【パチスロ炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動を紹介!

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チワッスあしのです!

 

こちらの記事ではSANKYOさんの期待の新作『パチスロ炎炎ノ消防隊』の設定6を約3000G打った結果をみなさまにご報告いたします。各種データも併記しますゆえ、実際にホールで打つ際の参考にされて下さいまし。ただし実際の数値がまだ分からん状態で書いてるので、打つ前には是非「なな徹」にてご確認を!

 

それでは実際にみてみましょう。どうぞ!

 

「パチスロ 炎炎ノ消防隊」解析情報はこちら

 

 

設定6の3000G実戦データ。

 

本機はリアルボーナス非搭載。ボーナスは全て疑似ボーナスです。赤7(炎炎ボーナス・ラッキースケベられボーナス)は40G。REG・エピソードボーナス・アクセルボーナスはナビ10回です。基本的なゲームフローとしては通常時にREGを経由して「伝道者の影」でエピソードボーナスを射抜いてから「炎炎激闘」で連チャンさせる、みたいな感じです。通常時にいきなり「伝道者の影」に突入したケースはその旨記載しています。また獲得枚数に関しては初当たりから最後までを一括りにして最後にドンと記載。データに関しても3000G分まとめては最後に記載してます。

 

「通常時の抽選システム」についてはこちら

 

それではまずは1000Gまでを見てみましょう!

 

 

前半戦1000Gまでの挙動!

 

G数 当選 備考
108 伝道者の影
116 REG 終了:マスコット
1 伝道者の影
19 エピソードボーナス
1 炎炎激闘
19 炎炎ボーナス
1 炎炎激闘
5 炎炎ボーナス
1 炎炎激闘
9 炎炎ボーナス
1 炎炎激闘
18 終了
(潜伏)
20 炎炎激闘
16 ラッキー
スケベられボーナス
通常ステージスタート
8 炎炎激闘
18 終了
(潜伏)
26 炎炎激闘
20 炎炎ボーナス
通常画面
8 炎炎激闘
21 終了
(潜伏)
33 炎炎激闘
23 炎炎ボーナス
1 炎炎激闘
6 ラッキー
スケベられボーナス
1 炎炎激闘
20 終了
(潜伏)
19 炎炎激闘
6 炎炎ボーナス
(潜伏)
8 炎炎激闘
16 ラッキー
スケベられボーナス
1 炎炎激闘
21 炎炎ボーナス 終了:色付き全員
(潜伏)
9 炎炎激闘
19 炎炎ボーナス 終了:左向き全員
(潜伏)
3 炎炎激闘
15 炎炎ボーナス
(潜伏)
5 炎炎激闘
17 炎炎ボーナス 2250枚

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1077G
通常ゲーム数 108G
炎炎激闘ゲーム数 269G
潜伏ゲーム数 123G
伝道者の影ゲーム数 27G
ボーナスゲーム数 550G
伝道者の影
種類 回数 出現率
伝道者の影(通常時) 1回 1/108.0
伝道者の影(REG後) 1回
伝道者の影からのボーナス
種類 回数
ボーナス総回数/伝道者の影突入 2/2(100%)
伝道者の影→REG 1回
伝道者の影→エピソードボーナス 1回
ボーナス、炎炎激闘初当たり
種類 回数 出現率
ボーナス初当たり(通常時)総回数 1回 1/108.0
REG 1回 1/108.0
炎炎激闘初当たり 1回 1/108.0
炎炎激闘中
種類 回数 出現率
炎炎ボーナス 10回 1/26.9
ラッキースケベられボーナス 3回 1/89.6
アクセルボーナス 0回 1/--
アドラバースト 0回 1/--

 

パチスロ炎炎ノ消防隊 0-1000Gグラフ

 

パチスロ炎炎ノ消防隊 伝道者の影 文字色紫

 

パチスロ炎炎ノ消防隊 炎炎激闘(チャンス)

 

いきなり通常時から「伝道者の影」に突入し、そこからREGが当選。これ事前にチェックしてた挙動と大きく違うのでかなり混乱しました。もしかして単なる前兆演出? いや、そういうわけでもなさそうだし、なんか朝イチだけそういうのがあったりする可能性も考えられるゆえ、筆者には判断がつかない。あったことをあったまま書くので、詳しくはのちの「なな徹」での情報公開におまかせします。

 

「伝導者の影ステージ」についてはこちら

 

んでこれREG後の「伝道者の影」からエピソードボーナスに突入。ここはフロー通り。んでそれがめちゃめちゃ伸びて、1000Gはほぼ出玉区間となりました。あんまり参考にならなそうなデータで申し訳ないですけど、次いきましょう。どうぞ!

