河原みのりが「グラビアアイドル」から人気ライターになるまでを聞いてみた (2/4)
グラビアアイドル時代カメラ嫌い!?そんな河原みのりが「楽しい!」と思ったグラビアとは!?
そのグラドルとしての活動ですが「印象に残ってる仕事:グラドルの撮影」とありますが、これはどういった印象があったんでしょうか?
やっぱり印象に残ってるっていうと…そもそもカメラ嫌いだったんですよ(笑)
すみません、今ガッツリとカメラ向けてますけど(笑)
すみません、めっちゃ色んな角度でカメラ向けさせてもらいました(-人-)ごめんなさい、そういう意味で言ったんじゃないんですけど(笑)
学生の頃はプリクラとかが流行っていたんですけど、それも当時は超苦手で。
小さいときお姉ちゃんに、「笑顔が不自然だ」みたいなことを言われたのがトラウマになっているんですよ。
そういわれると「どういう顔すればいいんだ?」ってわからなくなりますよね。
そう。それですごい写真が苦手で。
でも、苦手って克服したいじゃないですか?
そうですね。
だからいっそ「仕事にしてもいいかな?」って思って始めた部分もちょっとあるんで。
撮影されるのって緊張はしたんですけど、「ここから変わっていかなきゃな」って思った仕事でもあったんで、やっぱり印象に残ってるかな、って思います。
それが今年になって、週刊ポストが話題になりましたね(笑)
※週刊ポスト:2019年3月に「パチンコ・パチスロ美女ライター4人がビキニでフィーバー!」というこのキャッチコピーと企画を考えた人「天才かよ!」というグラビア企画があり、河原さんも8年ぶりのグラビアを披露されてます。見逃した方は「週刊ポスト 河原みのり」で検索!いやー、ネットって便利ですね。
話題になりました?(笑)
話題になりましたよ(笑)
これは本当に久しぶりにグラビアやって、楽しかったんですよ!今までやった水着の仕事の中で1番楽しかったです。
あんなに嫌だったのに(笑)
楽しい!と思って。
当時は事務所に「全員敵だと思え」って言われてましたし。DVDやグラビア撮影のとき、向こうは「脱がせたい」と。「スキあらば脱がせよう」としてくるから「メイクさんもスタイリストさんもカメラマンさんもディレクターさんも全員敵だと思え」みたいな感じで、ちょっと変わった事務所だったんで(笑)
それが染み付いてたのもあって、何かやっててもあの頃は壁を作ってて。でもそれだと絶対いい作品なんてできないと思って。
スタッフとの連帯感とかって、動画にも出ますからね。
そうですよね。
っていうのが今はライターで映像出させてもらったり色々やらせてもらってますけど、そういうのも今回のグラビアで学べたかも、と思います。
まあ、それがあっての久々のグラビア…しょうもないものを申し訳ないですけど(笑)
いえいえ、僕らとしてはありがたいことでした(笑)
本当にありがとうございました、重ねて御礼申し上げますすごい楽しくて、今までモヤモヤしてたのが何かスッとしましたね(笑)
グラビアやライターとして撮影経験の多い河原さんに聞いてみたいんですが、こういう声掛けをされると撮られる側のテンションが上がる、みたいな言葉って何かありました?
あれですよね。「あっ! いいね〜」みたいなそういうやつですよね?
そうです、そうです。
そういうのって基本的にイヤな思い出しかないかもですね(笑)
(笑)
本当にダメな人は、ダメなんですよ、すごく(笑)
「逆に気分下がる…」みたいな(笑)
逆効果ですね(笑)
しかも言われてる方もあんまり覚えてなくって。
だから、特にこれでアガるとかってことはないですね。
でも、カメラマンさんが「ノッてくれてるか、ノッてくれてないか」っていうは、撮られていたら何となく分かるじゃないですか?
まあ、グラビアに限っての話ですけど(笑)
では、「こちらのノッてる感が伝われば!」ってことですね。
そうですね…やっぱり本当にダメだった人の顔しか思い出せない(笑)
取材班のカメラマンもノってきてます ノってます ノってます ひとまず、今週のノリはこれくらいでいいね!する
157関連記事
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
人気機種ランキング
- パチスロ
- パチンコ
新台導入日
- 導入予定
- 導入済み
-
2024年12月02日2024年12月16日2025年01月06日2025年01月20日
-
2024年11月18日2024年11月05日2024年10月21日2024年10月07日2024年09月17日2024年09月02日
アクセスランキング
この記事にコメントする