【スマスロ 鬼武者3】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

【スマスロ 鬼武者3】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ? eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

こちらはアデリオンさんから発売となります「スマスロ 鬼武者3」の試打データです。なんでも獲得枚数が多いスーパーBIGボーナス(青7)が初当たりの50%くらいで来る、夢と遊びやすさを兼ね備えたゲーム性らしいですが、果たしてどんなものか実際に見ていきましょう。なおこちら、まだ内部の具体的な情報が分からない状態で打っています。なのでホールで打つ際には「なな徹」などで最新情報を確認するようにしてください。

 

「スマスロ 鬼武者3」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000Gデータ。

 

今回打つのは設定6。ゲーム数は3000Gです。今作はゲーム性が超シンプルなのですが大当たりのトリガーとなる「百鬼モード」の抽選契機が通常時で2つあります。今回はどの契機で突入したか記載してますが、具体的なポイント数などは良くわからないので未記載です。あとはもう見れば分かるくらいシンプルなので、そのまま御覧ください。どうぞ!

 

 

前半戦1000Gまで!

 

G数 当選 備考
68 百鬼モード 契機:ゲーム数
168 百鬼モード 契機:ゲーム数
191 スーパーBIG 667枚獲得
終了 背景:本多忠勝
サブ液晶:襖
96 百鬼モード 契機:ポイント
120 BIG 291枚獲得
終了 背景:ミシェル&阿児
サブ液晶:襖
5 百鬼モード 契機:ポイント
135 百鬼モード 契機:ゲーム数
146 BIG 315枚獲得
総獲得枚数:832枚
終了 背景:男3人
サブ液晶:襖
42 百鬼モード 契機:ゲーム数
60 百鬼モード 契機:ポイント
85 BIG 312枚獲得
総獲得枚数:1007枚
終了 背景:本多忠勝
サブ液晶:襖
70 百鬼モード 契機:ゲーム数
88 REG 107枚獲得
終了 背景:ジャック&左馬介
サブ液晶:襖

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 955G
通常ゲーム数 630G
ボーナスゲーム数 325G
百鬼モード突入契機
種類 回数
ポイント 3回
ゲーム数 5回
CZ
種類 回数 出現率
CZ「鬼精錬」突入回数 0回 1/-
ボーナス
種類 回数 出現率
スーパーBIG 1回 1/630.0
BIG 3回 1/210.0
REG 1回 1/630.0
合算 5回 1/126.0

 

スマスロ 鬼武者3 0-1000Gスランプグラフ

 

スマスロ 鬼武者3 液晶青7

 

スマスロ 鬼武者3 通常時146G 好機

 

前半戦のデータがこちら。あら…思ったより当たりが軽い。これもしかしてずっと天国モードにいる? でも1度天国ループ中で百鬼モードに入ってるんだよなぁ。初当たりは既出の情報の「50%でスーパーBIGボーナス」というはホントらしくちゃんと青7が来ました。連チャン中はBIGボーナス(赤7)に偏りましたが、それでも1000枚以上を一気にゲットです。これ青7に偏ってたら2000枚くらいになってるので、流石に50%で青7というのは「初当たり」の事なんだろうと思います。違ったらすんません。

 

 

中盤戦2000Gまで

 

G数 当選 備考
38 百鬼モード 契機:ゲーム数
67 百鬼モード 契機:ポイント
97 百鬼モード 契機:ゲーム数
244 百鬼モード 契機:ポイント
267 REG 107枚獲得
終了 背景:ジャック&左馬介
サブ液晶:襖
41 百鬼モード 契機:ゲーム数
78 百鬼モード 契機:ゲーム数
103 百鬼モード 契機:ゲーム数
126 鬼精錬(CZ) 成功
127 BIG 311枚獲得
総獲得枚数:330枚
終了 背景:本多忠勝
サブ液晶:襖
14 百鬼モード 契機:ポイント
72 百鬼モード 契機:ゲーム数
138 百鬼モード 契機:ゲーム数
269 百鬼モード 契機:ゲーム数
314 百鬼モード 契機:ゲーム数
335 スーパーBIG 707枚獲得
終了 背景:本多忠勝
サブ液晶:襖
60 百鬼モード 契機:ポイント
169 百鬼モード 契機:ゲーム数
240 百鬼モード 契機:ゲーム数
270 百鬼モード 契機:ポイント
287 BIG 311枚獲得
終了 背景:本多忠勝
サブ液晶:襖

