【パチスロ傷物語 -始マリノ刻 -】設定6の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動を紹介!

【パチスロ傷物語 -始マリノ刻 -】設定6の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動を紹介! eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

こちらはサミーさんの最新作「パチスロ傷物語 -始マリノ刻 -」の実戦データ公開記事です。打った設定は6、長さは3000Gなり。スペックを見る限り今作はかなり当たりやすい系の機種っぽいんですが、実際はどんな感じか見ていきましょう。なおこちらはまだ内部の詳しい数値がわからない状況で打っています。従って的外れな部分もあるかもしれませんゆえ、実際に打つ前にはかならず「なな徹」にてご確認を!

 

それではみていきましょう。

 

「パチスロ傷物語 -始マリノ刻 -」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000G実戦。

 

本作は前兆である「工場ステージ」にもCZぽい要素あり。怪異図柄を引いた回数でCZ突入抽選してる感じもするんで、一応工場ステージに突入したゲーム数も書いときます。CZ「クライマックスバトル(CB)」は対戦相手も記載。たまに「昇格」で上の対戦相手になるんですけど多分演出的なものなので、記載は昇格後のキャラです。あとは何となく分かるように書いとるので参考にどうぞ。

 

まずは1000Gまで!

 

 

前半戦1000Gまで!

 

G数 当選 備考
20 工場ステージ
34 クライマックスバトル VSギロチンカッター
成功
(6) ヴァンピーバトル
(AT)
降臨ノ儀 +210枚
(80) 終了 223枚
終了:羽川翼
13 工場ステージ
112 工場ステージ
142 工場ステージ
156 クライマックスバトル VSドラマツルギー
174 工場ステージ
210 工場ステージ
312 工場ステージ
327 クライマックスバトル VSドラマツルギー
成功
(9) ヴァンピーバトル
(42) 終了 118枚
終了:羽川翼
16 工場ステージ
115 工場ステージ
128 クライマックスバトル VSギロチンカッター
(6) ヴァンピーバトル
解鬼ノ刻
解鬼ノ刻
解鬼ノ刻
(91) 終了 368枚
116 工場ステージ
132 クライマックスバトル VSギロチンカッター
成功
(8) ヴァンピーバトル
(80) 終了 223枚
終了:羽川翼

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1002G
通常ゲーム数 614G
CZゲーム数 36G
ATゲーム数 293G
その他
(解鬼ノ刻・降臨ノ儀)
59G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ「クライマックスバトル」
突入回数
5回 1/122.8
CZ「クライマックスバトル」
成功/突入
4/5(80%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「鬼血闘-ヴァンピーバトル-」
突入回数
4回 1/153.5
上乗せ特化ゾーン
「解鬼ノ刻・降臨ノ儀」
種類 回数 出現率
「解鬼ノ刻」突入回数 3回 1/117.3
「降臨ノ儀」突入回数 1回 1/352.0

 

パチスロ傷物語 -始マリノ刻 - 0-1000Gスランプグラフ

 

パチスロ傷物語 -始マリノ刻 - 降臨ノ儀 突入 中段怪異図柄揃い

 

パチスロ傷物語 -始マリノ刻 - 獲得枚数抽選画面 5×6×7 中段ベル揃い

 

初当たりはいきなり「降臨ノ儀」からスタート。これ有利区間リセット後は降臨ノ儀のチャンスらしいんですが、これもそうなんかな。とすれば朝イチは結構狙い目なのかも? ただこれまだリセ恩恵なのかどうか分からんので、具体的な話は「なな徹」にてご確認を。でもまあ今回の「降臨ノ儀」は210枚で終了。EXにも入らず「解鬼ノ刻」もなかったので最終獲得枚数は223枚というしょっぱい結果に。チャンス活かせなかった……!

 

次!

 

「降臨ノ儀」についてはこちら

 

 

中盤2000Gまで!

