【パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン】ゲーム数天井狙いは勝てるのか?天井を狙ってみたら「ミネバモード」に突入して大事故発生!

【パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン】ゲーム数天井狙いは勝てるのか?天井を狙ってみたら「ミネバモード」に突入して大事故発生! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回実戦したのは「パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン」。低純増タイプであることを活かした強力な上乗せシステムを搭載しており、SNS上でも連日大量上乗せ&大量獲得の報告が相次いでいますね。今回はそんな本機でゲーム数天井狙いでの実戦を行いましたので是非最後までご覧ください!

 

 

999G+αで天井発動!

 

なな徹(パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン)

「ゲーム数天井」より引用

 

ゲーム数天井

 

発動条件
通常時を最大999G消化
※999Gを超えるとミネバモード濃厚
恩恵
AT「ユニコーンRUSH」当選

※なな徹調べ

 

本機の天井システムはこちら。通常時を999G+α消化でAT「ユニコーンラッシュ」に当選、もしくは強力な出玉トリガーである「ミネバモード」を経由して「ユニコーンラッシュ」突入となるようです。昨今の機種は天井システムが複数搭載されている機種が多かったのですが本機はゲーム数天井のみと非常にシンプルなので、ライトユーザーの方も気軽に天井狙いにチャレンジしてみることができそうですね!

 

 

なな徹(パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン)

「ミネバモード」より引用

 

ミネバモード

 

基本性能
突入契機 999G到達時の一部
継続G数 99G+α
「ミネバチャンス」
平均ストック数
約9個
消化中の抽選 全役で「ミネバチャンス」
ストック抽選

 

注目ポイント
999G消化後の
G数天井の一部で突入するモード
超高確率で「ミネバチャンス」
ストック抽選を行う

※なな徹調べ

 

「ミネバモード」の詳細はこちら。滞在中は「ミネバチャンス」のストック抽選を行っており、ストックを獲得することができればゲーム数上乗せor「ユニコーンボーナス」or「フル・フロンタルバトル」or「覚醒ラッシュ」のいずれかを報酬として獲得。ストック大量獲得にも期待できるということで、「ミネバモード」突入時はAT完走も現実的に狙える非常に魅力的な恩恵になっていますね。しかし、具体的な突入抽選システムや突入率は現時点では不明。ネット上の声を聞く限り天井到達時の「ミネバモード」期待度は1~2割程度とのことなので、入ってくれたらラッキーくらいの心構えでいる方が良さそうですな。

 

 

実戦ルール

 

・500Gハマりを目安にAT当選まで

・「ユニコーンラッシュ」終了後に突入するCZ「可能性の獣」失敗後に即ヤメ

 

今回の実戦ルールはこちら。実戦するにあたりネット上で本機の天井期待値情報を調べてみたところ、だいたい300G~400Gハマりくらいで期待値はプラスになるようです。しかし前述の通り天井到達時でも基本的にはAT突入のみなので、なるべくリスクを抑えるべく少しシビアに500Gハマりを目安に実戦したいと思います。またヤメ時に関して本機は「天国モード」が搭載されているので「可能性の獣」終了後も追いかけたいところですが、現時点では判明している「天国モード」の特性だけではまだあやふやな部分があるんですよね。

 

レア小役1回で白黒つくわけではないようですし、モード選択率自体設定差があってもおかしくない(低設定ではあまり期待できない可能性)ポイントなので今回は即ヤメとしたいと思います。それではまず、一台目の実戦模様をご覧ください!

 

 

わずか投資100枚でATに当選!

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 液晶画面

 

確保したのはAT終了後492Gの台。本当はもう少しハマっている台を打ちたいのですが、空き台はAT後即ヤメや「天国モード」をフォローしたと思われる100G~200Gハマり程度の台がほとんど。2日間本機のシマをチェックしまくりやっとの思い出見つかったのがこの台でした(汗)。苦労したのでどうか勝てますように…それではAT当選まで打っていきましょう!

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 獣ミッション高確率

 

打ち始めてすぐ、500Gを過ぎたところで「獣ミッション高確率」に突入。50G毎に突入のチャンスとなっておりベルを引けば「獣ミッション」突入のチャンスとなりますが、これがまぁ中々入らないんですよねぇ。

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン チャンス目

 

ベルを2回ほど引いた後にチャンス目が成立。こちらはAT直撃当選の可能性があるレア小役です。「獣ミッション」かATか、どっちかでいいから当たっててくれ!願っていると…

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 獣ミッション 着地を成功させろ!

