【P南国育ちデカパトver.】ノーマルリーチでもサクッと当たる?目指すは小当たりラッシュ! (1/2)

【P南国育ちデカパトver.】ノーマルリーチでもサクッと当たる?目指すは小当たりラッシュ! eyecatch-image
あしの プロフィール
あしの

「浅草に住むサブカル・ギャンブル系フリーライター。ペンネームの由来は4号機『バクチョウ(メーシー)』の主人公あしの君から。いろんな所でちょいちょい書かせて頂いております。Twitterアカウントはこちら!(https://twitter.com/Slot_Ashino)」

目指せ!!貯玉20万発 画像1

 

 

今まで「パチスロは打つけどもパチンコはあんまり」だったおっさんが貯玉20万発を目指して頑張ってみる企画の22週目です。紆余曲折あって最新の貯玉はハコ下12,713発。やばいぜマイナス5桁突入……! 序盤にあれだけ調子良かったのがまるで幻の如しです。

 

さて前々回・前回と「貯玉がないなら甘デジを打てば良いじゃない」みたいな安易な考えで甘デジ実戦をやってみたのですが、分かったのは「甘デジはそんなに甘くない」という切ない現実でありました。

 

というわけでもう今回は初心に返ってミドルタイプを。大丈夫。オスイチで万発出せばまだまくれる! せめて気持ちで勝っていきましょう。というわけで今週も張り切って実戦開始ィ! シュシュシュ!

 

 

何打つかメチャ迷う!ジプシーの如き放浪

 

さてミドルタイプ。実戦店舗のラインナップから考えてP機であれば「ハイスクール・オブ・ザ・デッド2」「源さん超韋駄天」「仮面ライダー轟音」「真牙狼」「エヴァ」あたり。CRならば「北斗無双」「慶次漆黒」らへんが打てそうな機種です。ちと選択肢が多いんでどれにすっかと悩んだのですが。

 

 

P大工の源さん 超韋駄天

 

初心に返るというのであれば、連載序盤でよく打ってた源さん超韋駄天。なんかいつの間にかスーパー増台されてました。最初2台しかなかったのを考えると感慨深いですなァ。オイラが入店した時点での稼働率は50%くらい。平日の朝イチである事を考えると全然好成績です。あと近隣店舗にあんまり源さんの設置がないのも追い風になってる感じかもしれませんね。

 

とりあえず空いてる台に座ってまずは250発。さらに追加。もひとつ追加。41回転目でこんな演出が。

 

 

P大工の源さん 超韋駄天 炎走り予告

 

ちょっと何が起きてるか超わかりずらくて申し訳ないですが、カンナステージ移行ですな。信頼度は32%との事。なにげに大当りに絡む事が多いんで手に汗握りつつ見守ります。炎走りは「源炎舞」まで。

 

 

P大工の源さん 超韋駄天 リーチ演出 お前の野望を打ち砕いてやる!

 

セリフ変化等のチャンスアップはなし。BATTLEランプ色は緑まで。これでも当たっちゃうのが源さんのいいところだぜ! とか自分に言い聞かせてたんですが全然ハズれました。オスイチならず。

 

しかも気づいたら釘のクセも1K/17回~18回程度と微妙だったのでここは一度撤退。このまま源さんを炙るのもありかと思ったのですが、他にも色んなスペックの機種があるんで店内をぐるぐる周回しつつ情報収集がてら空き台があった「真牙狼」「北斗無双」あたりをチョロうち。

 

オスイチで当たんねぇかなぁとか思ってたんですが、結果ボーダーに乗りそうな台は発見できず。A店とB店を行ったり来たりしながらピンとくる台を探しまくっておったのですが、ちとお客さんも増えはじめてきた状況で若干焦りが出てきました。そこでふと「バラエティって今までほぼ打ったことないな」というのを思いつき、再度バラが豊富なA店へ。

 

んで見つけたのがコレです。

 

 

P南国育ちデカパトver デモ画面

 

アムテックス(平和)の『P南国育ちデカパトver.』。調べてみたところ今年の頭に発売された台との事。バラエティコーナーはほぼ無視してたんで当然触ったことないですが、どうも小当りラッシュ付きの海みたいな感じ?

 

おお……。小当りラッシュ! 爆裂させたことない。しかもパチスロのほうは『キュインぱちすろ南国育ち』を含めて今までそれなりに打ってるんでなんだかんだ世界観に親しみもあります。やばいちょっと打ってみたい……。

 

まあ、クセが悪かったらすぐ移動すれば良いさと軽い気持ちで着座。ボーダーは21回ほどに設定して、いざ尋常に勝負です。

 

 

ノーマルリーチでサクッと当たるゲーム性!

 

とりあえず0回転から触りましたが、打ち始めてすぐに気づいたのが「なんかめっちゃ静か」という事。最近の台にしては、になりますが、至るところがブルンブルン震えたり背景がギンギンに切り替わったりビカビカ光ったりとか、そういうのが控えめというか。なんか打った感じほんとに海に近い。

 

これに関しては3つからチョイスできる演出モードも関係してると思いますが、デフォの「南国モード」なんかは図柄の変動っぷりを含めてめちゃ海。ちょっとおもしろかったのが「沖縄モード」で。

 

 

P南国育ちデカパトver 沖縄モード ミニキャラ

 

ミニキャラの動きを含めて某社に何か言われないのかと妙な心配をしてしまう感じでした。もういっこの「ハワイモード」は画面上に常に女体のポリゴンモデルがある感じなんで、とりあえず色んな所が揺れる女体を眺めながら菩薩のような心境でハンドルを握りたい方におすすめ。

 

 

P南国育ちデカパトver ハワイモード

 

写真撮影するのが恥ずかしすぎてボヤけてしまってますが、雰囲気はこんな感じッス。もうちょっと精進します。

 

んで250発使った段階でのクセは17回程度と明らかにボーダーには乗ってないものの、ムラもあるんで続行。次の250発で19回ほど。まあそんなに悪クセじゃなさそうな気配がありました。暫く様子をみてみましょう。

 

んでちょっと遊んでみた感じなのですが、とにかく淡々と図柄が回転するというか、たまにミニキャラ通過などの演出が入るとはいえそれもそんなに派手じゃないんで、とにかく静か。というか海ッス。

 

 

P南国育ちデカパトver 蝶 保留

 

迎えた60回転目でこんな演出。地味ですが「南国シリーズ」でおなじみの蝶がこっそり止まってます。あんま熱そうじゃないんで全然期待してなかったんですがこれがなんと。

 

 

P南国育ちデカパトver 4図柄大当り

 

ノーマルリーチであっさり停止。海の「2匹目のサメ」に相当する4図柄は赤い4なんですが、色は違えど形は同じ的なのが揃った瞬間「?」みたいな感じになり、数秒の間があって「あ、当たりやんけ」と気づきました(笑)

 

後で調べたところ、この機種は通常時の大当たりの約25%がノーマルリーチとのこと。つまりほとんど全ての変動で期待できるんですな!

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

265

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る