 

G数 当選 備考
70 工場ステージ
111 工場ステージ
124 クライマックスバトル VSエピソード
成功
(10) ヴァンピーバトル
(AT)
(50) 終了 135枚
63 工場ステージ
111 工場ステージ
210 工場ステージ
225 クライマックスバトル VSドラマツルギー
313 工場ステージ
329 クライマックスバトル VSドラマツルギー
成功
(8) ヴァンピーバトル
(38) 終了 105枚
16 工場ステージ
31 クライマックスバトル VSギロチンカッター
56 工場ステージ
70 ヴァンピーバトル 「祝」表示
※AT直撃
(41) 終了 115枚
14 工場ステージ
28 クライマックスバトル VSドラマツルギー
111 工場ステージ
126 クライマックスバトル VSギロチンカッター
成功
(7) ヴァンピーバトル
(39) 終了 107枚
112 工場ステージ
123 クライマックスバトル VSエピソード
成功
(6) ヴァンピーバトル
解鬼ノ刻
(45) 終了 152枚

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1026G
通常ゲーム数 753G
CZゲーム数 50G
ATゲーム数 213G
その他
(解鬼ノ刻・降臨ノ儀)
10G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ「クライマックスバトル」
突入回数
7回 1/107.6
CZ「クライマックスバトル」
成功/突入
4/7(57%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「鬼血闘-ヴァンピーバトル-」
突入回数
4回 1/188.3
AT「鬼血闘-ヴァンピーバトル-」
直撃回数
1回 1/753.0
上乗せ特化ゾーン
「解鬼ノ刻・降臨ノ儀」
種類 回数 出現率
「解鬼ノ刻」突入回数 1回 1/223.0

 

パチスロ傷物語 -始マリノ刻 - 0-2000Gスランプグラフ

 

パチスロ傷物語 -始マリノ刻 - 暦背景

 

パチスロ傷物語 -始マリノ刻 - キスショットアップ 中段リプはずれ

 

中盤戦は沈む展開に。この時点でのAT確率は1/188.3と設定6をブチ抜いてるとはいえ差枚は大幅にマイナス。理由は「ATが伸びてない」からですな。2000Gまでで「解鬼ノ刻」は1/223.0。前半戦とあわせて4連続で駆け抜けを食らってるんで、まあ痛い。というか初代もそういうどっかでドカンと伸ばすゲーム性だったなぁと懐かしい気分になりました。

 

続いてラスト! 伸びてくれ!

 

「解鬼ノ刻」についてはこちら

 

 

ラスト!3000Gまで!

 

G数 当選 備考
1 狂・
鬼の血闘ヲ
終わラセルな
失敗
111 工場ステージ
212 工場ステージ
226 クライマックスバトル VSギロチンカッター
成功
(7) ヴァンピーバトル
(AT)
解鬼ノ刻
解鬼ノ刻
解鬼ノ刻
解鬼ノ刻
(218) 終了 919枚
終了:羽川翼
27 工場ステージ
40 クライマックスバトル VSドラマツルギー
成功
(9) ヴァンピーバトル
(40) 終了 968枚
(枚数引き継ぎ)
22 工場ステージ
37 クライマックスバトル VSギロチンカッター
成功
(7) ヴァンピーバトル
降臨ノ儀 +378枚
解鬼ノ刻
(156) 終了 1388枚
(枚数引継ぎ)
ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 881G
通常ゲーム数 303G
CZゲーム数 23G
ATゲーム数 414G
その他
(解鬼ノ刻・降臨ノ儀)
141G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ「クライマックスバトル」
突入回数
3回 1/101.0
CZ「クライマックスバトル」
成功/突入
3/3(100%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「鬼血闘-ヴァンピーバトル-」
突入回数
3回 1/101.0
上乗せ特化ゾーン
「解鬼ノ刻・降臨ノ儀」
種類 回数 出現率
「解鬼ノ刻」突入回数 5回 1/111.0
「降臨ノ儀」突入回数 1回 1/555.0
引き戻しゾーン
種類 回数 出現率
「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」
突入回数
1回 1/303.0
「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」
成功/突入
0/1(0%)

 

パチスロ傷物語 -始マリノ刻 - 降臨ノ儀 +378枚

 

