藤商事のホラーパチスロ最新作「S呪怨 再誕 AT」の開発者インタビュー!!「佐々木希」さんと「平愛梨」さんを選択できる「パチンコであったらいいなを詰め込んだST」の魅力に迫る! (2/4)

藤商事のホラーパチスロ最新作「S呪怨 再誕 AT」の開発者インタビュー!!「佐々木希」さんと「平愛梨」さんを選択できる「パチンコであったらいいなを詰め込んだST」の魅力に迫る! eyecatch-image

パチンコのSTにあったらいいなを詰め込んだ「増えるST」

S呪怨 再誕 AT 画像1本機最大の注目ポイントである「呪縛ST」は、「佐々木希」さん演じる「結衣」がターゲットの「結衣ST」と S呪怨 再誕 AT 画像2「平愛梨」さん演じる「麻衣」がターゲットの「麻衣ST」が選択可能!どっちを選択するか悩みます。

S呪怨 再誕 AT 画像36号機は「減算区間を搭載するかどうか」という問題があると思いますが、本機のSTは増えながらボーナスが狙える仕様になっていますよね。

S呪怨 再誕 AT 画像4そうですね。パチンコのSTっていうのはやっぱり減る区間なんですが、前作の「呪怨」からSTで増やしながらボーナスを当てていく「増えるST」っていうのでやってきましたので。

そこは崩したくなかったので、減少区間は無しでいこうと開発当初から決めていました。

S呪怨 再誕 AT 画像56号機ってどうしても減少区間があるせいでダラダラしちゃってストレスを感じちゃいますが、減少区間なく次のボーナスが期待できるっていうのはユーザー側としても嬉しいポイントですよね。

ゲーム性は前作の「呪怨」に近いと思いますが、前作と比べて変化した点はありますか?

S呪怨 再誕 AT 画像6そうですね。ST中に当ててボーナスで増やすっていうのは一緒なんですけども、中身のシステムやゲーム性がかなり変わってますね。

S呪怨 再誕 AT 画像7STの消化G数によって展開が変わるようになってるのが大きく変わったポイントですね。

STの始めのほうで当たると、その分STを消化できていないので出玉も増えていませんから上位ボーナスが来やすくなっています。

逆にST中にハマると出玉がその分もらえてますから上位ボーナスが取りづらくなりますが、その代わりハマればハマるほどボーナス確率はどんどん上がっていきますね。

S呪怨 再誕 AT 画像8消化したG数によって抽選の仕組みが変わるって中々珍しい仕組みですよね。

S呪怨 再誕 AT 画像9そうですね。パチンコのSTあるあるだと思うんですが、「ST終盤は小っちゃい4Rとかの当たりでもいいから当たってくれ…!」みたいな。

S呪怨 再誕 AT 画像10「とにかく繋がってくれ!」って祈っているあの感じですね。

S呪怨 再誕 AT 画像11そういうのがあると思うんで、ランクの低いボーナスに寄せて大当り確率をすごい上げてる感じですね。

S呪怨 再誕 AT 画像12STってとにかく続くことが大事ですもんね(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像13そうですね(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像14ありがとうございます。叩きどころがハッキリ分かったので、ホールで打つ際はそれを頭に置いておきたいと思います(笑)

他に新たな追加要素などはありますか?

S呪怨 再誕 AT 画像15前作はSTゲーム数が固定だったんですよ。50GのSTって決まってて、その中で3段階ぐらい確率の変動があるっていう形だったんですが、今回はSTのG数自体を伸ばすっていうゲーム性が追加されており、ST自体の上乗せもできるというのが進化したポイントですね。

S呪怨 再誕 AT 画像16STはMAXで80Gでしたよね。

S呪怨 再誕 AT 画像17そうですね。MAXになった時の継続率は約93%ありますよ!

S呪怨 再誕 AT 画像18実際このMAX80Gっていうのはそこそこ到達するようなものなんですか?

S呪怨 再誕 AT 画像19みなさんが想像してる以上にすると思います。

S呪怨 再誕 AT 画像20試打の際にもMAX到達を確認できました。

S呪怨 再誕 AT 画像21社内で設定1とかの試打をやった時も結構な頻度で見ましたね。

S呪怨 再誕 AT 画像22じゃあ一度STに入ってしまえばちょっと夢が見れるような…

S呪怨 再誕 AT 画像23夢は見れる仕様だと思います。完走も何度も、結構出ると思います(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像24すごい(笑)。ちなみに完走する割合とかは…

S呪怨 再誕 AT 画像258時間程度の実戦だと、10人ぐらいで打ってたらまぁ3台ぐらいは完走が見れるような形になってると思いますね。

この記事を共有

いいね!する

403

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る