【P GI DREAMROAD】拾った馬券で初当たり!夢を乗せて日本ダービーに挑んだ結果 (1/2)

【P GI DREAMROAD】拾った馬券で初当たり!夢を乗せて日本ダービーに挑んだ結果 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

あしの プロフィール
あしの

「浅草に住むサブカル・ギャンブル系フリーライター。ペンネームの由来は4号機『バクチョウ(メーシー)』の主人公あしの君から。いろんな所でちょいちょい書かせて頂いております。Twitterアカウントはこちら!(https://twitter.com/Slot_Ashino)」

目指せ!!貯玉20万発 画像1

 

 

パチスロは打つけどもパチンコは今までほぼ打ってきてないおっさんが頑張って貯玉20万発を目指しますというこちらの企画。今週で25週目となりました。わお。もう半年近くやってる計算になりますが、現在の所貯玉数は0発。それどころかハコ下に8,830発の負債がある状態です。

 

一時は5桁のハコ下に苦しんでいましたが、前回「海物語JAPAN2 金富士」でちょいと戻した感じ。低空飛行とは言え僅かながら上昇傾向が見える感じです。

 

なんとか勢いを殺さずそのままスコーンと貯玉プラス域に持っていきたい所なのですが、果たして今回は……? というわけで早速実戦行ってみましょう。がんばるぞ!

 

 

気づけば乱れ打ち。甘デジ各種を攻めてみる。

 

CR聖戦士ダンバイン 甘

 

前日まで「金富士」にリベンジするつもり満々だったんですが、普段からパチンコをガッツリ打ってる知り合いから「甘のダンバイン打ってみれば? めっちゃ面白いよ」とのアドバイスが直前になってありました。実戦店舗のA店に複数台の設置がありますし、詳しい人からの助言は基本無条件で従うことにしてるんで素直に頷くことに。実は今までも何度かこの甘バインには座ったことあるんですが、いつも1Kとか2Kで辞めてます。理由は釘のクセがお世辞にも良いとは云えなかったから。

 

とはいえそれも結構前の話になってるので、もしかしたら何か変わってるかも。確認の意味も含めての着座ッス。

 

交換率からボーダーを17回ほどに設定し、いざ実戦開始。最初の250発が11回。次が16回。3K目を入れるかどうかすげぇ迷う所でしたがここはムラを信じて貸し出しプッシュです。

 

 

CR聖戦士ダンバイン 保留成長 大木+実(大量)

 

聖戦士予告(赤)から消化中の保留がめっちゃ成長。これ実も大量パターン? でいいのかな。ダンバインの予告は色々複合してナンボらしいので、始動時に赤予告が絡んでるのはちょっと嬉しい。

 

 

CR聖戦士ダンバイン 決戦

 

擬似連無しで決戦へ。これはどうなんだ……?

 

 

CR聖戦士ダンバイン ビアレスを撃破せよ

 

お。ビアレスだって。ダンバイン系のSPリーチは相手が3人いて「バストール<ビランビー<ビアレス」との事。一応一番信頼度が高い相手ではありますが、タイトル色やボタンのサイズでチャンスアップなどが今回は何も絡まず。サクッと外しました。

 

んでまあ外したのは良いのですがそれよりも3K目が9回しか回ってない事実に驚愕。甘ッてことをさッ引いてもあんまりなクセでした。ここは撤退を選択。次に座ったのがコレです。

 

 

PA元祖大工の源さん

 

甘のほうの源さん。何か増台されてたんで思わず座ってしまいました。P機なんでボーダー高そうだなと思ってましたが打ちながら調べた所、実戦店舗の交換率だと23回ほどがボーダーみたいです。23回とか回るならすげー楽しいだろうなと思ってたのですが、これが750発使ったところで18回くらいという、なんとも中途半端なクセでした。増台された機種という事もあって他にもあったのでカニってみましたが他所も変わらずな感じ。これはもう撤退。

 

そして20代の頃初代の源さんを打ってた時期があるんで懐かしさに任せて初代モードを選んだせいかもしれませんが、なんだろう。写真撮るような演出が一切起きないという悲しすぎる展開に。この時点で「撮れ高」という単語が頭にちらつきはじめました。

 

ヤバい、とりあえず何か打ったこと無い機種でもいいから回るやつ見つけて当てよう……!

 

何もない状態で既に2,250発使ってる事実に焦りつつ店内をしばし闊歩したのち、発見したのがコレでした。

 

 

G1ドリームロード

 

サンセイR&Dの「G1ドリームロード」。新型コロナウイルス感染拡大防止の為の営業自粛期間中にリリースされた台ですな。さらに「シンフォギア2」の直前だったこともあり、ちょっと不遇台のイメージがあります。筆者は自粛期間明けとほぼ同時にパチンコを打つようになりましたが、近所ではシマ単位の導入は見たこと無し。バラエティにはあんまり足を踏み入れないので、これが初打ちになります。

 

にもかかわず、何か既視感があるのはなんだろう。ちょっと考えてすぐ分かりました。KPEのアレですな。なにやら絵のトーンもクリソツでございます。ただ、G1ドリームシリーズ自体は2011年からリリースされてるのでコンテンツとしてはこっちが先との事。実名馬をモチーフにしたシリーズに昨今の萌え要素を加味すると、まあ大体似たような感じになるのかもしれません。なお、キャラクター名は「さつき」ちゃんです。個人的には「まこ」ちゃんの方が好きです。

 

んで今回はボーダーを24回ほどに設定。んじゃいっちょいってみましょう!

この記事を共有

いいね!する

383

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る