髭原人は国家試験直前にスロプロに転向!?それを陰で支えた父との関係もヤルヲの自宅で聞いてみた! (3/4)

髭原人は国家試験直前にスロプロに転向!?それを陰で支えた父との関係もヤルヲの自宅で聞いてみた! eyecatch-image

髭原人の名前は3分で決まった!?

ポーズを撮る髭原人安心してください。今日は着てますよ

髭原人 画像2ここからは、髭原人さんのスタイルについてお伺いします。

髭原人さんといえば「ふんどしスタイル」がありますが、これの誕生のきっかけを。

髭原人 画像3ふんどしは…なんでふんどし履いたんだっけな?

まず、ヒゲを生やしたきっかけは、元からヒゲが生えてたんですよ。そして、さっきも話に出てた編集長が「名刺作るから」と。でも「その提出期限があと3分だ」と(笑)

髭原人 画像4短い(笑)

髭原人 画像5名刺に入れる誌面に使う名前を考えなきゃいけないから「今すぐ決めろ」みたいなことを言われて「どうしよう」ってなって、今みたいな長さではなかったんですけど、ずーっとヒゲは生やしてたんですよ。それこそ今のヤルヲちんくらいは生えてたんですよ。

それで、ヒゲのイメージで「ヒゲさん」って言われてたんで「髭」と。

「あと、なんかねーかなー」って周りのツレとかに僕のイメージを聞いたら、「全くケガしない」と。僕、虫歯もないですし、病気になったこともないですし、何食っても大丈夫だし、好き嫌いもないから、「原始人みたいだ」と言われて、「髭」と「原始人」がくっついて「髭原人」ってなったんですよ。

髭原人 画像6それを3分で。

髭原人 画像73分くらいで考えましたね。サインもそのときから変わってないですね。

この家に色紙ないの?

髭原人 画像8ないっすね。

髭原人 画像9壁に書いて帰るわ(笑)

髭原人 画像10困るわ(笑)

髭原人 画像11こちらで用意しますから(笑)

サインボードと非原人とヤルヲヤルヲさん家の壁は守られました

髭原人 画像13ペンはあったハズなんだけどな…

髭原人 画像14やっぱり会ったときにサインを頼まれたとき用ですか?

髭原人 画像15いや、明日の来店のときに使おうかな、と。

髭原人 画像16そういうのってアテンドの方が持ってくるんじゃないんですか?

髭原人 画像17アテンドの方はあまりいないですね。明日は足がないんで迎えに来てくれるんですけど、送ってくれたあとはもうどこか行っちゃいますからね。

髭原人 画像18基本的には一人で転戦みたいな感じですか?

髭原人 画像19そうですよ。関東とかなら全部自分で車ですね。

髭原人 画像20ちなみにふんどしに戻りますが、あのスタイルのきっかけって結局は。

髭原人 画像21そうですね、ふんどしになった理由ってのもよくわかんないんですけど、「やらせてみました」っていう番組があって。

髭原人 画像22液晶演出を再現する番組ですよね。

髭原人 画像23そのときに「ズルをしてないよ」っていうのを見せたかったんです。体を張ることをするんですけど「なんにもプロテクターを着けてないし、裸一貫でやってるよー」っていうのを見てほしくて、最初は白フンだったんですよ。

白フンにマッキーの手書きで「万枚」って書いたのが、一番最初ですね。

それを今でもTwitterのヘッダーにしてるんですよ。

※2/18にヘッダーが変更されたようです

髭原人 画像24番長2の演出再現のヤツですよね。

髭原人 画像25そうですそうです!あれが一番初めだったんですけど、その後ドン・キホーテに行ったら白ふんが品切れで、だから赤ふんを買ってみたら「赤ふんの方がええやん」ってなって。「パチンコ・パチスロなら赤の方がいいだろう」ってこともあって。

髭原人写真赤は万能の色

髭原人 画像27アツい色ですからね。

髭原人 画像28それで赤ふんになって、それからふんどしが好評になって。

ヒゲもそうですよね。伸ばしてると一発で覚えてもらえるから、ってことでやっただけで。

髭原人なのにヒゲがない!?

髭原人 画像29最初はそんなにヒゲも伸びてなかったんですか?

髭原人 画像30これがまた、ヒゲの話になると色々あるんですよー!聞いてくださいます?(笑)

髭原人写真聞いてくださいますー?

髭原人 画像32お願いします(笑)

髭原人 画像33僕が「髭原人」って名前だったのに、ウチが東海から始まった会社で、関東の会社で「でちゃう!」を知ってるところがあまりなかったんですよ。

だから、メーカー周り、ホール周りをするときに「triple a出版です」って言うと「どこ?」って言われる時代だったんで、やっぱり最初はスーツで行くんですよ。

そのときはまだ22とかだったんで、若造がヒゲを生やしていくのもイメージよくないじゃないですか。

髭原人 画像34その頃だとそうですね。

髭原人 画像35だから「髭原人」なのに毎回ヒゲを剃ってたんですよ。

髭原人 画像36じゃあヒゲが伸びる度に。

髭原人 画像37最初の1年目とかは、展示会とか、メーカーさん、ホールさんに行く時は髭原人なのにヒゲが生えてないんですよ。

髭原人 画像38「髭原人」なのに。

髭原人 画像39剃ってましたね。

だから、東京の創刊号の頃にヒゲの生えてない写真がいくつかあるんですよ。

髭原人 画像40いつから、今のヒゲに落ち着いたんですか?

髭原人 画像41色んなメーカーに顔を出すようになって、「髭原人」として僕を覚えてもらうようになって、誌面にもメインで出るようになってたんで編集長にも「ヒゲを生やしていい」って許可をもらって、生やすことがOKになったんです。

髭原人写真茶髪と同じくらいにヒゲにも寛容な社会になってきましたね

髭原人 画像43この長さってどれくらいかかるんですか?

髭原人 画像44これはむしろ切ってますね。ヒゲってある程度伸びるとそこで止まる人もいるじゃないですか?

髭原人 画像45落ち着く人もいますよね。

髭原人 画像46僕は延々と伸びるタイプで。これ以上伸びると私生活に支障が出てきて。

髭原人 画像47キャラどころではない(笑)

髭原人 画像48食べ物は食べにくいし、一度「伸ばしてマフラーにしてやろうかな」っていうのもあったんですけど、それも辛くなって。

僕、大体寝るときはパンイチがすっぽんぽんなんですよ。

それで寝ると、ヒゲで痒いんですよ。

髭原人 画像49生活に関わってくる、と(笑)

髭原人 画像50それで、切るようになりましたね。

髭原人 画像51髭原人さんのヒゲはまっすぐ伸びるものなんですか?

髭原人 画像52そういう質問もあるんですね(笑)

髭原人 画像53いや、僕は巻いて伸びるタイプなんで(笑)

髭原人 画像54これはですね、髪質と同じなんですよ。髪って人によって、右に流れたりとかって生え方があるじゃないですか。ヒゲもそうで、僕は右に流れて伸びるタイプなんですよ。

髭原人 画像55じゃあ、このまま伸ばしていくと。

髭原人 画像56右寄りになっていくかもしれないですね。

髭原人の写真ヒゲにもクセがあるみたいです

この記事を共有

いいね!する

1557
  • 1:2020-02-22 22:14:53髭さん大好きなんですが、あんまりご自身の事を話しているイメージがなかったのでこの記事を読めたことに感謝感激でした。 ありがとうございます?
  • 2:2020-02-23 13:14:41普段聞けない髭さんの事が聞けて凄い楽しかったです! 次回も期待してます(`・∀・´)

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る