嵐が必勝本ライターになるきっかけは「射駒タケシ」 最強マルチライターの真の姿に迫る! (3/4)

嵐が必勝本ライターになるきっかけは「射駒タケシ」 最強マルチライターの真の姿に迫る! eyecatch-image

アプリしながら東京マラソン

アンケートの過去に合った変な企画/仕事ベスト3の答え

嵐 画像2いただいたアンケートからなんですが、「過去の変な仕事」がどれもなかなかエッジが効いてる感じだったんですが。

この中の「パチスロのアプリの4219G回しながら東京マラソン」っていうのは一体何ですか?

嵐 画像3僕は昔から変なことをやらされる企画が多くて「あいつは何をやらせても大丈夫だろ」みたいな空気が編集部に流れてるんですよ。

スマホゲームのアプリで秘宝伝が出る時に、プロモーションとして何か動画やらないかっていう案が出たらしくて。

その時に誰が言い出したのか分からないですけど、東京マラソンが半年後ぐらいにあるみたいな状況で、じゃあ「アプリを4219G回しながら42.195km完走させたら面白いんじゃない?」みたいな。

そんな全員酔ってんのかわかんない感じで企画案が出て、「いいね」ってなったらしくて。じゃあ誰にやらしたら…「まぁ嵐だろうね」ってなって僕が走ることになったんです。

嵐 画像4「面白いんじゃない?」で済む労力ではない(笑)

嵐 画像5もちろんマラソンなんかやったこと無いですし、当時運動も全然してなかった上に、準備期間が3ヶ月ぐらいしかなかったんですよ。

「流石に多分ちゃんと練習しないと無理だと思いますよ」って…神保町にある元女子マラソンランナーの方が出されてるマラソン専用のジムに行って。そこで2ヶ月間みっちりトレーニングして本番迎えるようにっていう形になりまして。

それを動画で撮りながら全4回にわたってやったみたいな。そういう企画があって死ぬほど辛かったですね。

嵐 画像6完走はできたんですか?

嵐 画像7完走できたんですけど、3日前ぐらいからプレッシャーだったのか水下痢が止まらなくなっちゃって、体調ボロボロの状態でスタートしたんですよ。

練習では35kmまでは走ってたんで、もっと楽に完走できる予定だったんですけど、20km時点でお腹の調子が悪くなっちゃって。

止まってからは、1回止まるともう足が…

 

嵐写真ライター随一のガラスの胃腸を持つ男。でも、男の人ってみんなお腹トラブルありますよね

嵐 画像9ああ、止まるとダメですね。

嵐 画像10そう、痛くて。

だから、今までやった仕事の中では肉体的には間違いなくベスト1にきつかったですね。

ケータイを片手で持ちながら走らなきゃいけないんですけど、腕にデカい充電器を付けてるんで何か変な感じなんですよ(笑)

嵐 画像11それだとバランスもきついですね。

嵐 画像12そうなんですよ。バランスも良く無いし、ホントにキツかった!

 

この記事を共有

いいね!する

834
  • 1:2024-02-20 22:49:02嵐さん、実際に会っても神対応で両手で握手して下さいました。ドキドキしまくりで、暫くの間、テンション高くなってしまってました。 サインもありがとうございました。 写メも待受にしてます。 これからも応援してます。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る