【パチスロ ファイヤードリフト】設定6の約3000G実戦データを公開!ボーナス確率などの重要データやスランプグラフなどを公開!

【パチスロ ファイヤードリフト】設定6の約3000G実戦データを公開!ボーナス確率などの重要データやスランプグラフなどを公開! eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

こちらはサミークラシックで登場となります最新作「パチスロ ファイヤードリフト」の試打データ公開記事です。最初に言っとくとかなりイレギュラーな出方になってる気がするので果たして参考になるかどうか怪しいんですけども、じっくり御覧くださいませ。なおこちら、まだ内部の詳しい数字などが分からん状態で打っています。なので実際に打つ際には是非「なな徹」にてご確認を。

 

「パチスロ ファイヤードリフト」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000G実戦データ

 

今作は通常時の小役やボーナス中の抽選により「高確率」のゲーム数を内部で貯留。その消化中に抽選される「ミッション」中にボーナスの放出抽選が行われるという流れになっています。「高確率」は演出で推測するしかなく、現在の状態がはっきりと明示されるということは事は基本的にありません。ただ前作はREG(JAC)中のBGMテンポアップ、そしてBIG終了後の画面(リムジン複数・戦車)にて状態の確認が可能であり、また今回はロゴカラーの要素も追加されていますが今回は諸事情により書いてません。理由は最後に。また今回はREGは15G、BIGは50Gで一律計算しています。

 

それでは前半戦から見てみましょう。どうぞ。

 

 

前半戦1000Gから!

 

G数 当選 備考
42 ミッション
48 ミッション 成功
52 REG
6 ミッション
14 ミッション
22 ミッション 成功
26 REG
18 ミッション
40 ミッション
52 ミッション 成功
54 BIG
46 ミッション 成功
49 BIG 終了:戦車
10 ミッション
28 ミッション 成功
31 REG
16 ミッション
51 ミッション 成功
59 BIG
1 ミッション 成功
4 BIG 終了:戦車
6 ミッション 成功
9 BIG
19 ミッション
27 ミッション
37 ミッション 成功
40 BIG
5 ミッション
23 ミッション 成功
26 BIG 終了:リムジン複数
5 ミッション
33 ミッション
41 ミッション
53 ミッション
60 ロゴ消灯
64 ミッション
94 ミッション
101 ミッション
126 ミッション(赤)
137 ミッション
145 ミッション
166 ミッション
176 ミッション 成功
180 BIG

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 975G
通常ゲーム数 530G
ボーナスゲーム数 445G
通常時CZ
種類 回数 出現率
ミッション総回数 32回 1/14.4
ミッション成功/突入 11/32(34%)
ボーナス確率内訳
種類 回数 出現率
BIG 8回 1/66.3
REG 3回 1/176.7
合算 11回 1/48.2
ボーナス契機
種類 回数 出現率
ミッション経由 11回 1/48.2
直撃 0回 1/-

 

パチスロ ファイヤードリフト 0-1000Gスランプグラフ

 

パチスロ ファイヤードリフト ブラボー&クリス

 

パチスロ ファイヤードリフト REGULAR BONUS

 

2回目に引いたREGでテンポアップ発生。これにて高確率状態が確定しました。ちなみに今回はBGMを自分でチョイス可能になっていますが、テンポアップに対応した曲とそうではない曲がある模様。それに気づいたのが後半だったので、ちょっと今回はテンポアップの情報もナシでいきます(スマン)

 

 

パチスロ ファイヤードリフト サブ液晶上ロゴ 赤点灯

 

んで迎えた4回目のボーナス。これはBIGでしたがテンポアップに加えて戦車が登場。ロゴもここから赤ですな。これにてかなりロングな高確率状態にいることが分かりましたが、ここから中盤の途中くらいまでひたすら「赤」が続きます(笑) ちょっと次もみてみましょう。どうぞ。

 

 

中盤戦2000Gまで

 

G数 当選 備考
22 ミッション 成功
25 BIG
40 ミッション 成功
43 REG
23 ミッション
30 ミッション
37 ミッション
43 ミッション
62 ミッション
110 ミッション
158 ミッション(赤) 成功
161 BIG
13 ミッション
19 ミッション
43 ミッション
54 ミッション
73 ミッション 成功
76 REG
5 ミッション
11 ミッション 成功
13 REG
19 ミッション
30 ミッション
66 ミッション
88 ミッション
94 ミッション
110 ミッション
120 ミッション 成功
123 BIG
1 ミッション
9 ミッション
17 ミッション
34 ミッション
60 ミッション
103 ミッション
110 ミッション(赤) 成功
113 BIG 終了:リムジン複数

