キャラの強さ順は版元公認!?サミーお馴染みのキリン柄誕生秘話を開発者に聞いてきた。【エキスパート 業界の流儀 北斗の拳8-覇王-編 #2】 (2/3)

キャラの強さ順は版元公認!?サミーお馴染みのキリン柄誕生秘話を開発者に聞いてきた。【エキスパート 業界の流儀 北斗の拳8-覇王-編 #2】 eyecatch-image

救世主予告はずっと使いたかったあの名シーンを使用!

P北斗の拳8覇王 画像1今作から搭載の「救世主予告」はどのような演出になっているんでしょうか?

P北斗の拳8覇王 画像2死すならば戦いの荒野で!!

P北斗の拳8覇王 画像3「北斗の拳」の漫画の一番最後の話をモチーフにしてます。「死すならば戦いの荒野で」というかっこいいセリフですね。

P北斗の拳8覇王 画像4漫画最後の1コマにあるセリフですね!こちらの演出は、当たりに絡む演出の中では一番重要な演出になってるんですか?

P北斗の拳8覇王 画像5そうですね。ケンシロウリーチに繋がる際の激アツなチャンスアップパターンにもなっているので一番重要な予告になりますね。

P北斗の拳8覇王 画像6こちらのシーンは、今までの「北斗の拳」のパチンコシリーズでは一切使われてなかったんでしょうか?

P北斗の拳8覇王 画像7「北斗無双」のエンディングか何かにあったかもしれないですけど…。それ以外では記憶にないですね。

P北斗の拳8覇王 画像8満を持してそのかっこいいセリフが激アツ演出として採用されたと。
激アツ演出という繋がりでいうと、今までの激アツ演出として使われていたのは、代々「強敵背景」と、あと最近だと「百裂拳予告」の演出だったと思うんですが、その2つは今回は採用されていないんでしょうか?

P北斗の拳8覇王 画像9「強敵背景」はあります。「強敵」というよりかは背景予告みたいな感じですね。通常時の各ステージごとに固有の背景予告を用意しています。

P北斗の拳8覇王 画像10「百裂拳予告」は今回は無くなったんですね。

P北斗の拳8覇王 画像11そうですね。「北斗神拳」伝承者になって、救世主として立ち上がるっていうシーンが「ZERO編」にあるんですが、静けさの中にケンシロウが現れて、救世主として降臨してくれるっていったところをモチーフとしたいと考えていまして。最終回の1コマを見た時から、もう激アツはここだと。

P北斗の拳8覇王 画像12「百裂拳予告」が今作の世界観に合わなかったんですね。

P北斗の拳8覇王 画像13そうですね。静けさの中に救世主が来て「ガッと盛り上げてくれる」みたいな感じにしたいと思っていました。

 

この記事を共有

いいね!する

86

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る