 

お、「獣ミッション」に入りましたね! ここでベルorレア小役を引くことができれば、本機の象徴ともいえるCZ「可能性の獣」へ突入します。今回は1G限りなので厳しい勝負になりますが…

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 獣ミッション 着地を成功させろ! 失敗

 

やっぱりダメかぁ。

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 前兆

 

しかし「獣ミッション」後も演出がざわざわしています。もしかしてさっきのチャンス目で前兆に入ってるのかな?

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 出撃モード

 

やっぱり! その数ゲーム後に前兆ステージである「出撃モード」に突入です!

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 出撃モード 赤背景

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 出撃モード トリントン攻防 赤エフェクト

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 出撃モード VSロニ・ガーベイ

 

熱そうな演出が頻発しエフェクト色が赤(期待度80%OVER)まで昇格→バトル演出へ発展。打ち始めて数十ゲームで訪れた大チャンスの結果は…

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 俺は彼女を止めたい!

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 出撃モード WIN AT当選

 

よっしゃ、見事勝利! これにてAT当選です!

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン ユニコーンRUSH

 

ということで540G、投資はわずか100枚でAT「ユニコーンラッシュ」に突入! 天井までまだまだ遠かったので早い初当たりは大歓迎ですね!

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン ユニコーンRUSH

 

1セット目は50Gスタート。レア小役からのゲーム数上乗せなどを目指して消化していきますが…

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン ユニコーンRUSH

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン ユニコーンRUSH終了

 

チャンスは訪れずあっちゅーまに終了。獲得枚数はわずか76枚(泣)。本機のATは純増枚数が約2.4枚と低めな上にメイン小役である押し順ベルの払い出しが9枚 or 15枚の2種類なのでかなり荒れる印象ですな。

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 可能性の獣

 

投資100枚でATを射止めたのにも関わらずまさかのマイナス…では終わらないのが本機。「ユニコーンラッシュ」終了後は必ずCZ「可能性の獣」に突入!

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 可能性の獣

 

前半パートでゲーム数を獲得すればするほど後半パートでのAT引き戻し期待度が上がるのですが、今回獲得できたのは最低保障である4G…。

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 後半パート 緑カットイン

 

しかし後半パート1G目で緑カットインが発生。これが最初で最後のチャンスのつもりでリールを停止すると…

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 7図柄ダブル揃い

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 7図柄ダブル揃い +50

 

なんと7図柄のダブル揃い! 基本はシングル揃いからの30Gなのですが今回は50Gを獲得です!

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 可能性の獣 TOTAL+50G

 

「可能性の獣」はSTタイプの抽選となっているので、このあとは再度残り4Gの状態に。さらなる上乗せのチャンスですが…残念ながらその後カットインは発生せず50Gの上乗せで2セット目の「ユニコーンラッシュ」へ突入です。まぁ4Gしかなかったので引き戻せただけでも御の字ですな。

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン ユニコーンRUSH

 

さぁ今度こそはと意気込んで消化したこの2セット目は…

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン ユニコーンRUSH終了

 

弱チェリーとスイカは引けたものの上乗せはなくあっさりと終了。本機のATは強レア小役を引かないとビクともしませんね。

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 可能性の獣

 

もちろん今回も「可能性の獣」に突入。しかも前半パートでST8Gまで貯めることができました! これなら引き戻し期待度は6割ほどあるハズですが…

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 可能性の獣終了

 

1/9.3の7揃いを引けず「可能性の獣」終了。これにて正真正銘ATも終了です。ちなみにこの終了画面はデフォルトパターンなのですが、「バナージ」の横に「ハロ」がいるパターンも存在。示唆内容に関して解析情報は出ていないのですがネット上ではその後のモードを示唆しているのではないかと言われており、特に「ハロ」のサイズが大きいパターンでは「天国モード」らしき挙動や早い初当たりが頻繁に確認されているようです。

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン アイキャッチ演出

 

もう一つこのタイミングで注目すべきはアイキャッチ演出。こちらも解析情報は出ていませんが、赤パターンが出た際はやはり早い初当たりが目立っているようです。正確な解析情報が不明な以上必ず続行すべき! とまでは言えないのですが、「可能性の獣」終了画面での「ハロ(大)」そしてアイキャッチの赤が出現した際は、出玉や時間に余裕がある場合は追ってみてもいいかもしれません。

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 液晶画面

 

最後にいくつか注目ポイントをご紹介したところでこの台での実戦は終了。投資100枚でATに突入できたのでガッツリ勝てるかなと期待しましたが…回収は194枚。「可能性の獣」で一度引き戻せたかったから良かったもののあれがなければ負けちゃってましたね(汗)。ということで、ギリギリではありましたがなんとか一台目はプラスで終了。今回は同じ条件で合計3台実戦しましたので、結果をまとめてご覧ください!

 

 

「ミネバモード」突入からAT完走達成!