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 799G
通常ゲーム数 554G
ボーナスゲーム数 245G
通常時CZ
種類 回数 出現率
ミッション総回数 30回 1/18.5
ミッション成功/突入 7/30(23%)
ボーナス確率内訳
種類 回数 出現率
BIG 4回 1/138.5
REG 3回 1/184.7
合算 7回 1/79.1
ボーナス契機
種類 回数 出現率
ミッション経由 7回 1/79.1
直撃 0回 1/-

 

パチスロ ファイヤードリフト 0-2000Gスランプグラフ

 

パチスロ ファイヤードリフト ブラボー&クリス

 

パチスロ ファイヤードリフト 戦車

 

中盤戦で1度161Gまで持っていかれるのですが、枚数自体は引き次ぎされてるんですね。というかミッションが切れないし状態示唆(パトカーなど)が出まくるのでおそらく内部的には高確率が継続しているものと思われ。ロゴは1度緑になったあとまた赤になったりと、ちょいちょい変わってるのですが基本ずっと点灯。この辺で「あ、これロゴはおまけの示唆くらいの感じかも」と本人の中でも「BIG後のキャラの方が大事かもしれん」くらいの感じになっています。

 

次! ラスト!

 

 

ラスト3000Gまで!

 

G数 当選 備考
7 ミッション 成功
10 BIG
20 ミッション
23 BIG 終了:リムジン複数
31 ミッション
35 ミッション
45 ミッション
59 ミッション
85 ミッション(赤)
96 ミッション
139 ミッション
146 ミッション(赤) 成功
149 REG
19 ミッション
26 REG(直撃) 契機:リーチ目
23 ミッション
31 ミッション  成功
34 BIG
6 ミッション
18 ミッション 成功
21 BIG 終了:リムジン複数
5 ミッション
12 ミッション
35 ミッション
59 ミッション
68 ミッション
80 ミッション
103 ミッション
110 ミッション
130 ミッション(赤) 成功
133 BIG
21 ミッション
34 ミッション 成功
37 BIG
ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 763G
通常ゲーム数 433G
ボーナスゲーム数 330G
通常時CZ
種類 回数 出現率
ミッション総回数 26回 1/16.7
ミッション成功/突入 6/26(23%)
ボーナス確率内訳
種類 回数 出現率
BIG 6回 1/72.2
REG 2回 1/216.5
合算 8回 1/54.1
ボーナス契機
種類 回数 出現率
ミッション経由 7回 1/61.9
直撃 1回 1/433.0

 

パチスロ ファイヤードリフト 0-3000Gスランプグラフ

 

パチスロ ファイヤードリフト ミッション演出 飛行機で脱出せよ!

 

パチスロ ファイヤードリフト 「GOODLUCK!」

 

はい、最後までずっと同じ感じです。最後は青点灯で終了してますが、この辺で時間切れ。なので本来ま多分もうちょっと出てます。あと今回はBIGを50G、REGを15Gで計算してる影響でゲーム数がちょっと少なめに出てますが、実際はもうちょい回してます。まあ通常時のゲーム数には影響しないんですけども、一応「3000G回して当たりっぱなしだったら通常時はこのくらいのゲーム数になる」というのは1つのデータとして頭の片隅にいれとくと、何かに役立つかもしれません。

 

いやぁしかしこれ、1周回って全然役に立たなそうなデータなんですが、実際初代の「ファイヤードリフト」もこんな感じだった気がします。わりとマジで。有利区間周りのこととかほんとにどういう仕組みになってるのか不明でしたし、もしかしてこれ、出玉力結構高めなのでは……?

 

というわけで3000Gぶんまとめてのデータを見てみましょう!

 

 

最終データ&グラフ

 

