シーサ。にヒキ強エピソードを聞いてみたら「歩くパワースポット」になっていました (4/4)

シーサ。にヒキ強エピソードを聞いてみたら「歩くパワースポット」になっていました eyecatch-image

一番のヒキは26,000枚!!スロットよりも打つのはパチンコ!?キーワードはやっぱり「○○力」!

シーサ。 画像1アンケートからですが「一番打った機種」がキングパルサーなんですね。

シーサ。 画像2たぶんキンパルが一番打ってますね。

設置期間も長かったですし設置台数も1ボックス、2ボックスは当たり前で、どこに行ってもある機種。今の凱旋とか絆よりも多かったですね。

そして、面白かったですよね~。4号機のストック機って、ストックさえあれば何とかなるっていうところもあったじゃないですか?

もちろん、6とかだったらハマり無く出るし、演出もドット演出が好きでしたね。

シーサ。 画像36号機も数が出てくるようになって、5号機もだんだん終わりが近づいてきていますが、4号機と5号機の時代を比べたときにどちらが良かった、どちらが好きだった、みたいなのってありますか?

シーサ。 画像44号機ですね。圧倒的に4号機が良かったです。

シーサ。 画像5それは、出玉であったりとかですか?

シーサ。 画像6瞬発力ですね。

シーサ。写真「瞬発力」即答でした。スパーンと出る台が好きなようです

シーサ。 画像8ちなみにアンケートの「最高出玉25,000枚」はどの機種になるんですか?

シーサ。 画像9これはですね、4号機のストック機で当時IGTジャパンってメーカーのウイニングポストって台なんです。

シーサ。 画像10それは結構「もう取り切れず」みたいな感じの25,000枚ですか?

シーサ。 画像11いや、取り切りましたよ。夜10時にはもう終わってたんで。

シーサ。 画像124号機の速さは凄いですね。さすがに今の機種では20,000枚も難しくなってきてますか?

シーサ。 画像13そうですね。20,000枚がやっと、っていう感じですかね。

パチンコ現行機種ベスト3 北斗無双、餃子の王将、仮面ライダー闇

シーサ。 画像15ちなみにパチンコも結構幅広い機種が選ばれていますね。

シーサ。 画像16完全にパチンコは瞬発力ですね。

左手を握るシーサ。パチンコも「瞬発力ですね」やっぱりスパーンと勝てる台がいいそうです

シーサ。 画像18そういわれると納得の並びですね。

シーサ。 画像19パチンコは、確変一発勝負っていうことが多いので「いかに一撃に期待が持てるか?」 っていうのと「いかにスピーディーに消化できるか」を重視しています。

だからシンフォギアも候補として迷ったんですけど、瞬発力っていう面では「餃子の王将 大盛り5000」とかだったら1発で5,000発ですし、北斗無双はもうあのSTタイプの出玉ですから早いですし、仮面ライダーの闇なんかはもうシンフォギアのハイスペック版みたいな感じなので。

やっぱり、1時間に10,000発以上が獲得可能な瞬発力ですね。

シーサ。 画像20今打たれる分として、スロットとパチンコの比率はどれぐらいなんですか?

シーサ。 画像21仕事で打つのは90%以上スロット、プライベートで打つのは50%以上パチンコですね。

シーサ。 画像22プライベートでパチンコが増えるのは何か理由があるんですか?

シーサ。 画像23時間に縛りがあるからですね。1日ゆったり打てる日が無いので「限られた時間で打つ」ってなったら、やっぱりパチンコ一発勝負っていうところが。

シーサ。 画像24となると「結局、瞬発力のあるものが」っていうことですね。

シーサ。 画像25スロットは止めれなくなる可能性がありますから。だから6号機は逆にありがたいですよね。

シーサ。 画像266号機は取りきれば終わりますからね。

シーサ。 画像27そうなんです。

シーサ。 画像28天龍∞や天下一閃といったような台は、荒いとはいえ瞬発力もすごそうですが、どうですか?

シーサ。 画像29天龍∞とか天下一閃は、明らかに辛いので打たないです。だから勝てない勝負はしないですね。

シーサ。 画像30「現状の勝てるスペックの中での瞬発力で」っていう基準ですね。

シーサ。 画像31そうですね、はい。


プライベートでは出玉の「瞬発力」重視で意外にもパチンコ寄りだったシーサ。さん。「歩くパワースポット」として、本人だけでなく、会った人にもヒキ強を振りまいていくスゴイ能力持ちでした。インタビューという時間を共有した我々取材班にもそのご利益が来るハズなので、いずれ来る日のために今日も福岡に向かって手を合わしております!!

次回、シーサ。さんインタビューラストです!
「Twitterをしないワケ」「長袖の秘密」「実は○○が得意!?」など、深い話ストックがまだまだ控えていますのでお楽しみに!!

この記事を共有

いいね!する

423
  • 1:2020-08-12 14:35:00私もシーサ。さんとの2ショットを、スマホの待受画面にした、翌日から今のところ3連勝です。シーサ。パワースゴいと実感してますよ。 有り難うございます。沢山の質問もありがとうございます。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る