今回は来店実戦でタクと直接対決!!「来店実戦」という限られた条件の中での立ち回りで、好調だったコウタローがまさかの苦戦!? (1/4)

今回は来店実戦でタクと直接対決!!「来店実戦」という限られた条件の中での立ち回りで、好調だったコウタローがまさかの苦戦!? eyecatch-image

すっかり夏も過ぎ去り秋の匂い…

が漂っていてもおかしくないのにまだまだ暑さが残る今日この頃。


今回はなんとコラムバトルの対戦相手タクさんとの直接対決です!!

 

>>ななバトのルールはこちら


この日は某店に3人同時来店実戦というとこで僕たち2人に加えてJガールズの安田蘭さんも一緒でした。朝早くの集合で寝不足だったからかなぜか朝っぱらから妙なテンションでポーズをとる2人…

 

 

ななバト 画像1

 

意味がわからない。

 

こんなやつらに負けてたまるか…
ということで、いざ実戦スタートです。今回舞台となるホールさんは以前に何度かお邪魔させて頂いたことがあり、バジリスク絆やバラエティーコーナーを中心に設定状況が良い印象。

 

ただその分お客様の人数も多く先ずは抽選で良い番号を引くことが必須。

 

 

抽選の結果…

 

 

ななバト 画像2

 

 

77番!!!

 

スロッターにとっては縁起の良い数値でなんか若干テンションは上がるものの冷静に考えたら全然良くない番号(笑)
そして、対戦相手のタクさんの番号は…

 

 

ななバト 画像3

 

 

40番!

 

一応安田さんも…

 

 

ななバト 画像4

 

 

120番(笑)

 

恐らくタクさんはバラエティーコーナーの何かを抑えるはず。僕も狙いとしてバラエティーコーナーの設定判別もしやすい聖闘士星矢SPを取りたいところ…

 

頼むから空いててくれと願いつついざ入場すると…

 

 

ななバト 画像5

 

 

取れた!

 

てか、むしろ余裕で取れた!!

 

これはちょっとこの時点でマイナス材料。

というのも早い番号のお客様はモンスターハンター月下雷鳴や魔法少女まどかマギカ、バジリスク絆辺りに集まり、バラエティーコーナーはちらほらという状況。

以前とは傾向がだいぶ変わっている可能性も大。

 

ということで、先ずはリセットか否かの判別をしたところ上の写真にもあります通り1G目でアイキャッチ出現でリセット確定。ただ火時計の色は白でアイキャッチも高GBレベルを示唆するものではない。

この台を根拠なしに打つのはあまりにも危険過ぎるという判断で、先ずはホール内のリセット状況を一通り確認したところ、リセット傾向が非常に強い。

 

ということは、6時間という限られた実戦時間の中で無理に設定狙いをするより、リセット狙いで期待値を積むことが得策と考え抑えたのはこちら↓

 

ななバト 画像6

 

 

バイオハザードリベレーション!

 

 

リセットの恩恵は通常はボーナススルー天井が最大15回でART突入に対し6回で当選し期待値は2000円超え!これは美味しいよね!

 

 

そして、あとのお二人はというと…

 

 

ななバト 画像7

 

ななバト 画像8

 

タクさんは緑ドンviva2、安田さんは初代魔法少女まどかマギカ。

 

 

因みにお仕事での来店実戦なのでカメラパフォーマンスもやります↓

 

ななバト 画像9

 

 

そして、落ち着いたところで実戦スタートしましてこれが幸先良く僅か投資100枚36Gで…

 

ななバト 画像10

 

 

青異色ボーナスGET☆
そして、このボーナス後8GのART当否を決定する演出に…

 

 

ななバト 画像11

 

ななバト 画像12

 

 

ボーナスを引きめでたくART「RAID MODE」突入!!

 

更に、ART準備中にボーナスを2回絡める等めちゃめちゃヤレそう感が出ていて今日も快勝かなと思った矢先…

 

 

ななバト 画像13

 

単発で終わた。。。

 

 

ななバト 画像14

 

 

まぁでも一応プラったし良しとしよう!

 

この記事を共有

いいね!する

2804

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る