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1271G
通常ゲーム数 1016G
ボーナスゲーム数 255G
百鬼モード突入契機
種類 回数
ポイント 5回
ゲーム数 11回
CZ
種類 回数 出現率
CZ「鬼精錬」突入回数 1回 1/1016.0
CZ「鬼精錬」成功/突入 1/1(100%)
ボーナス
種類 回数 出現率
スーパーBIG 1回 1/1016.0
BIG 2回 1/508.0
REG 1回 1/1016.0
合算 4回 1/254.0

 

スマスロ 鬼武者3 0-2000Gスランプグラフ

 

スマスロ 鬼武者3 通常時85G 明智左馬介VSマーセラス★3.5

 

スマスロ 鬼武者3 通常時146G

 

中盤戦はこちら。いまだ深くハマらず。今回はとうとう初当たりREGを喰らいましたがそもそもそんなにハマってないので大事に至ってません。それどころかその後はBIGに偏り、スーパーBIGボーナスも1発あったことから差枚プラスのプラスはむしろ前半戦より増えてます。なんだこの安定感! 思ってたんとちがうぞ! まさか6ってそういう感じ? さあ、ラスト見てみましょう。

 

 

後半戦3000Gまで

 

G数 当選 備考
70 百鬼モード 契機:ゲーム数
135 百鬼モード 契機:ゲーム数
187 百鬼モード 契機:ポイント
366 百鬼モード 契機:ゲーム数
565 百鬼モード 契機:ゲーム数
590 鬼精錬(CZ) 成功
591 スーパーBIG 737枚獲得
終了 背景:ジャック&左馬介
サブ液晶:襖
4 百鬼モード 契機:ゲーム数
40 百鬼モード 契機:ゲーム数
73 百鬼モード 契機:ゲーム数
136 百鬼モード 契機:ゲーム数
155 百鬼モード 契機:ポイント
350 ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1041G
通常ゲーム数 941G
ボーナスゲーム数 100G
百鬼モード突入契機
種類 回数
ポイント 2回
ゲーム数 8回
CZ
種類 回数 出現率
CZ「鬼精錬」突入回数 1回 1/941.0
CZ「鬼精錬」成功/突入 1/1(100%)
ボーナス
種類 回数 出現率
スーパーBIG 1回 1/941.0
BIG 0回 1/-
REG 0回 1/-
合算 1回 1/941.0

 

スマスロ 鬼武者3 0-3000Gスランプグラフ

 

スマスロ 鬼武者3 通常時85G 百鬼モード

 

スマスロ 鬼武者3 鬼精錬 残り2G

 

最後がこちら。あ、思いっきりハマった。てか最後のスーパーBIGボーナス、737枚も取れてる! これは予想外の強さ。これ50%で期待できるの相当アツいですね。システムを観た感じもうちょい荒波な感じを予想してましたが、意外とそうでもないのかも。むしろ2段階抽選方式のAT機とかより遊べるんじゃないかこれ。

 

とりあえずデータをまとめてみます。どうぞ!

 

 

最終データ&グラフ

 

G数 当選 備考
68 百鬼モード 契機:ゲーム数
168 百鬼モード 契機:ゲーム数
191 スーパーBIG 667枚獲得
終了 背景:本多忠勝
サブ液晶:襖
96 百鬼モード 契機:ポイント
120 BIGボーナス 291枚獲得
終了 背景:ミシェル&阿児
サブ液晶:襖
5 百鬼モード 契機:ポイント
135 百鬼モード 契機:ゲーム数
146 BIGボーナス 315枚獲得
総獲得枚数:832枚
終了 背景:男3人
サブ液晶:襖
42 百鬼モード 契機:ゲーム数
60 百鬼モード 契機:ポイント
85 BIGボーナス 312枚獲得
総獲得枚数:1007枚
終了 背景:本多忠勝
サブ液晶:襖
70 百鬼モード 契機:ゲーム数
88 REG 107枚獲得
終了 背景:ジャック&左馬介
サブ液晶:襖
38 百鬼モード 契機:ゲーム数
67 百鬼モード 契機:ポイント
97 百鬼モード 契機:ゲーム数
244 百鬼モード 契機:ポイント
267 REG 107枚獲得
終了 背景:ジャック&左馬介
サブ液晶:襖
41 百鬼モード 契機:ゲーム数
78 百鬼モード 契機:ゲーム数
103 百鬼モード 契機:ゲーム数
126 鬼精錬(CZ) 成功
127 BIGボーナス 311枚獲得
総獲得枚数:330枚
終了 背景:本多忠勝
サブ液晶:襖
14 百鬼モード 契機:ポイント
72 百鬼モード 契機:ゲーム数
138 百鬼モード 契機:ゲーム数
269 百鬼モード 契機:ゲーム数
314 百鬼モード 契機:ゲーム数
335 スーパーBIG 707枚獲得
終了 背景:本多忠勝
サブ液晶:襖
60 百鬼モード 契機:ポイント
169 百鬼モード 契機:ゲーム数
240 百鬼モード 契機:ゲーム数
270 百鬼モード 契機:ポイント
287 BIGボーナス 311枚獲得
終了 背景:本多忠勝
サブ液晶:襖
70 百鬼モード 契機:ゲーム数
135 百鬼モード 契機:ゲーム数
187 百鬼モード 契機:ポイント
366 百鬼モード 契機:ゲーム数
565 百鬼モード 契機:ゲーム数
590 鬼精錬 成功
591 スーパーBIG 737枚獲得
終了 背景:ジャック&左馬介
サブ液晶:襖
4 百鬼モード 契機:ゲーム数
40 百鬼モード 契機:ゲーム数
73 百鬼モード 契機:ゲーム数
136 百鬼モード 契機:ゲーム数
155 百鬼モード 契機:ポイント
350 ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 3267G
通常ゲーム数 2587G
ボーナスゲーム数 680G
百鬼モード突入契機
種類 回数
ポイント 10回
ゲーム数 24回
CZ
種類 回数 出現率
CZ「鬼精錬」突入回数 2回 1/1293.5
CZ「鬼精錬」成功/突入 2/2(100%)
ボーナス
種類 回数 出現率
スーパーBIG 3回 1/862.3
BIG 5回 1/517.4
REG 2回 1/1293.5
合算 10回 1/258.7

