ゆうちゃろが意外と真面目に「演者論」や「パチンコ業界」を語る! (5/5)

ゆうちゃろが意外と真面目に「演者論」や「パチンコ業界」を語る! eyecatch-image

ペカるオーディション開催中!「どんな人が合格しますか?」直接聞いてみた!

腕を組むゆうちゃろスロ演者を目指したい方はここから大事なお話をします

ゆうちゃろ 画像2ペカるのページを拝見していると、「ペカるオーディション」って。

ゆうちゃろ 画像3あ、やってますね。

ゆうちゃろ 画像4もうちゃんに続く第3の演者は出てきそうですか?

ゆうちゃろ 画像5そうですね…結局ガチになっちゃいますけどいいですか?

ゆうちゃろ 画像6ガチ大歓迎です。

ゆうちゃろ写真動画と業界に対してはホントに誠実なゆうちゃろさん

ゆうちゃろ 画像8いむちゃんねるを見て「あっ!素人さんでも、これだけ面白く味付け出来るんだな」って思ったんですよ。

で、今のライターとか演者って基本的に広告収入でメシ食うんじゃなくて、来店収益とかメーカーさんの案件とかでお金稼ぐじゃないですか?

逆にいわゆる「ごみくず」さんとか「むるおか」さんは来店じゃなくて広告収益でメシ食うじゃないですか?

ゆうちゃろ 画像9ビジネスモデルとしてはその2通りですね。

ゆうちゃろ 画像10そういう図式ができてる中で、いむちゃんねるがやったのが、素人さんなんです。ただ、素人だからホールに売れるワケがないんですよ。

「こういう演者がいるけど来店呼んでくれませんか?」って、買ってくれるわけないんですけど、それを武器にあえて弱いホールに、あえてお客さんがいないところにいって、好き勝手やって面白い映像撮って広告収入を取りつつ、その人が人気になったら来店収益も狙う、ってやり方にすごい感化されて「あっ!パクろ!」って思って(笑)

ゆうちゃろ 画像11インスパイアですね(笑)

ゆうちゃろ 画像12それでオーディション始めたんですよ。で、ある程度人も揃ってきて、「いい感じだな」って思ってたら今ここにきてYouTubeの広告はがされてるじゃないですか?

※広告はがし問題:11月に起きたYouTubeの規約変更の影響で、パチ/スロ系動画に広告が付けることができない、配信停止などの諸問題が発生。現在は広告が入らない形で動画が上がるケースが主流となり、YouTube主体の動画媒体各社が右往左往する、なかなかガチ目な問題。

ゆうちゃろ 画像13ちょっとざわついてますね。

ゆうちゃろ 画像14そしたら、やろうとしてた形が「ちょっとできないかな?」って思いますよね。

ゆうちゃろ 画像15まあ、あれも規約変更時の一時的なもので「すぐ元に戻るんじゃないか」とも言われていますが、一度こういうことが起きると怖いところはありますね。

ゆうちゃろ 画像16そうなんですよ、ちょっと見えないんですよね。

2、3年前もこういう大きな規約変化ってあって、そのときは元に戻ったんですよ。

今回は何かちょっと雰囲気違うな?っていうのはあるけど、誰も答えが分かんないから。

ゆうちゃろ 画像17全てはYouTubeの中で決めてるんで誰も正解がわからないですよね。

では、その流れで聞くのも難しいかもなんですが、オーディションで現時点で求めている人物像ってありますか?

ゆうちゃろ写真「どうやったら通るのか」直接聞いてみました

ゆうちゃろ 画像19「面白い人」っていうよりも「物事に対して自分で考えられる人」ですね。

オーディションやって思ったんですけど、大体2,500人くらい応募があって、何となく気になる300人ぐらいと話したんですよ。

その中で、本当に考えて来るのって300人の内のまた1割なんですよね、30人しかいないんですよね。

残りの270人はちょっと甘い考えだったり、楽して金稼げたらいいな!とか目立ちたいな!ぐらいのレベルだったんで「何か違うな」って。

やっぱり考えてる人を求めてますけど。もし「このまま広告収益がもうこの業界の動画に付かない」ってなったら、「単純にイケメンと美女」それだけですね。

ゆうちゃろ 画像20それはもう絵面で数字が取れる。

ゆうちゃろ 画像21はい、絵面だと思います。

ゆうちゃろ 画像22では、自分で考えられる人か絵面勝負ができる人はペカるのオーディションの門を叩いてみるのも。

ゆうちゃろ 画像23そうですね。まあでも僕の言ってることって翌日には変わってるんで、話半分で聞いてください(笑)

ゆうちゃろ写真オーディションの詳細はペカる公式サイトをご覧ください!

「エキスパート」ゆうちゃろ編、第1回でした!

動画を拝見していて、インタビューでも「どんな飛び道具が!?」と避ける準備はしていたのですが、意外と深めのお話をいただいて、違った方向で予想外の展開に。ただ、人気番組の裏側と普段見れないゆうちゃろさんが見れて、かなり貴重なインタビューになったのではないかと思います。

次回は「4号機に愛され4号機を愛しすぎた男ゆうちゃろとパチ&スロトーク」です!

この記事を共有

いいね!する

4558
  • 1:2020-01-05 13:03:27感銘を受けました。ゆうちゃろさんの本音が垣間見えた気がします。とりあえずいいねを連打して55(ゴーゴー)にしておきました 永島裕介
  • 2:2020-01-05 19:50:32》永島裕介 私も本当に良い演者さんだと思います。お金のためにやってると言いながらも、本当に業界が好きなんだという気待ちがヒシヒシ伝わってきますね。きっと照れ屋さんなんだと思います。とりあえずいいねを連打して333にしておきました。 永島裕介
  • 3:2020-01-06 06:59:20》永島裕介 自演してんのに誰も書いてくれなくて草。とりあえず連打しとく 永島裕介
  • 4:2020-01-06 07:04:22》永島裕介 ゆうちゃろさん本人ですか!? ファンです!朝からいい気分です‼️ 今日から仕事で、通勤の電車のなかですが、頑張れそうです!
  • 5:2020-01-08 16:21:25》07:04:22さん 勿論本人です。私の茶番に気づいて頂けるとは光栄です。お仕事頑張って下さい。きっと2020年は07:04:02さんの飛躍の年になることでしょう。後ついでにいいね連打して1000にしときました。YouTubeもこれくらい簡単に自演できたらいいのにですね。
  • 6:2020-01-08 16:22:455桁いくのかなぁ 永島裕介
  • 7:2020-01-08 16:23:57あっ、連打反映されなくなった。iPで弾きましたか?くそう
  • 8:2020-03-24 11:00:47いつも動画楽しく見てます! 真面目に話しててもキチガイなゆうちゃろさん…どっちも面白くて最高です(*`∀´*) …自演に吹いたwwwww

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る