【防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~】設定6の約3000G実戦データを公開!ART突入率などの重要データやスランプグラフなどを公開!

【防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~】設定6の約3000G実戦データを公開!ART突入率などの重要データやスランプグラフなどを公開! eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

こちらはコナミアミューズメントさんの最新機種『防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~』の試打データ公開記事です。今回打たせて頂いたのは設定6の3000G。スマスロ初のA+ART機ということで打感など未知数の部分が多いですが、とりあえずデータから見える部分をチェックしていきましょう。なおこちらまだ内部の状況が分からない状態で打っていますので、ホールで打つ際には「なな徹」などで最新情報をチェックするようにしてください。それでは見てみましょう。どうぞ。

 

「防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000G実戦データ

 

こちらはA+ARTのスマスロ機。ボーナスはBIGが2種(赤・青)とREGを搭載しています。BIGの際はどっちの色が揃ったかを併記、ARTに突入した場合の獲得枚数は最後にまとめて書いてます。また今作はART中に引いたボナ後も待機状態あり。この間にも上乗せ抽選などは当然行われておりますが、まあまあ長く引っ張られる事もあるため(やや煩雑ですが)待機ゲームも別にカウントしています。

 

「通常時の抽選システム」の詳細はこちら

 

それらを踏まえてまずは1000Gから!

 

 

前半戦1000Gまで!

 

G数 当選 備考
75 デートモード ※デートモードは
チェリーの一部で突入
133 REG
終了
93 デートモード
452 デートモード
496 デートモード
545 赤7BIG 消化中赤7揃い
1 待機状態
6 ART「絶対空域」
ウェポンアタック +45G
(45) 終了 204枚
151 デートモード
300 デートモード
351 REG
終了

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1126G
通常ゲーム数 1029G
ARTゲーム数 45G
ART待機ゲーム数 6G
ボーナスゲーム数 46G
通常時
種類 回数 出現率
デートモード 6回 1/171.5
ボーナス確率
(通常時・ART中含む)
種類 回数 出現率
BIG 1回 1/1080.0
REG 2回 1/540.0
ボーナス合算 3回 1/360.0
BB内訳
種類 回数 出現率
赤同色 1回 1/1080.0
青同色 0回 1/-
ART初当たり
種類 回数 出現率
ART「絶対空域」突入回数 1回 1/1029.0

 

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ 0-1000Gスランプグラフ

 

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ BONUS確定画面 赤REGor青REG

 

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ BONUS確定画面 赤7BIG

 

最初のBIGを引くまで600G以上かかってますが、完全確率のいたずらであります。でもまあそこで引いたBIGが赤(強い方)で、ちゃんとARTに繋がり本日初の「絶対空域」に突入。ただしこれが駆け抜け終了し、獲得枚数はちょっと寂しい204枚でした。その後、ちょっとハマってREGを引くなどしましたがARTには繋がらず。マジで良いところなしで前半戦終了であります。

 

ART「絶対空域」の詳細はこちら

 

この時点でのデートモードは1/171。ボーナス確率も下ぶれしてるんですがART確率がちょっと不味い事になっており、終わってみれば当然のマイナスでございます。まずいね。こりゃなんとかせねば。中盤戦行きましょう。

 

 

中盤戦2000Gまで!

 

G数 当選 備考
122 デートモード
161 青7BIG
終了
87 デートモード
144 デートモード
348 赤7BIG 消化中赤7揃い
1 待機状態
19 ART「絶対空域」
ウェポンアタック +70G
(35) 青7BIG
1 待機状態
2 ART「絶対空域」
(60) 青7BIG
1 待機状態
6 ART「絶対空域」
足つぼぷにっしゅ +47G
(157) 終了 568枚

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 908G
通常ゲーム数 509G
ARTゲーム数 252G
ART待機ゲーム数 27G
ボーナスゲーム数 120G
通常時
種類 回数 出現率
デートモード 3回 1/169.7
ボーナス確率
(通常時・ART中含む)
種類 回数 出現率
BIG 4回 1/197.0
REG 0回 1/-
ボーナス合算 4回 1/197.0
BB内訳
種類 回数 出現率
赤同色 1回 1/788.0
青同色 3回 1/262.7
ART初当たり
種類 回数 出現率
ART「絶対空域」突入回数 1回 1/509.0

 

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ 0-2000Gスランプグラフ

 

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ 足つぼぷにっしゅ終了画面 +47G

 

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ ART終了画面 568枚獲得

 

本日2度目の赤7揃いからARTに突入。これが消化中のボーナスやら上乗せゾーン「足つぼぷにっしゅ」などを経由し157G継続しました。せっかくビッグを複数回引いてるんでもうちょい事故っても良かったんですけども、残念ながら図柄揃い等は発生せず。うーん厳しい。この時点でボーナス確率は若干改善。ただART確率もやや改善しましたが未だ設定1を下回っています。やっぱ前半でハマり過ぎなんよなぁ。

 

「ウェポンアタック/いちごアタック/にゃゴシエーションチャンス」の詳細はこちら

 

とりあえず見せ場頼むぜ! ラストまで見てみましょう。

 

 

ラスト!3000Gまで!