 

 

中盤戦2000Gまでのデータ!

 

G数 当選 備考
(潜伏)
9 炎炎激闘
19 炎炎ボーナス 終了:旗を持った森羅
(潜伏)
5 炎炎激闘
8 炎炎ボーナス 終了:色付き全員
(潜伏)
9 炎炎激闘
13 炎炎ボーナス
(潜伏)
3 炎炎激闘
17 炎炎ボーナス 終了:白背景2人
→森羅万象
→アドラバースト(375G)
エンディング 4647枚

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 618G
通常ゲーム数 0G
炎炎激闘ゲーム数 57G
潜伏ゲーム数 26G
伝道者の影ゲーム数 0G
ボーナスゲーム数 535G
伝道者の影
種類 回数 出現率
伝道者の影(通常時) 0回 1/--
伝道者の影(REG後) 0回
伝道者の影からのボーナス
種類 回数
ボーナス総回数/伝道者の影突入 0回
伝道者の影→REG 0回
伝道者の影→エピソードボーナス 0回
ボーナス、炎炎激闘初当たり
種類 回数 出現率
ボーナス初当たり(通常時)総回数 0回 1/--
REG 0回 1/--
炎炎激闘初当たり 0回 1/--
炎炎激闘中
種類 回数 出現率
炎炎ボーナス 4回 1/14.3
ラッキースケベられボーナス 0回 1/--
アクセルボーナス 0回 1/--
アドラバースト 1回 1/57.0

 

パチスロ炎炎ノ消防隊 0-2000Gグラフ

 

パチスロ炎炎ノ消防隊 リザルト画面 BONUS19 GET176枚 TOTAL2921枚

 

パチスロ炎炎ノ消防隊 アドラバースト

 

ぐは! ずっと出玉区間。アドラバーストも経験し、終わってみれば4647枚の大量獲得となりました。明らかに途中で有利区間切れてるハズなんだけどどこで切れてるんだろこれ。潜伏から発動までまあまあゲーム数使ってる所もあるので、どっかのタイミングで一旦非有利区間に移行してんのかな……。

 

「アドラバースト」の詳細はこちら

 

ちと謎が多いですが、繰り返しますがあったことをあったと書くまで。いまのところまだ通常時からのちゃんとした当たりも体験してないんで、最後に期待! ラスト!

 

 

終盤3000Gまでのデータ!

 

G数 当選 備考
(潜伏)
6 炎炎激闘
21 終了
(潜伏)
26 炎炎激闘
21 終了
103 前兆ステージ
222 前兆ステージ
268 前兆ステージ
459 前兆ステージ
477 REG 終了:色付き全員
1 伝道者の影
37 エピソードボーナス
1 炎炎激闘
9 炎炎ボーナス
(潜伏)
9 炎炎激闘
9 アクセルボーナス 終了:アーサー
(潜伏)
8 炎炎激闘
15 終了
(潜伏)
25 炎炎激闘
18 炎炎ボーナス
(潜伏)
8 炎炎激闘
8 炎炎ボーナス 593枚
(潜伏)
9 炎炎激闘
15 終了
84 前兆ステージ
101 REG 76枚
1 伝道者の影
12 前兆ステージ
93 前兆ステージ
144 前兆ステージ
162 REG 76枚
1 伝道者の影
ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1180G
通常ゲーム数 704G
炎炎激闘ゲーム数 116G
潜伏ゲーム数 83G
伝道者の影ゲーム数 97G
ボーナスゲーム数 180G
伝道者の影
種類 回数 出現率
伝道者の影(通常時) 0回 1/--
伝道者の影(REG後) 3回
伝道者の影からのボーナス
種類 回数
ボーナス総回数/伝道者の影突入 1/3(33%)
伝道者の影→REG 0回
伝道者の影→エピソードボーナス 1回
ボーナス、炎炎激闘初当たり
種類 回数 出現率
ボーナス初当たり(通常時)総回数 3回 1/234.7
REG 3回 1/234.7
炎炎激闘初当たり 1回 1/704.0
炎炎激闘中
種類 回数 出現率
炎炎ボーナス 3回 1/38.7
ラッキースケベられボーナス 0回 1/--
アクセルボーナス 1回 1/116.0
アドラバースト 0回 1/--