G数 当選 備考
42 ミッション
48 ミッション 成功
52 REG
6 ミッション
14 ミッション
22 ミッション 成功
26 REG
18 ミッション
40 ミッション
52 ミッション 成功
54 BIG
46 ミッション 成功
49 BIG 終了:戦車
10 ミッション
28 ミッション 成功
31 REG
16 ミッション
51 ミッション 成功
59 BIG
1 ミッション 成功
4 BIG 終了:戦車
6 ミッション 成功
9 BIG
19 ミッション
27 ミッション
37 ミッション 成功
40 BIG
5 ミッション
23 ミッション 成功
26 BIG 終了:リムジン複数
5 ミッション
33 ミッション
41 ミッション
53 ミッション
60 ロゴ消灯
64 ミッション
94 ミッション
101 ミッション
126 ミッション(赤)
137 ミッション
145 ミッション
166 ミッション
176 ミッション 成功
180 BIG
22 ミッション 成功
25 BIG
40 ミッション 成功
43 REG
23 ミッション
30 ミッション
37 ミッション
43 ミッション
62 ミッション
110 ミッション
158 ミッション(赤) 成功
161 BIG
13 ミッション
19 ミッション
43 ミッション
54 ミッション
73 ミッション 成功
76 REG
5 ミッション
11 ミッション 成功
13 REG
19 ミッション
30 ミッション
66 ミッション
88 ミッション
94 ミッション
110 ミッション
120 ミッション 成功
123 BIG
1 ミッション
9 ミッション
17 ミッション
34 ミッション
60 ミッション
103 ミッション
110 ミッション(赤) 成功
113 BIG 終了:リムジン複数
7 ミッション 成功
10 BIG
20 ミッション
23 BIG 終了:リムジン複数
31 ミッション
35 ミッション
45 ミッション
59 ミッション
85 ミッション(赤)
96 ミッション
139 ミッション
146 ミッション(赤) 成功
149 REG
19 ミッション
26 REG(直撃) 契機:リーチ目
23 ミッション
31 ミッション  成功
34 BIG
6 ミッション
18 ミッション 成功
21 BIG 終了:リムジン複数
5 ミッション
12 ミッション
35 ミッション
59 ミッション
68 ミッション
80 ミッション
103 ミッション
110 ミッション
130 ミッション(赤) 成功
133 BIG
21 ミッション
34 ミッション 成功
37 BIG
ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2537G
通常ゲーム数 1517G
ボーナスゲーム数 1020G
通常時CZ
種類 回数 出現率
ミッション総回数 88回 1/17.2
ミッション成功/突入 24/88(27%)
ボーナス確率内訳
種類 回数 出現率
BIG 18回 1/84.3
REG 8回 1/189.6
合算 26回 1/58.3
ボーナス契機
種類 回数 出現率
ミッション経由 25回 1/60.7
直撃 1回 1/1517.0

 

パチスロ ファイヤードリフト 0-3000Gスランプグラフ

 

パチスロ ファイヤードリフト クリス

 

うわ、すっげー特徴的なグラフ。試打で最初っから最後までずっと登りっぱというのは初かもしれない。恐ろしいのはこれ、特に周期抽選とかゲーム数抽選とかじゃなく、自力でミッションに入れてからずっと続いてるんですよね。要はヒキ次第でこういう展開になるわけで、マジで夢があります。

 

さあ、このデータから何かを読み取るのは結構キツイんですけども(笑) 設定6の挙動を推測してみましょう。どうぞ。

 

 

設定6の挙動を推測!

 

ボーナス確率って美味しいの?

 

パチスロ ファイヤードリフト レギュラーボーナス 「7・7・BAR」

 

パチスロ ファイヤードリフト ビッグボーナス 赤7揃い

 

今回のボーナス確率内訳
種類 回数 確率
H.BIG 出現せず
BIG 18回 1/84.3
REG 8回 1/189.6
合算 26回 1/58.3

 

今回のボーナス初当たり確率
1回(1/52.0)

 

ボーナス初当たり確率(公表値)
設定 ボーナス確率
設定1 1/249.7
設定2 1/245.6
設定3 1/228.4
設定4 1/207.3
設定5 1/193.4
設定6 1/183.1

※なな徹調べ

 

マジで参考にならな過ぎていかがなものかと思うのですが、出てきた数値はこんな感じ。こうなった原因は「開始52G目(よりもすこし前)から最後までずっと高確率状態だった」からであり、したがって枚数もひたすらずっと引き次ぎでありました。ここから何かを読み取るのは結構たいへんですが、とりあえず「BIGとREGの比率」「H.BIGがこなかった」と、この辺は見たほうがいいかもしれません。多分設定差なさそうなんだよなぁそこ……。

 

 

直撃について。

 

パチスロ ファイヤードリフト 左リール上段チェリー

 

ボーナス当選契機
種類 回数
ミッション経由 25回
直撃 1回

 

直撃及びミッション経由の当たりの構成比はこんな感じ。直撃が極端に少ないのが見て取れますが、まあずっと高確率だったので当然ですな。ちなみに直撃に関してはチェリー+ボーナス図柄一直線の役から突入。強チェリーでこの形にはならないと思うので、おそらくはリーチ目役なのかな? ちょっとこの辺もまだ不明なので、「なな徹」での最新情報をご確認ください。

 

と、マジで参考にならんデータで申し訳ないですが、まあ初代もツボったらこんな感じだったなぁと、その辺の完全再現っぷりに「良く出来てるな」と思った次第。ホールでこれ打ちてえ……! アディオス!

 

「パチスロ ファイヤードリフト」の解析情報はこちら

 

 

パチスロ ファイヤードリフト 画像16面白かったけど、参考にはならない(笑)

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