【桃太郎電鉄 ~パチスロも定番!~】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?
チワッスあしのです。
こちらはコナミアミューズメントさんの最新作「桃太郎電鉄 ~パチスロも定番!~」の試打データ記事です。人気ゲーム初のスマスロ化ということで気になっている方も多いであろう本作を一足先に打ってまいりましたので、どんなデータが出たかお知らせしますね。ただしこちら、まだ内部の具体的な数値が分からない状態で打っているので、実際にホールで打つ際にはぜひ「なな徹」にて最新情報を確認してください!
設定6の3000G実戦。
今作は通常時、目的地に到着したら「定番チャンス」というボーナス抽選ゾーンに入ります。ただこの定番チャンス中もナビは出ておりATともいえるわけで、要は50枚程度獲得できる小さめのボーナスがちょいちょいくる感じになっています。で、それを抜けた本ATが「電鉄ボーナス」です。本来は13Gの定番チャンス後に「電鉄チャレンジ」なるボーナス当落を知らせる演出区間が8Gあります。が、これらは分けて記載すると煩雑になるため、まとめて「定番チャンス」と記載していますゆえ、あしからず。あとは分かるように書いています。
それでは、まずは前半戦から!
前半戦1000Gまで!
G数 | 当選 | 備考 |
126 | ぴったりチャンス(CZ) | 成功 |
153 | 定番チャンス | |
電鉄ボーナス(AT) | ||
(70) | AT終了 | 226枚獲得 |
114 | 定番チャンス | |
121 | ぴったりチャンス | 成功 |
134 | 定番チャンス | |
47 | 定番チャンス | |
66 | ぴったりチャンス | 成功 |
75 | 定番チャンス | |
16 | 電鉄ボーナス | 契機: 資産1000億の天井? |
(59) | AT終了 | 208枚 |
103 | ぴったりチャンス | 成功 |
115 | 定番チャンス | |
60 | ぴったりチャンス | |
135 | ぴったりチャンス | 成功 |
150 | 定番チャンス |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 1073G | |
通常ゲーム数 | 804G | |
定番チャンス +電鉄チャレンジ ゲーム数 |
140G | |
ATゲーム数 | 129G | |
通常時 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
CZ 「ぴったりチャンス」 突入回数 |
6回 | 1/134.0 |
CZ 「ぴったりチャンス」 成功/突入 |
5/6(83%) | |
CZ 「デストロイ号チャレンジ」 突入回数 |
0回 | 1/- |
CZ 「デストロイ号チャレンジ」 成功/突入 |
ー/- | |
定番チャンス +電鉄チャレンジ 突入回数 |
7回 | 1/114.9 |
AT初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
AT「電鉄ボーナス」突入回数 | 2回 | 1/402.0 |
前半戦はこんな感じ。当たりが非常に軽く、この時点での定番チャンス確率は1/114.9ほど。ただし突破は2回のみでボーナス初当たりは大したことありません。またここでは電鉄ボーナスの直撃が発生。資産1000億の天井? みたいなのが発動したのかも。同様のケースは1回こっきりしかなく、再現もできなかったので、天井だとしても毎回電鉄ボーナスになるのかどうかは不明でした。
さあ次いきます。
中盤戦2000Gまで
G数 | 当選 | 備考 |
132 | 総決算 | 資産:524億 失敗 |
168 | ぴったりチャンス(CZ) | 成功 |
176 | 定番チャンス | |
54 | ぴったりチャンス | 成功 |
65 | 定番チャンス | |
67 | 定番チャンス | |
42 | ぴったりチャンス | |
181 | ぴったりチャンス | 成功 |
188 | 定番チャンス | |
電鉄ボーナス(AT) | ||
(62) | AT終了 | 221枚獲得 |
198 | 定番チャンス | |
72 | 総決算 | 資産:371億 失敗 |
230 | 定番チャンス |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 1106G | |
通常ゲーム数 | 924G | |
定番チャンス +電鉄チャレンジ ゲーム数 |
120G | |
ATゲーム数 | 62G | |
通常時 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
CZ 「ぴったりチャンス」 突入回数 |
4回 | 1/231.0 |
CZ 「ぴったりチャンス」 成功/突入 |
3/4(75%) | |
CZ 「デストロイ号チャレンジ」 突入回数 |
0回 | 1/- |
CZ 「デストロイ号チャレンジ」 成功/突入 |
ー/- | |
定番チャンス +電鉄チャレンジ 突入回数 |
6回 | 1/154.0 |
AT初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
AT「電鉄ボーナス」突入回数 | 1回 | 1/924.0 |
定番チャンスが軽かった事で季節がなかなか進まず。中盤ブロックでやっと総決算を体験しました。が、524億で負けです。また引き続き電鉄ボーナス突入率がひどく、いくら定番チャンスが軽くてもジリジリと負債が増えていく展開に。でも不思議とハマった感じがしないのはゲーム性のおかげでしょうか。むしろ楽しいまであります。いいかもこの台。
さあラスト! まくってくれい!