 

パチスロ炎炎ノ消防隊 0-3000Gグラフ

 

 

パチスロ炎炎ノ消防隊 シンラ テロップ金 477G

 

おお、最後は結構まともな感じ。477GまでハマったところでREGからの「伝道者の影」でエピボゲッツ。これが正常なフローなんだな。最後はREG単発も経験し、このあたりで終了。ちょっと出来過ぎ感があるデータになっていますが、見てみましょうかデータ。はい3000G全体の結果です! ドン!

 

 

最終データ&グラフ

 

G数 当選 備考
108 伝道者の影
116 REG 終了:マスコット
1 伝道者の影
19 エピソードボーナス
1 炎炎激闘
19 炎炎ボーナス
1 炎炎激闘
5 炎炎ボーナス
1 炎炎激闘
9 炎炎ボーナス
1 炎炎激闘
18 終了
(潜伏)
20 炎炎激闘
16 ラッキー
スケベられボーナス
通常ステージスタート
8 炎炎激闘
18 終了
(潜伏)
26 炎炎激闘
20 炎炎ボーナス
通常画面
8 炎炎激闘
21 終了
(潜伏)
33 炎炎激闘
23 炎炎ボーナス
1 炎炎激闘
6 ラッキー
スケベられボーナス
1 炎炎激闘
20 終了
(潜伏)
19 炎炎激闘
6 炎炎ボーナス
(潜伏)
8 炎炎激闘
16 ラッキー
スケベられボーナス
1 炎炎激闘
21 炎炎ボーナス 終了:色付き全員
(潜伏)
9 炎炎激闘
19 炎炎ボーナス 終了:左向き全員
(潜伏)
3 炎炎激闘
15 炎炎ボーナス
(潜伏)
5 炎炎激闘
17 炎炎ボーナス
(潜伏)
9 炎炎激闘
19 炎炎ボーナス 終了:旗を持った森羅
(潜伏)
5 炎炎激闘
8 炎炎ボーナス 終了:色付き全員
(潜伏)
9 炎炎激闘
13 炎炎ボーナス
(潜伏)
3 炎炎激闘
17 炎炎ボーナス 終了:白背景2人
→森羅万象
→アドラバースト(375G)
エンディング 4647枚
(潜伏)
6 炎炎激闘
21 終了
(潜伏)
26 炎炎激闘
21 終了
103 前兆ステージ
222 前兆ステージ
268 前兆ステージ
459 前兆ステージ
477 REG 終了:色付き全員
1 伝道者の影
37 エピソードボーナス
1 炎炎激闘
9 炎炎ボーナス
(潜伏)
9 炎炎激闘
9 アクセルボーナス 終了:アーサー
(潜伏)
8 炎炎激闘
15 終了
(潜伏)
25 炎炎激闘
18 炎炎ボーナス
(潜伏)
8 炎炎激闘
8 炎炎ボーナス 593枚
(潜伏)
9 炎炎激闘
15 終了
84 前兆ステージ
101 REG 76枚
1 伝道者の影
12 前兆ステージ
93 前兆ステージ
144 前兆ステージ
162 REG 76枚
1 伝道者の影
ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2875G
通常ゲーム数 812G
炎炎激闘ゲーム数 442G
潜伏ゲーム数 232G
伝道者の影ゲーム数 124G
ボーナスゲーム数 1265G
伝道者の影
種類 回数 出現率
伝道者の影(通常時) 1回 1/812.0
伝道者の影(REG後) 4回
伝道者の影からのボーナス
種類 回数
ボーナス総回数/伝道者の影突入 3/5(60%)
伝道者の影→REG 1回
伝道者の影→エピソードボーナス 2回
ボーナス、炎炎激闘初当たり
種類 回数 出現率
ボーナス初当たり(通常時)総回数 4回 1/203.0
REG 4回 1/203.0
炎炎激闘初当たり 2回 1/406.0
炎炎激闘中
種類 回数 出現率
炎炎ボーナス 17回 1/26.0
ラッキースケベられボーナス 3回 1/147.3
アクセルボーナス 1回 1/442.0
アドラバースト 1回 1/442.0

