「激闘ボーナス」は完全自力じゃなくてデキレがあるんじゃないの?高い機械割には本当に期待できるの?「パチスロ北斗の拳 天昇」で一番気になるところを開発者に聞いてみた。 (3/3)

「激闘ボーナス」は完全自力じゃなくてデキレがあるんじゃないの?高い機械割には本当に期待できるの?「パチスロ北斗の拳 天昇」で一番気になるところを開発者に聞いてみた。 eyecatch-image

担当者が「『北斗の拳 天昇』の配列を超えられる気がしない」とまで言った最高傑作のリール配列!

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像1押し順だけで純増約6.3枚もあれば、通常時から増えるんじゃないかという声もありますが、さすがに増えたりしないですよね(笑)?

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像2理論上だとこれが上限ギリギリなので、増えないですね(笑)

これに関してだと、この純増で押し順のみにしつつベルが一直線で止まるっていうのは結構すごいんですよね。
純増約6.3枚出してベースを50G以内に抑えつつ、北斗らしい停止系を再現するというのは、すごい制約と難しさがありまして。これは別のスタッフが担当しているところなんですが…。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像3すごい方がいらっしゃると(笑)

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像4配列だけで見ると、現状出ている6号機の中では間違いなくトップクラスに考えつくされていますよ。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像5V字とかのベルがないっていうことですかね?折れベルみたいなのが。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像6そういうことです。それをやりつつ「北斗」の中押しの停止系を再現しようとすると、制約が多過ぎて実はやりたくないんですよ。本当に大変なので…。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像7他メーカーさんの開発の方からしたら、「うわ…これやってきたか」みたいな感じになるんですかね?

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像8そう思っていただけるかもしれません。
担当したスタッフも今は別の機種を担当していますが、その機種で新しく配列を作るとなった時に、「『北斗の拳 天昇』の配列を超えられる気がしない」みたいなことを今でもたまに言ってますから(笑)

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像9最高傑作ができてしまったという。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像10そうかもしれません。
凄さの片鱗は配列を見ていただくと分かりますが、他の台と比べると中右リールにベルがいっぱいあるんですよ。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像11過去の北斗シリーズと比べたら一目瞭然ですね。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像12すごいですね。めっちゃ黄色い(笑)

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像13一直線に綺麗にベルを揃えるためということ以外にも、北斗らしい停止系とかみんなが知らない細かい仕組みまで色々な理由があってこの配列になりました。

マニアックなところですが、このリール配列を見ていただければ担当したスタッフの情熱が伝わってくるのかなと思います。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像14制御が好きな人とかにはたまらないポイントですね。

11/5ホール導入!開発者からのメッセージ

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像15では最後に、これから実際にホールで「パチスロ北斗の拳 天昇」を打たれる方にメッセージをお願いします。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像16やっぱり6号機をずっと敬遠している人に打ってほしいと思っています。

今後5号機が無くなってパチスロを辞めちゃう人も出てくるかもしれませんが、本機を打てば「6号機も結構面白いからパチスロ辞めなくていいじゃん!」と思っていただけると思います。

自分も早くホールで打ちたいですし、ユーザー目線で「面白い」と思える台に仕上がっていると思うので、まずは1回ホールで打っていただいて、押し順のみで純増約6.3枚のスピード感を体感してほしいなと思います。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像176号機を敬遠している人にも打ってほしい。そんな情熱を感じることができました。

全3回にわたってお届けした注目の新台「パチスロ 北斗の拳 天昇」の開発者インタビューも今回で最終回。


導入直後の今でも「全部デキレじゃないの?」と不安になっているユーザーの方々は、その不安が取り除けたのではないでしょうか?


完全自力のガチ抽選に押し順で消化する純増約6.3枚の破壊力。

「パチスロ北斗の拳 天昇」は果たして6号機の救世主となれるのか。その答えは是非ホールでご確認ください。

この記事を共有

いいね!する

31
  • 1:2020-01-04 14:01:43開発の人には申し訳ないですがユーザーとの考え方がズレすぎて笑える(笑)だから糞台しか作れないんだよ
  • 2:2020-03-19 13:39:29今読むと面白い!自信満々でクソ台作ってたんだね(笑)
  • 3:2020-04-21 02:16:31ガチ抽選て…6確打ったけど一度もバトル負けなかったんだけどアレはどう説明するんすかねぇ…。解析出てないしデキレ以外理解できん。
  • 4:2020-05-18 16:39:50何が「これを超えるリール配列はない」だw 目押しする必要すらねーじゃねーかwww
  • 5:2020-06-10 19:42:15最高傑作の6号機か〜 余計に6号機が嫌いになったわ(笑)開発側がこんな奴だと次も北斗くそ台決定やん
  • 6:2020-08-19 01:02:18お先真っ暗ですな(笑)

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る