ラスト! 3000Gまで!
G数 | 当選 | 備考 |
44 | ぴったりチャンス(CZ) | |
143 | ぴったりチャンス | 成功 |
153 | 定番チャンス | |
電鉄ボーナス(AT) | ||
サイコロゾーン | 1回 | |
(84) | AT終了 | 304枚獲得 |
135 | デストロイ号 チャレンジ(CZ) |
成功 |
142 | 電鉄ボーナス | |
サイコロゾーン | 2回 | |
(79) | AT終了 | 239枚獲得 |
66 | ぴったりチャンス | 成功 |
75 | 定番チャンス | |
61 | ぴったりチャンス | 成功 |
68 | 定番チャンス | 0ptで成功 |
電鉄ボーナス | ||
(51) | AT終了 | 322枚獲得 |
ヤメ |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 712G | |
通常ゲーム数 | 438G | |
定番チャンス +電鉄チャレンジ ゲーム数 |
60G | |
ATゲーム数 | 214G | |
通常時 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
CZ 「ぴったりチャンス」 突入回数 |
4回 | 1/109.5 |
CZ 「ぴったりチャンス」 成功/突入 |
3/4(75%) | |
CZ 「デストロイ号チャレンジ」 突入回数 |
1回 | 1/438.0 |
CZ 「デストロイ号チャレンジ」 成功/突入 |
1/1(100%) | |
定番チャンス +電鉄チャレンジ 突入回数 |
3回 | 1/146.0 |
AT初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
AT「電鉄ボーナス」突入回数 | 3回 | 1/146.0 |
ラストはやっと電鉄ボーナスが連チャン。さらにサイコロゾーンも体験できました。が、時すでに遅し。そしてサイコロ駆け抜けでズコーっとなりつつも終了です。最後の1000Gだけみると電鉄ボーナス確率1/146.0とだいぶ引き勝ってますが、果たしてこれがトータルだとどうなるのか。それでは全データまとめてどうぞ。
最終データ&グラフ
G数 | 当選 | 備考 |
126 | ぴったりチャンス(CZ) | 成功 |
153 | 定番チャンス | |
電鉄ボーナス(AT) | ||
(70) | AT終了 | 226枚獲得 |
114 | 定番チャンス | |
121 | ぴったりチャンス | 成功 |
134 | 定番チャンス | |
47 | 定番チャンス | |
66 | ぴったりチャンス | 成功 |
75 | 定番チャンス | |
16 | 電鉄ボーナス | 契機: 資産1000億の天井? |
(59) | AT終了 | 208枚 |
103 | ぴったりチャンス | 成功 |
115 | 定番チャンス | |
60 | ぴったりチャンス | |
135 | ぴったりチャンス | 成功 |
150 | 定番チャンス | |
132 | 総決算 | 資産:524億 失敗 |
168 | ぴったりチャンス | |
176 | 定番チャンス | |
54 | ぴったりチャンス | 成功 |
65 | 定番チャンス | |
67 | 定番チャンス | |
42 | ぴったりチャンス | |
181 | ぴったりチャンス | 成功 |
188 | 定番チャンス | |
電鉄ボーナス | ||
(62) | AT終了 | 221枚獲得 |
198 | 定番チャンス | |
72 | 総決算 | 資産:371億 失敗 |
230 | 定番チャンス | |
44 | ぴったりチャンス | |
143 | ぴったりチャンス | 成功 |
153 | 定番チャンス | |
電鉄ボーナス | ||
