ノブコブ吉村に芸人引退を引き止めらるも気づけばハーデスに…元芸人ライターくりがスロット愛を語り尽くす! (4/4)

ノブコブ吉村に芸人引退を引き止めらるも気づけばハーデスに…元芸人ライターくりがスロット愛を語り尽くす! eyecatch-image

やっぱり外せない、ディスクアップ!でも、もう少し早ければ…

くり写真外せない「名機」のお話です

くり 画像2そしてやっぱりディスクアップは外せないですか?

くり 画像3最近ちょっと飽きてきましたけど(笑)

でも、やっぱり面白いですよ。あの台はすごい!

くり 画像4このインタビューのシリーズが始まって半年以上経ちますが、みなさんディスクアップを挙げられますね。

くり 画像5いやいや!あれは凄いっすよ!よく作ったなと思います。

もう少し早く出せていれば他のメーカーも「あ、これでいいんだ」「こういう形のもので流行るんだ」って、こういう台が多分もっと出ていたんじゃないか、と思うんですよね。ちょっと遅かったですよね。

くり 画像6遅れてきた名機、という感じですね。

くり 画像7ギリギリでしたもんね、6号機になる前の。

くり 画像8そうですね。5.9の最後の方でしたね。

くり 画像9面白いです、あれもやっぱり出来が良い。すごく良い。

くり 画像10バーサスは出目とかそういうところですよね?

くり 画像11はい。元々Aタイプとか僕結構好きなんですよ。ディスクもバーサスも、4号機の時好きだったし。

まあでも、今は結局凱旋ってなりますけどね(笑)
プライベートでフラッと打つ時はAタイプとか多いですけどね。

くりの熱き想い!「メーカーは解析を隠さないでくれ!」

くり写真ここからくりさんのスロッターとしての熱が上がります

くり 画像13今の6号機でこれイケてるな、っていう台はありますか?

くり 画像14エウレカは面白いですけどね。ただ、6号機はわかんないんですよ。

どこまでこういう話をしていいのかわからないすけど、メーカーが隠すじゃないですか。

くり 画像15まあ、出ない解析もありますからね。

くり 画像16ワケわからないじゃないですか。実はわかってて、視聴者もわかってるのにそれを動画で言えなかったりすることもあったり、何つーんですかね?

北斗もそうだし色んなことがあるじゃないですか。ユーザーって、その不透明さが一番嫌だと思うんですよ。

くり 画像17そういう気持ち悪さを感じると、ですよね。

くり 画像18そう!実際にパチスロ好きな友達に「何なの?あれ。なんでああなってるの?」って、有利区間とかを聞かれるんですけど、「でも、それをメーカーは言ってくれないんだよ。僕らもあんまり動画で言えないんだよ。」って言うと、そういうのを感じるとパチスロを打ちたくなくなるじゃないですか。

くり 画像19それは「こっちも金出して勝負するからには向こうもちゃんとしてくれよ」っていう。

くり 画像20だから「何やってるか分からない会社に金を預けらんない」じゃないけど、なんかね!

最初リゼロも若干言わなかったじゃないですか、有利区間の引継ぎとか。北斗もそうですよね。別に言ったら言った方が楽しいと思うんですよ。台も普通にいい台だし。

言わないからムカつくんすよ。こういう話ってなかなか難しいところではあるんですけど。

くり 画像21そうですね。難しいところなんですよね。

くり 画像22なんかね~、メーカーはもっとハッキリさせるべきだと思いますよ。

こんな時代に隠し事したって良くないし。

くり 画像23たしかに「データをそろえた上で打つか打たないか」ってユーザーの流れができてますね。

くり 画像24その隠してることが本当に悪いことだったり、「知ったらマジでやる気なくす…」ってことだったらわかるんですけど、そんなことないじゃないですか。

言ったところで別に「あ、なるほど~」ってなった上で、それはそれで打つじゃないですか。

あれ何なんでしょうね。だって別に北斗も単発で終わんないじゃないですか。絶対500枚くらい出たりしますし、継続率80%とかじゃないじゃないですか。だから別に言えばいいと思うんですよ。

くり 画像25そうなんですよね。

くり 画像26当たればこんぐらい出るし、「1」だとこういうシナリオがあってとか、実際言ったら言ったで別にそれで楽しいのに、なんか無駄に「継続率80%以上」とかなんかよくわかんねえ話をされても、そういうのをするとユーザーが離れる時代なんだと思うんですよ。

くり 画像27いわゆる北斗の「ガチ抽選」といったところですか?

