イチで見ていて、ほぼ毎日が設定2か4だったのを確認しているので間違いありません。

 

狙うはサミーの6.5号機「甲鉄城のカバネリ」。完全に初打ち機種です。そう、今日は角屋君からカバネリを並び打ちしながら色々と教えてもらう連れスロです。機種知識に富んだパチスロライターを隣に教えてもらいながら打てるなど、役得以外の何物でもありません。2台しか設置がないのですが、少し並んだおかげで2台とも確保に成功。まずは基本的な事から習いながらの実戦スタートです。

 

 

※エピソードボーナスをBIG、駿城ボーナスをR、カバネリオブジアイアンフォートレスをKFとする。

甲鉄城のカバネリ B番台
G数 当選 備考
70 駿城ボーナス
38 無名CZ 成功
48 駿城ボーナス
0 ST 5連 682枚

 

軽いゲーム数で駿城ボーナスと無名czに入り、3連小役から再び駿城に当選。この駿城ボーナスが5000ptを超えたところで確定音(?)が鳴り、そのままSTに突入しました。角屋君によると、この流れは高設定挙動なんだそうです。

 

 

G数 当選 備考
119 EPボーナス
0 ST 5連 554枚
21 美馬CZ
53 美馬CZ 成功
57 駿城ボーナス
92 生駒CZ
152 無名CZ
227 生駒CZ
269 EPボーナス
0 ST 2連 256枚

 

さらに次々と入るczや伸びる出玉に高設定の期待感が増します。と言っても店的には設定4なんでしょうけども。対して角屋君の台は微妙なようなので、私は4で角屋君が2なのかもしれません。

 

 

G数 当選 備考
121 駿城ボーナス
264 無名CZ
301 美馬CZ 成功
308 EPボーナス
0 ST 6連 811枚
66 無名CZ
186 生駒CZ 成功
208 駿城ボーナス
273 EPボーナス
0 ST 6連 839枚
1 ヤメ

 

ゲーム数 2447G
無名CZ 4回
生駒CZ 3回
美馬CZ 3回
駿城ボーナス 5回
EPボーナス-明けぬ夜- 4回
EPボーナス-流る血潮- 1回
カバネリボーナス 18回
ST継続回数 6回
最大獲得枚数 878枚

 

パチスロ甲鉄城のカバネリ スランプグラフ

 

14時前まで打ち、私は約2000枚の出玉を獲得。カバネリボーナスに何度も入ったのですが、一度も第1話~第3話が出ず、軽い当たりだった事も考慮すると、高設定(と言っても4)だったのかもしれません。

 

そろそろ呑みに行くかと退店するも、まだ一杯やるには早い時間。薄野界隈のホールを覗く事になりました。角屋君はリオへ、私はハードボイルドへ。

 

 

ハードボイルド C番台
G数 当選 備考
430 赤BIG
0 BR
101 ヤメ

 

2軒目ではチョイ負けで終了。その後、角屋君との呑みでカバネリについてご指導頂いて1日を終えました。

 

こうしてパチスロに博識な人から無料で教えてもらえる立場は本当に役得だなぁとしみじみ思いました。もう私も50歳ですし、闇雲に稼ぐ事だけを考える年齢は過ぎたように感じます。これからは今の立場を換金するじゃなく、より良い人脈を作る糧にしたり、面白い事をしやすい権利者として利用していけたらと思います。

 

 

ガリぞうの収支日記 11月5日(土)実戦結果

 

以上です。大スランプだった8月とは裏腹に、今回の稼働のみ月間はユルい実戦日ばかりながら内容・結果共に絶好調な滑り出しでした。ただ、今月は来客予定や所用も多いので、限りある稼働日にしっかり期待値を積んでいきたいです。

 

 

ガリぞうの収支日記 2022年11月収支 2022年年間収支

この記事を共有

いいね!する

153

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る