髭原人は国家試験直前にスロプロに転向!?それを陰で支えた父との関係もヤルヲの自宅で聞いてみた! (4/4)

髭原人は国家試験直前にスロプロに転向!?それを陰で支えた父との関係もヤルヲの自宅で聞いてみた! eyecatch-image

指輪に蒙古に「まんまい」に!髭原人のファン判別方法とは!?

髭原人の写真ふんどし、ヒゲに続いて、髭原人さんといえば…

髭原人 画像2あと、髭原人さんといえば指輪をずっとしている印象が。

髭原人 画像3指輪はそうですね、僕がガキの頃にクロムハーツとかが流行ってて、その時に調子に乗って2連で買ったんですよ。18歳の時ですね。

その時、浪人してたんですけど、僕よりもっと浪人していた先輩がいて、その人がシルバー好きだったので、その人の影響もありましたね。

髭原人 画像4では、そこからはずっと。

髭原人 画像5そうですね。そして2連で親指に着けるって誰もやってなかったんですよ。

髭原人 画像6親指は珍しいですよね。

髭原人 画像7そうなんですよ。だから「親指に指輪着けてる人は大体髭原人見てる人」です。

髭原人 画像8おお~、そういう判別ができるんですね。

髭原人 画像9僕、「この人、自分のことを知ってるかな?」っていうのを作ることがあって、普通「まん(ま)い」って後ろにアクセントを置いて発音するんですけど、僕は「(ま)んまい」って前で発音するんですよ。

そういう、イントネーションであったり、「自分ならでは」というやつを作るんですよ。

他にも例えば、僕は「蒙古タンメン中本」が好きなんですよ。あれも皆は「中本」って言うんですけど、僕は「蒙古」って呼んでるんです。

髭原人 画像10仕掛けてますね(笑)

髭原人 画像11だから「蒙古」って言う人は髭ファンです(笑)

こういった判断基準になることを、結構仕掛けることが多くて。

親指の指輪もイラストで描かれるときにも入れてくれることもあるので「イメージしやすい物」として着けてましたね。

そんなに昔ほどガチャガチャとは着けてないんですけどね。

髭原人 画像12では、ホントにそういう仕掛けが色々と。

髭原人 画像13まあ、仕掛けるっていうワケではないんですけど、イメージは付きやすいですよね。

気付いたら「あー、そうなんだ」ってなるだけで、最初から「親指に着けてる人を見分けるため」だけに着けたワケではないです。

親指に着けてる人に聞いてみると大体そうだった、って感じですね。

髭原人 画像14確かにスロットだと手元とかも多く映りますからね。

髭原人 画像15ただ、指輪で最初から着けてるのは親指のヤツだけです。あとは「ほしい」っていう人に、服とか帽子とかもそうですけど、あげちゃうんですよ。

その時に物々交換でどんどん変わっていくんですね。だから、親指だけは最初から変わってないですけど、他は全部変わってますね。

髭原人 画像16じゃあ、改めて動画を見たりすると。

髭原人 画像17何年かごとには様変わりしてますね。全部入替なので、元は誰かの物なんです。

髭原人写真現在はこんな状態です

髭原人 画像19もちろん、この数々の指輪が何処のブランドとかは。

髭原人 画像20わかんないです(笑)

髭原人 画像21当然、ブランドのしばりとかも。

髭原人 画像22なーんにもないです!ガキのころとか粋がって「好きなブランドは○○じゃないと!」とか言ってたじゃないですか。

髭原人 画像23ありましたね(笑)

髭原人 画像24今はないですよ。今はほとんどユニクロですし。

セールでしか買わないし。買い物は年に二回で、夏と冬のアウトレットしか行かないですね。

「セイラライ!」はデビュー前からの決めセリフだった!

髭原人 画像25では、続いてお伺いしたいのが「セイラライ!」の意味ってなんなんですか?

髭原人 画像26それ、めっちゃ聞かれるんですよ。例えばですけど、卓球の愛ちゃんいるじゃないですか?その愛ちゃんが卓球で決まった時に。

髭原人 画像27「サー!」って。

髭原人 画像28そうです。あとハンマー投げの室伏さんが投げたあと「ンアーッ!」ってなるんですけど、「アレ、なんで言うの?」ってなってもしょうがなくないですか?

髭原人 画像29それは確かに(笑)

髭原人 画像30要は口癖だったんですよ。

髭原人写真口癖でした

髭原人 画像32では、デビューする前からの。

髭原人 画像33そうですね。友達とジャンケンをするときとかに、色々と掛け声をしながらやってたら「セイラライ!」が勝率が高かったんですよ。

語呂がよくて言いやすかったのもあったんですけど。ゲン担ぎに言う言葉になってましたね。

それからは気持ちが入ってるときに勝手に出る言葉になったんですよ。

髭原人 画像34じゃあ、「セイラライ!」との付き合いは凄く長い。

髭原人 画像35ホントに長いですよ!会社に入るよりも全然前ですから。

だから流行らせるために作ったものではないですね。

言い出しっぺは僕の友達ですよね。最初は好きなアイドルグループとかを言ってて、全然「セイラライ!」ではなかったですけど。

髭原人 画像36流れ流れて「セイラライ!」に行きついたと。

髭原人 画像37そうですね、僕にとって一番ゲンが良く、気合の入る言葉が「セイラライ!」だった、ということですね。

サインボードと髭原人最初の頃の掛け声は「プッチモニ」だったりしたこともあったらしいです

「エキスパート」髭原人編 第1回でした!

人のお家でのインタビュー、インタビュー前のビールや551と、色々と「エキスパート」初のことに遭遇しましたが、初回からなかなか深い話が聞けたのではないでしょうか。

次回も「でちゃう!」の髭原人課長の激務に迫ります!出張で頼んで怒られる○○とは!?

この記事を共有

いいね!する

1557
  • 1:2020-02-22 22:14:53髭さん大好きなんですが、あんまりご自身の事を話しているイメージがなかったのでこの記事を読めたことに感謝感激でした。 ありがとうございます?
  • 2:2020-02-23 13:14:41普段聞けない髭さんの事が聞けて凄い楽しかったです! 次回も期待してます(`・∀・´)

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る