 

パチスロ炎炎ノ消防隊 0-3000Gグラフ

 

パチスロ炎炎ノ消防隊 リザルト画面 BONUS14 GET172枚 TOTAL2030枚 全員集合

 

まともなフローでの当たりが3回しかなく、最初の「伝道者の影」経由のREGをあわせても4回。一応それを除外したとして、だいたい確率が1/270になりました。最初のやつをあわせて1/203。こっちだとほぼ設定6の数値通り。やっぱただの前兆的なヤツだったんだろうか…。あるいは通常時からの「伝道者の影」はそんなに珍しくもない感じ?

 

プレイ中の半分以上が出玉区間だったんでちょっとアレな感じがしますが、とりあえずこれから分かる「高設定の挙動」を推測していきましょう。どうぞ!

 

 

設定6の挙動を推測!

 

リザルト画面からみてみよう!

 

パチスロ炎炎ノ消防隊 リザルト画面 BONUS14 GET172枚 TOTAL2030枚 全員集合

 

パチスロ炎炎ノ消防隊 リザルト画面 BONUS13 GET217枚 TOTAL1883枚

 

パチスロ炎炎ノ消防隊 リザルト画面 GET78枚

 

パチスロ炎炎ノ消防隊 リザルト画面 BONUS16 GET165枚 TOTAL2373枚

 

REG/アクセルボーナス後終了画面(デフォルト除く)
種類 回数
マスコット3人 1回
アーサー 1回
全員 2回
炎炎ボーナス後終了画面(デフォルト除く)
種類 回数
全員(色付き) 3回
全員(左向き) 1回
旗を持った森羅 1回
2人(白背景)※ 1回

 

背景画面はこんな感じ。※の「白背景2人」は森羅万象→アドラバーストの流れの時に発生したので多分激アツ。多分これらは設定示唆及びセットストックの示唆だと思われ。またREG中のは次回モードとかを示してるんだろうか。ちとサンプル数が少なくてどれがデフォかすら不明。とりあえず数字はこんな感じだったので、「なな徹」にて詳しい数字をご確認くださいまし!

 

 

通常時からの「伝道者の影」は意味あるのかな?

 

パチスロ炎炎ノ消防隊 リザルト画面 TOTAL4647枚

 

今回は通常ゲーム中に1回だけ「伝道者の影」が発生。単なる前兆なのかどうかも怪しいのですが、REG後に来るべきやつがいきなりきてさらにエピボが出るべき場面でREGが出ておるので、この辺は何か怪しげな感じ。もしこれがほんとに単なる演出ではなく「伝道者の影」だった場合、これの発生率には設定差があってもおかしくない。AT直撃みたいなノリで出た時点で高設定の可能性が高まる、とかあったらいいなぁと思った所存。これもまだ全然正体が分からんので、是非「なな徹」にてご確認を!

 

というわけで以上! 『パチスロ炎炎ノ消防隊』の3000G実戦記事でした!

 

「パチスロ 炎炎ノ消防隊」解析情報はこちら

 

 

パチスロ 炎炎ノ消防隊 画像16打った印象はだいぶいい感じ

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78
  • 1:2023-05-14 08:36:203000gで何がわかるんですか?
  • 2:2023-05-24 16:28:08↑ そんなことも分からないなら打つな

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