サイコロゾーン | 1回 | |
(84) | AT終了 | 304枚獲得 |
135 | デストロイ号 チャレンジ(CZ) |
成功 |
142 | 電鉄ボーナス | |
サイコロゾーン | 2回 | |
(79) | AT終了 | 239枚獲得 |
66 | ぴったりチャンス | 成功 |
75 | 定番チャンス | |
61 | ぴったりチャンス | 成功 |
68 | 定番チャンス | 0ptで成功 |
電鉄ボーナス | ||
(51) | AT終了 | 322枚獲得 |
ヤメ |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 2891G | |
通常ゲーム数 | 2166G | |
定番チャンス +電鉄チャレンジ ゲーム数 |
320G | |
ATゲーム数 | 405G | |
通常時 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
CZ 「ぴったりチャンス」 突入回数 |
14回 | 1/154.7 |
CZ 「ぴったりチャンス」 成功/突入 |
11/14(79%) | |
CZ 「デストロイ号チャレンジ」 突入回数 |
1回 | 1/2166.0 |
CZ 「デストロイ号チャレンジ」 成功/突入 |
1/1(100%) | |
定番チャンス +電鉄チャレンジ 突入回数 |
16回 | 1/135.4 |
AT初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
AT「電鉄ボーナス」突入回数 | 6回 | 1/361.0 |
ちなみに今回は400枚オーバーが1回もなかったのにもかかわらず収支的にはそこまでこっぴどくやられてません。ちょいちょい「定番チャンス」で50枚くらいもらえるのがデカいかも?
さて、では今回の結果を使って高設定の挙動を推測していきましょう!
高設定の挙動を推測!
定番チャンス・電鉄ボーナスから見てみる!
今回の定番チャンス・電鉄ボーナス確率 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
定番チャンス | 16回 | 1/135.4 |
電鉄ボーナス | 6回 | 1/361.0 |
定番チャンス確率(公表値) | |
設定 | 定番チャンス |
1 | 1/183.3 |
2 | 1/179.6 |
3 | 1/175.6 |
4 | 1/163.2 |
5 | 1/159.5 |
6 | 1/153.2 |
※なな徹調べ
定番チャンスは設定6をぶち抜く勢いで入ってます。途中まで電鉄ボーナスにビックリするくらい入らなかったのを考えると、トータルで引き負けてる感じですね。あと今回はサイコロゾーンに入らなすぎ問題というのもありました。なんと全体を通してサイコロゾーン回数は3回。3桁枚の上乗せは1度もなかったので、考えうるなかでもだいぶ弱めの展開でした。
ただ「定番チャンス」の軽さはさすが6といったところ。これを活かしてあと2回くらい電鉄ボーナスに入ってくれて、シッカリ出せてればプラスもあったかもしれませんな。
はい、以上! コナミアミューズメントさんの最新作「桃太郎電鉄 ~パチスロも定番!~」の試打データ公開記事でした!
負けても普通におもしろかった!
INFOMATION
いいね!する
0関連記事
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
人気機種ランキング
- パチスロ
- パチンコ
新台導入日
- 導入予定
- 導入済み
-
2024年12月16日2025年01月06日2025年01月20日2025年02月03日
-
2024年12月02日2024年11月18日2024年11月05日2024年10月21日2024年10月07日
アクセスランキング
この記事にコメントする