【新鬼武者~DAWN OF DREAMS~試打#1】「レア役による直撃」の比率は全体の約63%!フリーズは強(中段)チェリーの一部で抽選! (1/3)

【新鬼武者~DAWN OF DREAMS~試打#1】「レア役による直撃」の比率は全体の約63%!フリーズは強(中段)チェリーの一部で抽選! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

エンターライズさんの最新機種「新鬼武者~DAWN OF DREAMS~」試打レポートをお届け!

今回は、本機のボーナス当選システムをご紹介したいと思います!

 

>>新鬼武者~DAWN OF DREAMS~の詳しい解析情報をチェック!

 

 

新鬼武者 画像1

 

「レア役による直撃」「ゲーム数による当選」「CZによる当選」という3つの当選契機を備えた本機。メイン契機となるのは当選契機の63%を占める「レア役からの直撃」となっております。

「高確に挙げてレア役で刺す」…6号機になり失われつつあったかつての興奮を、本機ではしっかりと味わうことが出来ますよ。

 

 

 

レア役による直撃

 

新鬼武者 画像2

 

 

 

レア役成立後に前兆を経由してボーナス当選…という流れが王道ルートとなる本機。「醍醐の花見」は前兆ステージとなっているので、突入時はヤメてしまわないように注意!

 

突入時の期待度は約30%程度となっている模様です。

 

 

 

新鬼武者 画像3

 

新鬼武者 画像4

 

 

 

連続演出成功でボーナス当選!

 

 

 

新鬼武者 画像5

 

 

 

レア役に関して注意点を一つ。本機の「中段チェリー」の停止系は「強チェリー」フラグとなっております!今ではプレミアフラグとして扱われていることの多い「中段チェリー」ですが、「新鬼武者」であることを考えればむしろこれで当然、というべきでしょうか。

 

「強チェリー」はボーナス当選期待度が高いのはもちろん、フリーズ契機にもなっているようですよ♪

 

>>小役確率

 

 

ゲーム数による当選

 

新鬼武者 画像6

 

「ゲーム数による当選」のボーナス当選割合は22%。今回の試打ではそれらしい当たり方は確認できませんでしたが、今後の情報次第ではゾーン狙いや天井狙いといった立ち回りも有効になるかもしれませんね。

本機はメニュー画面から現在のゲーム数を確認することが可能。ホールのカウンターはズレが生じている可能性があるので、しっかりとメニュー画面から確認しましょう!

 

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

42
  • 1:2020-01-29 14:59:286号機としてはなかなか面白そうだけど、 過去の鬼武者を知ってる人達は文句しか言わないんだろうな。 と想像ができてしまう(笑)
  • 2:2020-01-29 18:44:27CAPCOMからでるのか今回
  • 3:2020-01-29 22:53:36レア役が重けりゃ結局暇なんだがな

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る