 

G数 当選 備考
21 デートモード
55 青7BIG
終了
97 デートモード
109 青7BIG デートモード中成立
消化中7揃い
(ARTストック)
1 待機状態
4 青7BIG
1 待機状態
8 REG
1 待機状態
16 ART「絶対空域」
ウェポンアタック +55G
(75) 継続バトル勝利 ストック消化
ウェポンアタック +65G
ART「裏絶対空域」 BAR揃い
1セット目:青7BIG
1 待機状態
29 ART「裏絶対空域」 (各セット30G)
REG
1 待機状態
8 ART「裏絶対空域」
2セット目:青7BIG
1 待機状態
10 ART「裏絶対空域」
3セット目
4セット目
裏絶対空域終了
AT「絶対空域」
(165) 継続バトル勝利
(30) 終了 1492枚
0 ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 795G
通常ゲーム数 164G
ARTゲーム数 390G
ART待機ゲーム数 75G
ボーナスゲーム数 166G
通常時
種類 回数 出現率
デートモード 2回 1/82.0
ボーナス確率
(通常時・ART中含む)
種類 回数 出現率
BIG 5回 1/125.8
REG 2回 1/314.5
ボーナス合算 7回 1/89.9
BB内訳
種類 回数 出現率
赤同色 0回 1/-
青同色 5回 1/125.8
ART初当たり
種類 回数 出現率
ART「絶対空域」突入回数 1回 1/164.0
ART「裏絶対空域」突入回数 1回

 

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ ART中残り97G 右下がり赤7揃い 絶対空域ストック

 

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ 裏絶対空域 継続率Lv2 67%

 

やっとこさきたデートモード中のボーナス、さらに図柄揃いを1回ブチかましストックもゲット。おまけにART待機中に都合2発のボーナスをカマすというなかなかやりっぷりで俄然見せ場に。さらにストック消化後のセットでついにBAR揃いからの「裏絶対空域」に突入。こうなるとマジでどこまで伸びるか分からん状態になるのですが、ボーナスを引けども上乗せがあんまり取れず。炸裂一歩手前くらいで悲しみの終了となりました。裏は4セット。そしてARTは165Gで終了です。うわー上乗せ特化全然とれてねぇ! なんてこった。

 

ART「裏絶対空域」の詳細はこちら

 

それでは3000Gまとめてチェック。

 

 

最終データ&グラフ

 

G数 当選 備考
75 デートモード ※デートモードは
チェリーの一部で突入
133 REG
終了
93 デートモード
452 デートモード
496 デートモード
545 赤7BIG 消化中赤7揃い
1 待機状態
6 ART「絶対空域」
ウェポンアタック +45G
(45) 終了 204枚
151 デートモード
300 デートモード
351 REG
終了
122 デートモード
161 青7BIG
終了
87 デートモード
144 デートモード
348 赤7BIG 消化中赤7揃い
1 待機状態
19 ART「絶対空域」
ウェポンアタック +70G
(35) 青7BIG
1 待機状態
2 ART「絶対空域」
(60) 青7BIG
1 待機状態
6 ART「絶対空域」
足つぼぷにっしゅ +47G
(157) 終了 568枚
21 デートモード
55 青7BIG
終了
97 デートモード
109 青7BIG デートモード中成立
消化中7揃い
(ARTストック)
1 待機状態
4 青7BIG
1 待機状態
8 REG
1 待機状態
16 ART「絶対空域」
ウェポンアタック +55G
(75) 継続バトル勝利 ストック消化
ウェポンアタック +65G
ART「裏絶対空域」 BAR揃い
1セット目:青7BIG
1 待機状態
29 ART「裏絶対空域」 (各セット30G)
REG
1 待機状態
8 ART「裏絶対空域」
2セット目:青7BIG
1 待機状態
10 ART「裏絶対空域」
3セット目
4セット目
裏絶対空域終了
AT「絶対空域」
(165) 継続バトル勝利
(30) 終了 1492枚
0 ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2829G
通常ゲーム数 1702G
ARTゲーム数 687G
ART待機ゲーム数 108G
ボーナスゲーム数 332G
通常時
種類 回数 出現率
デートモード 11回 1/154.7
ボーナス確率
(通常時・ART中含む)
種類 回数 出現率
BIG 10回 1/249.7
REG 4回 1/624.3
ボーナス合算 14回 1/178.4
BB内訳
種類 回数 出現率
赤同色 2回 1/1248.5
青同色 8回 1/312.1
ART初当たり
種類 回数 出現率
ART「絶対空域」突入回数 3回 1/567.3
ART「裏絶対空域」突入回数 1回