 

1台目

 

AT後492G~
G数 当選 備考
515 獣ミッション(1G) 失敗
521 出撃モード 成功
540 ユニコーンラッシュ
END 76枚
可能性の獣(4G) +50G
ユニコーンラッシュ
END 192枚
可能性の獣(8G) 失敗
終了:デフォルト
15 ヤメ
投資:100枚 回収:194枚 差枚:+94枚

 

 

2台目

 

AT後511G~
G数 当選 備考
604 出撃モード
712 獣ミッション(1G)
899 出撃モード
917 ユニコーンラッシュ
END 93枚
可能性の獣(5) 失敗
終了:デフォルト
11 ヤメ
投資:690枚 回収:109枚 差枚:-581枚

 

 

3台目

 

AT後494G~
G数 当選 備考
604 バナージチャンス 失敗
711 出撃モード 失敗
899 出撃モード 失敗
997 出撃モード 失敗
1012 ミネバモード ミネバストック×8
1112 ミネバモード継続 ミネバストック×8
1212 ミネバモード継続 ミネバストック×6
合計22個
1312 ユニコーンラッシュ
ミネバチャンス フルフロンタルバトル
フルフロンタルバトル 107セット +755G
ミネバチャンス +20G
ミネバチャンス +20G
ミネバチャンス +20G
ミネバチャンス +20G
ミネバチャンス +20G
ミネバチャンス +20G
ミネバチャンス +20G
ミネバチャンス +20G
ミネバチャンス +20G
エンディング突入
END 3611枚
可能性の獣(8G) +50G
ユニコーンラッシュ
END 3735枚
可能性の獣(4G) 失敗
終了:ハロ(小)
9 ヤメ
投資:874枚 回収:3741枚 差枚:+2867枚

 

トータル結果
戦績 2勝1敗
差枚 +2380枚

 

 

残り時間には要注意!

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 液晶画面

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン BATTLE107 TOTAL+755

 

ということで結果は2勝1敗、トータル差枚数2380枚の圧勝! 天井到達時にガッカリしたくなかったので「ミネバモード」はないものと意識して挑んだのですがまさかの突入。それをきっかけにAT完走を達成しました! いや~「打ってみた」でここまでのプラス収支を達成できたのはかなり久しぶりでしたね。もちろん実戦結果には大変満足できたのですが、そのおかげで本機の天井狙いをする際に絶対に気を付けなければならない点が見つかりまして…それはズバリAT消化時間です。

 

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン 有利区間上限に到達しました

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン リザルト画面 TOTAL3735枚

 

「ミネバモード(AT状態)」突入から最後の「可能性の獣」終了時までの3735枚獲得に要した時間は2時間20分。今回は完走後に突入した「可能性の獣」から引き戻したATはすぐ終わりましたが、そこからのヒキ次第では3時間以上ATが継続することもあるハズ。後に予定が控えている場合や夜から実戦する場合は他機種よりも慎重に実戦可能な残り時間と相談する必要があるでしょう。

 

他機種に比べると純増枚数の低さが目立ちますが、そのおかげで非常に魅力的な上乗せシステム&上乗せ性能を実現できている本機。天井システムは基本的にゲーム数だけ注目すればOKと非常にシンプルなので、是非十分な時間を確保して攻めていただければと思います!

 

 

パン君 アイコンカメラの調子が悪く完走したATの実戦模様が掲載できず…。「フル・フロンタルバトル」が気持ち良すぎました

この記事を共有

いいね!する

211
  • 1:2023-03-26 12:55:36全然天井と関係ない記事じゃねーか 画像一個だけで捏造臭い ふざけた真似してないでちゃんと実践してこい、カス
  • 2:2023-03-26 19:21:04普通に天井狙いの記事じゃん。逆に1はなにを見てんの?
  • 3:2023-03-26 21:20:08初打ちでフロンタルバトル1/2のMAXまで行ったけど3回しか継続しんかった。あとハロは小でもワンチャン天国ある、上乗せで確か合計AT300G→3連単やったけど2回はハロ小で30〜40Gぐらいで引き戻し、その後にハロ小追ったら850Gぐらいまで追い込まれた

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 3ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】0

    ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】

  • 6【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 7【コイン単価】意外と知らない「波の荒さ」を表すパチスロ単語についておさらいしよう!345

    【コイン単価】意外と知らない「波の荒さ」を表すパチスロ単語についておさらいしよう!

  • 8【Lバンドリ!】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lバンドリ!】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 9【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 10ガリぞうが特定日にジャグラーの稼働が高くなる地域で立ち回る!【収支日記#234:2024年8月20日(火)~2024年8月26日(月)】0

    ガリぞうが特定日にジャグラーの稼働が高くなる地域で立ち回る!【収支日記#234:2024年8月20日(火)~2024年8月26日(月)】

  • もっと見る