河原みのりが「グラビアアイドル」から人気ライターになるまでを聞いてみた (3/4)

河原みのりが「グラビアアイドル」から人気ライターになるまでを聞いてみた eyecatch-image

きっかけは「呪いの塩」!?世にも奇妙な誰も知らないトワイライトゾーン!

河原みのり 画像1印象に残ってるもう一つのお仕事に「心霊スポット」ってあるんですけど、これ「スロ馬鹿」ですよね?

河原みのり 画像2そうなんです。

河原みのり写真このページはちょっとした「霊」っぽいお話です

河原みのり 画像4最終回手前くらいで心霊スポットに行った回ですね。

スロ馬鹿アニキとおてんば娘。4ガチ「心霊スポット回」(JANBARI.TV 2019/06):HYO.さんと河原さんが番組終了を控え、4年間の思い出を心霊スポットで振り返る回です

河原みのり 画像5そうですね、心霊スポットって、トンネルとかはたまたま通ってしまうかもしれないんですけど、でもああやって行くことって本当になくて。学生の頃とかは普通あるじゃないですか?

河原みのり 画像6学生ノリのやつですね。

河原みのり 画像7そうなんですよ。「学生のノリで行こうぜ」みたいな。

男の子は経験してたりすると思いますけど、そういうのは一切なかったんで、「何でわざわざ怖い思いしなきゃならんの?」みたいな。

だから本当にあのときは下調べもしちゃって、マジで超怖かったっす!

っていうかあの場所は絶対ヤバいです。

河原みのり 画像8ああいうの、事前に調べていくと尚更怖いですよね。

河原みのり 画像9ヤバいですよ!怖かったので本当に自分で袋に入った塩を買ってきたんですよ。

でも、結局袋のやつも開けないで終わったんですよ。

開けて、ザバって被るわけにはいかないし(笑)

河原みのり 画像10袋の塩はパッとかける量じゃないですからね(笑)

河原みのり 画像11結局私が買ってきたので私に戻されたんですよ。で、うっかり持って帰っちゃったんですよ。

私の家、汚いんで持って帰ったものとかそのまま玄関にポイっと置いたりとかしちゃうんですよね。

河原みのり 画像12バトルオブドリームでも「汚部屋」って言ってましたね。

河原みのり 画像13あのときはまだ汚部屋じゃなかったんです(笑)

バトルオブドリーム4 特別編(JANBARI.TV 2018/04):優勝者の夢を叶える、というリーグ戦で優勝した河原さんの夢が実行される回です。自宅に実機が欲しいということで、汚部屋になる前の部屋が見れたりします。あと、お酒いっぱい飲んでます

河原みのり 画像14あのときは(笑)

今はもう?

河原みのり 画像15まあ、割とそうですね〜。

色んなものが増えてっても開けてなかったりで、新しいものを増やしてどんどん埋もれていくっていうパターンです。

河原みのり 画像16地層みたいなのができてる感じですね。

河原みのり 画像17やっぱり片づけなきゃなあ、って。

河原みのり 画像18でも、その塩を持って帰って。

河原みのり 画像19そう。置いてから気が付くとその塩を気にしてる自分がいるんですよ。

「どうしよう? これもったいないし使うのもなぁ…」って色々気にしてて、気がそこにいってるのもあるんですけど、そこから数日間、家の玄関の方から不可解な物音とかも起きるようになって。

「これは絶対にヤバい!」と。

河原みのり 画像20霊現象起きてるじゃないですか(笑)

河原みのり 画像21いや、本当にそうなんですよ。

なので、近くのゴミ捨て場に速攻で捨てに行きました。

後からHYO.さんに話したら「そりゃ 持って帰っちゃダメだよ!」って言われて(笑)

「ですよね~」って。

河原みのり写真シャレにならない系の「ですよね~」を久々に拝見しました

河原みのり 画像23実際それまでにそういう心霊経験ってあります?

河原みのり 画像24心霊系は見ることはないんですけどちょこちょこそういうのがあって。

前に住んでた家なんですけど、朝の4時5時ぐらいに「何か物音するな」と思って目を覚ましたら、1Kぐらいの小さい部屋なんですけど上の階の人がすごいバタバタしてるなと思って。

「朝早く大変そうだな」って寝ぼけながら思ってたら、ドドドドドってずっと走ってる音がするんですよ。

「えっ? おかしい」と思って「なんだこの音?」と思って、ずっと止まないし怖くて、そのときはそのまま寝たんですけど。

河原みのり 画像25たまたま早朝に、上の人が走り回ってるだけかもしれないですからね

河原みのり 画像26そのあと普通に起きてから考えてみたら、私の下の階の人が一時期、私の家に「足音がすごいうるさい」ってクレーム入れてきてたんです。

「でも、床は防音のやつだったしそんなに騒いでませんけど?」みたいなやりとりを何回かしましたけど、「うるさい」ってクレームは来てて。

ある時それがなくなったから下の人が引っ越したのかな? と思ってたんですけど、「もしかしたらその音が上に行ったのかも?」って、あとからゾッとしましたね。

河原みのり 画像27普通にゾワっとする話じゃないですか(笑)

河原みのり写真ゾワっとされた方は、物憂げな河原さんで和んでから次のページへお進みください

この記事を共有

いいね!する

157

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る