パチスロ傷物語 -始マリノ刻 - AT終了デフォルト 獲得枚数1388枚

 

ラストはこんな感じ。「解鬼ノ刻」で4セット(40Gと記載)まで2回伸びたのとラストにもう1度「降臨ノ儀」がありEXもブチかまして378枚乗せた事で一気にプラス域に。てか1回「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」に入ってるんですよねこれ。ただ「降臨ノ儀」が来たのはその回の当たりじゃないんで、この辺も挙動が良く分からん所。「降臨ノ儀」はこれはたまたまだったんだろうか。しかし「狂狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」のほうも当ててれば、もっとガツンと伸びてたろうなぁ。

 

と、最終結果がこちら。ドン!

 

「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」についてはこちら

 

 

最終結果

 

G数 当選 備考
20 工場ステージ
34 クライマックスバトル VSギロチンカッター
成功
(6) ヴァンピーバトル
(AT)
降臨ノ儀 +210枚
(80) 終了 223枚
終了:羽川翼
13 工場ステージ
112 工場ステージ
142 工場ステージ
156 クライマックスバトル VSドラマツルギー
174 工場ステージ
210 工場ステージ
312 工場ステージ
327 クライマックスバトル VSドラマツルギー
成功
(9) ヴァンピーバトル
(42) 終了 118枚
終了:羽川翼
16 工場ステージ
115 工場ステージ
128 クライマックスバトル VSギロチンカッター
(6) ヴァンピーバトル
解鬼ノ刻
解鬼ノ刻
解鬼ノ刻
(91) 終了 368枚
116 工場ステージ
132 クライマックスバトル VSギロチンカッター
成功
(8) ヴァンピーバトル
(80) 終了 223枚
終了:羽川翼
70 工場ステージ
111 工場ステージ
124 クライマックスバトル VSエピソード
成功
(10)

ヴァンピーバトル

(50) 終了 135枚
63 工場ステージ
111 工場ステージ
210 工場ステージ
225 クライマックスバトル VSドラマツルギー
313 工場ステージ
329 クライマックスバトル VSドラマツルギー
成功
(8) ヴァンピーバトル
(38) 終了 105枚
16 工場ステージ
31 クライマックスバトル VSギロチンカッター
56 工場ステージ
70 ヴァンピーバトル 「祝」表示
※AT直撃
(41) 終了 115枚
14 工場ステージ
28 クライマックスバトル VSドラマツルギー
111 工場ステージ
126 クライマックスバトル VSギロチンカッター
成功
(7) ヴァンピーバトル
(39) 終了 107枚
112 工場ステージ
123 クライマックスバトル VSエピソード
成功
(6) ヴァンピーバトル
解鬼ノ刻
(45) 終了 152枚
1 狂・
鬼の血闘ヲ
終わラセルな
失敗
111 工場ステージ
212 工場ステージ
226 クライマックスバトル VSギロチンカッター
成功
(7) ヴァンピーバトル
解鬼ノ刻
解鬼ノ刻
解鬼ノ刻
解鬼ノ刻
(218) 終了 919枚
終了:羽川翼
27 工場ステージ
40 クライマックスバトル VSドラマツルギー
成功
(9) ヴァンピーバトル
(40) 終了 968枚
(枚数引き継ぎ)
22 工場ステージ
37 クライマックスバトル VSギロチンカッター
成功
(7) ヴァンピーバトル
降臨ノ儀 +378枚
解鬼ノ刻
(156) 終了 1388枚
(枚数引継ぎ)
ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2909G
通常ゲーム数 1670G
CZゲーム数 109G
ATゲーム数 920G
その他
(解鬼ノ刻・降臨ノ儀)
210G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ「クライマックスバトル」
突入回数
15回 1/111.3
CZ「クライマックスバトル」
成功/突入
11/15(73%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「鬼血闘-ヴァンピーバトル-」
突入回数
11回 1/151.8
AT「鬼血闘-ヴァンピーバトル-」
直撃回数
1回 1/1670.0
上乗せ特化ゾーン
「解鬼ノ刻・降臨ノ儀」
種類 回数 出現率
「解鬼ノ刻」突入回数 9回 1/125.6
「降臨ノ儀」突入回数 2回 1/565.0
引き戻しゾーン
種類 回数 出現率
「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」
突入回数
1回 1/1670.0
「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」
成功/突入
0/1(0%)

