ヒラヤマンがフリーに転身した理由から育児まで色々聞いてみた! (2/4)

ヒラヤマンがフリーに転身した理由から育児まで色々聞いてみた! eyecatch-image

パチンコライターヒラヤマンがパチンコ台になっていた!?なつかしの「EX麻雀2」撮影秘話!

ヒラヤマン写真「EX麻雀2の出演者に聞いていくシリーズ」このパートは編集部員の個人的興味で聞いていってます

ヒラヤマン 画像2ヤマンさんのお仕事の中で、是非お伺いしたかったことがありまして。「EX麻雀2」の話を聞いてみたいな、と思っていたんですが。

ヒラヤマン 画像3あー!EX麻雀ありましたね!

※EX麻雀2(ニューギン 13/06):スタートチャッカーの位置がちょっと変わってて「よく回る」がウリだった「くるくるぱちんこ」シリーズの1機種。麻雀牌の数字図柄でしたが、あんまり麻雀は関わってきませんでした。

ヒラヤマン 画像4今まで1の時に普通にCGの台だったんですが、2になったらライターさんが出るよ、ってなって「なんか変わった台が出た」と思って、当時よく打ってたんですよね。

ヒラヤマン 画像5あれ、なんで呼ばれたのかわからないんですけど、なんだったんでしょうね(笑)

突如、辰巳出版に依頼が来て、(青山)りょうちゃんと一緒にやりましたね。

これ、ライターさんたくさんいたんですけど、ほとんど全部同じ人の役だった、て知ってます?

※ほとんど同じ人の役:見習い天女の香蓮(主人公)が真の天女になる為に戦うライバルが香蓮自信の邪心、その邪心と戦うために、四獣と融合変身をして戦う…と、登場人物がほぼ香蓮一人なんですが、変身前1名、四獣変身4種類で4名、邪心1名と6名のライターがそれぞれの香蓮役をやっていました。

ヒラヤマン 画像6ですよね、ヤマンさんの状態からそれぞれのバージョンに変身していくんですよね。

ヒラヤマン 画像7そう、私が変身する前の状態なんです。

ヒラヤマン 画像8衣装のクオリティも凄かったという話で、それぞれ着る人に合わせて作られていたと聞きました。

ヒラヤマン 画像9そうそう。もう誰が何をやるのか決まってて、採寸して全部合わせて作ってもらいましたね。

とにかく頭が重くて!多分、他の人よりも一番重いと思います。

ヒラヤマン 画像10頭の部分が金属で出来てる、とか。

ヒラヤマン 画像11頭の部分だけで7キロあるんですよ。

ヒラヤマン 画像12重っ!(笑)

ヒラヤマン 画像13なので、撮影してない間はずっと台の上に頭を置いてましたね。

ヒラヤマン 画像14「もう、頭置いとかんと」って感じですね。

ヒラヤマン写真7kgが全部頭に乗ってたみたいですヒラヤマン写真なので、待機中は首を支えながらずっと台に頭を置いてたそうです

ヒラヤマン 画像17あれは辛かったですね(笑)

でも、撮影自体は1日で終わったんですよ。

ヒラヤマン 画像18確か台自体もCGメインで、ライターさん自体が出ずっぱり、という台ではなかったですね。

ヒラヤマン 画像19そうですね。出演が多いモードがあって、それ以外はCGだったので。

ヒラヤマン 画像20そうでしたね。引き戻しみたいなゾーンではライターさんがメインでしたね。

「告白したら電サポ確変」みたいな。

ヒラヤマン 画像21そうそう、ありました。だからコスプレの恰好ってあんまり実機には出てこなかったんですよね。私服で出たりとかもあったんで。

ヒラヤマン 画像22セリフの収録の感じって覚えてますか?

ヒラヤマン 画像23さすがに、もう記憶がふわっとしていますね(笑)

ヒラヤマン 画像24もう結構前の台ですからね(笑)

ヒラヤマン 画像25曖昧になっちゃいますね(笑)

ヒラヤマン写真これを見て「台に出ているヤマンさんを見たい!」と思ったそこの貴方、岡山県で1台だけ稼働中らしいですよ

この記事を共有

いいね!する

193

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る