河原みのりが「グラビアアイドル」から人気ライターになるまでを聞いてみた (2/4)

河原みのりが「グラビアアイドル」から人気ライターになるまでを聞いてみた eyecatch-image

グラビアアイドル時代カメラ嫌い!?そんな河原みのりが「楽しい!」と思ったグラビアとは!?

アンケートの過去最も印象に残っている仕事ベスト3の答え

河原みのり 画像2そのグラドルとしての活動ですが「印象に残ってる仕事:グラドルの撮影」とありますが、これはどういった印象があったんでしょうか?

河原みのり 画像3やっぱり印象に残ってるっていうと…そもそもカメラ嫌いだったんですよ(笑)

河原みのり 画像4すみません、今ガッツリとカメラ向けてますけど(笑)

河原みのり写真すみません、めっちゃ色んな角度でカメラ向けさせてもらいました(-人-)

河原みのり 画像6ごめんなさい、そういう意味で言ったんじゃないんですけど(笑)

学生の頃はプリクラとかが流行っていたんですけど、それも当時は超苦手で。

小さいときお姉ちゃんに、「笑顔が不自然だ」みたいなことを言われたのがトラウマになっているんですよ。

河原みのり 画像7そういわれると「どういう顔すればいいんだ?」ってわからなくなりますよね。

河原みのり 画像8そう。それですごい写真が苦手で。

でも、苦手って克服したいじゃないですか?

河原みのり 画像9そうですね。

河原みのり 画像10だからいっそ「仕事にしてもいいかな?」って思って始めた部分もちょっとあるんで。

撮影されるのって緊張はしたんですけど、「ここから変わっていかなきゃな」って思った仕事でもあったんで、やっぱり印象に残ってるかな、って思います。

河原みのり 画像11それが今年になって、週刊ポストが話題になりましたね(笑)

※週刊ポスト:2019年3月に「パチンコ・パチスロ美女ライター4人がビキニでフィーバー!」というこのキャッチコピーと企画を考えた人「天才かよ!」というグラビア企画があり、河原さんも8年ぶりのグラビアを披露されてます。見逃した方は「週刊ポスト 河原みのり」で検索!いやー、ネットって便利ですね。

河原みのり 画像12話題になりました?(笑)

河原みのり 画像13話題になりましたよ(笑)

河原みのり 画像14これは本当に久しぶりにグラビアやって、楽しかったんですよ!今までやった水着の仕事の中で1番楽しかったです。

河原みのり 画像15あんなに嫌だったのに(笑)

河原みのり 画像16楽しい!と思って。

当時は事務所に「全員敵だと思え」って言われてましたし。DVDやグラビア撮影のとき、向こうは「脱がせたい」と。「スキあらば脱がせよう」としてくるから「メイクさんもスタイリストさんもカメラマンさんもディレクターさんも全員敵だと思え」みたいな感じで、ちょっと変わった事務所だったんで(笑)

それが染み付いてたのもあって、何かやっててもあの頃は壁を作ってて。でもそれだと絶対いい作品なんてできないと思って。

河原みのり 画像17スタッフとの連帯感とかって、動画にも出ますからね。

河原みのり 画像18そうですよね。

っていうのが今はライターで映像出させてもらったり色々やらせてもらってますけど、そういうのも今回のグラビアで学べたかも、と思います。

まあ、それがあっての久々のグラビア…しょうもないものを申し訳ないですけど(笑)

河原みのり 画像19いえいえ、僕らとしてはありがたいことでした(笑)

河原みのり写真本当にありがとうございました、重ねて御礼申し上げます

河原みのり 画像21すごい楽しくて、今までモヤモヤしてたのが何かスッとしましたね(笑)

河原みのり 画像22グラビアやライターとして撮影経験の多い河原さんに聞いてみたいんですが、こういう声掛けをされると撮られる側のテンションが上がる、みたいな言葉って何かありました?

河原みのり 画像23あれですよね。「あっ! いいね〜」みたいなそういうやつですよね?

河原みのり 画像24そうです、そうです。

河原みのり 画像25そういうのって基本的にイヤな思い出しかないかもですね(笑)

河原みのり 画像26(笑)

河原みのり 画像27本当にダメな人は、ダメなんですよ、すごく(笑)

「逆に気分下がる…」みたいな(笑)

河原みのり 画像28逆効果ですね(笑)

河原みのり 画像29しかも言われてる方もあんまり覚えてなくって。

だから、特にこれでアガるとかってことはないですね。

でも、カメラマンさんが「ノッてくれてるか、ノッてくれてないか」っていうは、撮られていたら何となく分かるじゃないですか?

まあ、グラビアに限っての話ですけど(笑)

河原みのり 画像30では、「こちらのノッてる感が伝われば!」ってことですね。

河原みのり 画像31そうですね…やっぱり本当にダメだった人の顔しか思い出せない(笑)

河原みのり写真取材班のカメラマンもノってきてます ポーズをとる河原みのり写真ノってます 河原みのり写真ノってます ポーズをとる河原みのりひとまず、今週のノリはこれくらいで

この記事を共有

いいね!する

157

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る