 

パチスロ傷物語 -始マリノ刻 - 0-3000Gスランプグラフ

 

パチスロ傷物語 -始マリノ刻 - AT中 怪異高確率 中リール中段怪異図柄停止

 

パチスロ傷物語 -始マリノ刻 - キスショットカットイン

 

「降臨ノ儀」が2回。これは両方とも初当たりの時に入っててAT中に入ったわけじゃないやつ。なので確率がだいたい1/565.0。おそらく「降臨ノ儀」は有利区間に何かしら関係してるはずなんですが具体的な挙動は不明。一方で初当たり確率は設定6をぶち抜いており、設定8くらいある感じ。それでも差枚数がややプラス程度で終わってるので、ATがどれだけやれなかったか、という事でありましょう。もうちょい上乗せ楽しみたかったぜ。

 

というわけで、これらを踏まえて高設定の挙動を推察!

 

 

高設定はこんな感じ?

 

CZ&AT確率から見てみる

 

パチスロ傷物語 -始マリノ刻 - クライマックスバトル突入 中段リプ揃い



パチスロ傷物語 -始マリノ刻 - AT鬼血闘(ヴァンピーバトル)突入

 

今回のCZ/AT初当たり確率
種類 回数 確率
CZ 15回 1/111.3
AT 12回 1/139.2

 

AT初当たり確率(公表値)
設定 確率
1 1/265.3
2 1/258.1
3 1/241.9
4 1/219.1
5 1/202.5
6 1/190.6

※なな徹調べ

 

AT確率は今回は設定6をブチ抜いて好成績。CZ非経由の直撃があったのと、最後のほうに軽めの当たりを連打したのが効いてます。ただし「鬼の血闘ヲ終わラセルな」での引き戻しは1度もナシ。これあったらもっと軽かった。「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」も1回あって、多分ここは有利区間切れてると思うんですけども(違ったらスマン)、ここも引き戻し失敗なり。CZがそもそも軽く、しかもそれが多分自分の引きに左右されてる部分があるんで、CZを引きまくって突破率も高いとこんな感じになる、という結果でした。ビバ6。

 

「AT確率/機械割/小役確率」についてはこちら

 

 

終了画面は2種しか確認できなかった。

 

パチスロ傷物語 -始マリノ刻 - AT終了画面デフォルト 獲得枚数368枚

 

パチスロ傷物語 -始マリノ刻 - AT終了画面傘を差す羽川翼 獲得枚数228枚

 

終了画面
種類 回数
デフォルト 8回
羽川翼 4回

 

今回出現した特殊っぽい背景は羽川のみ。またトロフィーの出現もなしでした。たしかにこれだけ初当たり確率に差があるならそういった示唆は薄めでもいいのかな? とも思いますが、この辺もサンプル数が少ないので、続報は「なな徹」にてご確認を。

 

「AT終了画面の示唆内容」についてはこちら

 

はい、というわけで今回は見事マクリ勝ち成功。ちょっと駆け抜けが多く出玉自体は下振れしてると思うんですが、それでも高設定ならではの当たりの軽さは体験できました! 以上です!

 

「パチスロ傷物語 -始マリノ刻 -」の解析情報はこちら

 

 

パチスロ傷物語 -始マリノ刻- 画像16原作読みたくなった!

この記事を共有

いいね!する

80

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 3ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5【Lルパン三世 大航海者の秘宝】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lルパン三世 大航海者の秘宝】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 6ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】0

    ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】

  • 7【ウルトラミラクルジャグラー】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【ウルトラミラクルジャグラー】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 8【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 9【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 10【スマスロ 聖戦士ダンバイン】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【スマスロ 聖戦士ダンバイン】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • もっと見る