 

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ 0-3000Gスランプグラフ

 

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ ART終了画面 1492枚獲得

 

ぎゃー! ギリギリプラス。あぶねぇ。てか途中まで結構酷い状態だったのですが、逆に言うと良くマクった。偉い俺。こうやって見るとマジでもうちょいで炸裂しそうなところで終わっており、展開としては「非常に惜しかった」という感じ。せめて特化ゾーンにあと1回でも入っとけばなんか凄いのをお見せ出来てたかもしれんのですが、アームが弱く申し訳ない。

 

それではこのデータをもとに、高設定の挙動を確認してみましょう!

 

 

高設定の挙動を推測!

 

ボーナス&ART確率から考える!

 

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ BONUS確定画面 赤7BIG

 

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ ART中 残り9G 絶対空域

 

今回のボーナス&ART確率
種類 確率
BIG確率(合算) 1/249.7
REG確率 1/624.3
合算確率 1/178.4
ART突入率 1/567.3

 

設定6の公表値
設定 BIG REG
1 1/299.3 1/448.9
2 1/297.9 1/445.8
3 1/296.5 1/442.8
4 1/295.2 1/439.8
5 1/293.9 1/436.9
6 1/292.6 1/434.0
設定 ボーナス合算確率 ART
1 1/179.6 1/549.4
2 1/178.6 1/527.8
3 1/177.6 1/485.5
4 1/176.6 1/421.3
5 1/175.7 1/403.7
6 1/174.8 1/384.9

※なな徹調べ

 

まあボーナス確率はもとより設定差がそんなにないんですけども、そっちはそこそこ近似値を取れています。が、ARTが設定1以下という異常事態。これデートモードというのがあるのでヒキによっては結構ブレるところでもあるのですが、それにしても引けてない。特に何もない青7からの突入率が非常に悪いというか終日ゼロだったんで、ここが今回の敗因(負けてないけど)だと思われます。そもそも確率分母もそれなりにデカいんで、設定6だからといって大安定です、というわけではなさそう。展開によってはこういう感じになることも考えられますので、悪いケースの見本として参考にしてください。

 

 

デートモードはどうだ?

 

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ デートモード獲得

 

今回のデートモード確率
11回(1/154.7)

 

コレ書いてる段階ではまだ判明してないんですけども、スペックから考えるに設定差があっても全然おかしくない「デートモード」関連の数字がコレ。もしデートモードに差がないとすると、高確率状態からのART当選率のみに設定差が集中する事になります。それはそれで割り切ってて面白いんですが、わざわざ見える高確率状態を用意してる以上、差をつけて設定推測の要素にしてると信じたい。実際ちょっと分からん部分なのでここは「なな徹」にて是非チェックしてください。筆者もここは超気になる所なり。

 

「デートモード」の詳細はこちら

 

はい!以上!コナミアミューズメントさんの最新機種「防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~」の3000G試打記事でした!

 

「防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~」の解析情報はこちら

 

 

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ 画像14もうちょっとART遊びたかった!

この記事を共有

いいね!する

11
  • 1:2023-08-10 21:05:01無料アプリが出てるから、やってみましたが設定6でこの記事のデータ並みに下振れしました。 ゲーム性がART初期のくっそつまらない頃(5号機迷走期)を彷彿とさせるので、これホールで打つくらいならアプリで良いかなって思ってしまいました。
  • 2:2023-08-24 12:30:57昨日6確定台(ボーナス終了画面水着、つぐみ、いちご)4000回転 B5R15 ART初当たり12 マイナス4万 ゲロ吐きそう
  • 3:2024-02-27 21:35:25600手前が一回は高設定ですね。 設定1なら600手前ボーナスは結構きますから。 正直ボーナス設定差殆んどない……はまぁウソくさいですね~

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 3ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 6ガリぞうが主に打っている機種の設定推測ポイントを解説!【収支日記#211:2024年3月12日(火)~2024年3月18日(月)】1

    ガリぞうが主に打っている機種の設定推測ポイントを解説!【収支日記#211:2024年3月12日(火)~2024年3月18日(月)】

  • 7【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?1

    【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 8【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 9【アオハル♪操A-LIVE】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?2

    【アオハル♪操A-LIVE】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 10【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!1

    【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • もっと見る