 

スマスロ 鬼武者3 0-3000Gスランプグラフ

 

スマスロ 鬼武者3 ボーナス中 青7を狙え!

 

スマスロ 鬼武者3 通常時70G

 

最終的なボーナス確率は1/258.7と相当ヒキ勝ってますが、これは多分最初の連チャン状態が効きまくってます。初当たりから50%で天国に入るというのはよく考えるとかなり安定感あるのかも。逆にいうとそれが引けなかった時がかなりキツイ気がします。

 

はい、というわけで今回はこのデータを元に、高設定の挙動を推測していきましょう。どうぞ。

 

 

高設定の挙動を推測!

 

ボーナス確率・百鬼モード突入契機からみてみる。

 

スマスロ 鬼武者3 中段青7揃い

 

今回のボーナス確率
種類 回数 出現率
スーパーBIG 3回 1/862.3
BIG 5回 1/517.4
REG 2回 1/1293.5
合算 10回 1/258.7

 

AT初当たり確率(公表値)
設定 AT初当たり
1 1/412.9
2 1/402.3
3 1/388.4
4 1/352.2
5 1/341.8
6 1/335.2

※なな徹調べ

 

はいボーナス確率はこんな感じ。明らかに引きすぎですが、天国モードにループ率があるタイプなのでいい方に転がるとまあまあ暴れると思われます。ただ、天国突入率は初当たりの50%ほどあるとのことなので、狭き門を突破して爆発するというタイプの台ではありません。じゃあ設定差は何処を見ればいいのかというと、やっぱモード移行を見ていくのがメインだと思います。あとは百鬼モード周りも大切。一応今回の百鬼モードの確率がこんな感じ。

 

 

今回の「百鬼モード」突入契機
種類 回数 出現率
ポイント 10回 1/258.7
ゲーム数 24回 1/107.8

 

このうちボーナスに結びついたのが4回なのでまあまあ大切。設定差はここはありそうな感じ。あとはCZ「鬼精錬」なんですが、これは抽選契機が良くわからない。もしかしたら◯回目の百鬼モードスルーで発動、みたいな規定回数方式になってるんじゃないかとオレは予測してます。だったら今回みたいに当たりが軽い際は相対的にCZ発動回数が少なくなるはず。実際今回のデータがこちら。

 

 

スマスロ 鬼武者3 鬼精錬

 

今回の「鬼精錬」突入回数
2回(1/1293.5)

 

はい、というわけで今回は以上。楽しかったです!

 

「スマスロ 鬼武者3」の解析情報はこちら

 

 

スマスロ 鬼武者3 画像15予想してたよりだいぶテンポが良い台でした

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 3ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】0

    ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】

  • 6【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 7【スマスロ 鬼武者3】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【スマスロ 鬼武者3】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 8【スマスロ頭文字D 2nd】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【スマスロ頭文字D 2nd】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 9【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 10ガリぞうがアプリ実戦をもとに「ファンキージャグラー2」の独自調査値を発表!【収支日記#94:2021年12月14日(火)~12月20日(月)】1695

    ガリぞうがアプリ実戦をもとに「ファンキージャグラー2」の独自調査値を発表!【収支日記#94:2021年12月14日(火)~12月20日(月)】

  • もっと見る