くり 画像28そうそうそう!そういうのが信用なんないところがあるんですよ。

くり 画像29それこそエウレカでも「パーセンテージがどこまでガチのパーセンテージなのか」と。

くり 画像30本当それです。だってリゼロも結局今はハッキリ言ったのかな?6だと白鯨に勝てるとかあるでしょ。っていう事は「白鯨の何%とかも…」って思うんですよ。全部出しゃいいんですけどね。

くり 画像31以前、エウレカの試打をさせてもらった時にあの「%」がガチなのかを検証するために「0%で終わらせたらどうなるか」を実験してみたら「0%」は勝ったんですよ。

くり 画像32え~、勝ったんだ。

くり 画像33ただ、1%だと負けるんです。

くり 画像34じゃあ、パーセンテージはガチなのかな?

くり 画像35どうなんでしょうね。「0=100%」みたいな認識でガチパーセンテージなのか、シンプルに「0=確定」みたいな。

くり 画像36ですよね!システムになってるのかもしれない。

まあ「0%」なんて、いくことないでしょうけど。

くり 画像37そうなんですよ。「0%」見たことないですよね。

くり 画像38じゃあガチなのかも…

くり 画像39結局モヤっとする(笑)

くり 画像40結局だからその…どうなんだろう。まあ、僕の持論ですよ?

パチスロをずーっと打っていますが、いわゆる勝ち組みたいな打ち方は出来ないかもしんないですけど、北斗の4号機が流行った理由の一つとして「第3停止ボタン離した時に抽選してる」ってわかったじゃないですか。

それをわかってからの打ってる側の楽しさって一個増したんですよね。

くり 画像41打ち方が変わってくる感じですか?

くり 画像42「俺がこの第3停止をいつ離すかで継続するかどうか決まる」っていうのがいいんですよ!

雑誌とかも色々オカルトも出てくるじゃないですか。あの雑魚キャラが「うわっ!」ってなった瞬間に離すとか、それは各々皆思うわけです。

もうそれが楽しいんですよ。ハズレても自分のせいだし。皆でそういう話をしてる時はスゲー楽しかったですよね。

スロットを打つマネをするくりこういう「自力感」もスロットの醍醐味ですよね

くり 画像44たしかに、そういう話って盛り上がるんですよね。

くり 画像45それを今の台って言わないじゃないですか。

白鯨でもそうですけど「ここですよ!」とか。俺はあれって言うべきだと思うんですよ。Gストップはボタン停止時に抽選してるって言うけど、それもちょっと怪しいところがある(笑)

くり 画像46めっちゃ疑ってるじゃないですか(笑)

くり 画像47なんかそういうの最近の台って言ってくれないな~と思って。

くり 画像48「ここのレバーオンでもう決まってるんですよ」とか。

くり 画像49「ここのボタン停止の離した時ですよ」とか、そういうのをもっと知りたいなと僕は思います。

くり 画像50そういうのをメーカーが出してくれたら、プレイヤーももっと打てる。

くり 画像51うん。アイドルじゃないんだから。アイドルの恋愛事情みたいになってる。

くり 画像52あはははははは(笑)

くり 画像53もう、「休みの日は寝てる」みたいなわかりきった嘘をついてるみたいな。

休みは寝てるだけ?そんな奴いないでしょ!ねぇ?

くり写真さすがすぎる芯を食った例えツッコミで今回はシメさせていただきます

「エキスパート」くり編 第2回でした!

「勝ちたい」よりも「打ちたい」。くりさんのスロ愛がドバドバにあふれる回になりました。この日、撤去を見送りに行った人に初めて会いました(笑)
文面からもインタビュー時のくりさんの熱が少しでも伝わればと思います。

次回はくりさんと「神様」の話です!「神様」の凱旋実戦で世界中からバッシングが来る!?

この記事を共有

いいね!する

1147
  • 1:2020-02-26 17:05:42たいした引きもないし、うるさいだけのトークではねw
  • 2:2020-02-26 18:04:14くりさん♪パチスロ話に凄く愛を持っていると伝わりました!色々と苦労なされたと思いますが、男として人生や生き様がとっても男らしいです!ビシィ〜
  • 3:2020-02-26 18:05:16くりさん♪パチスロ話に凄く愛を持っていると伝わりました!色々と苦労なされたと思いますが、男として人生や生き様がとっても男らしいです!ビシィ〜  くりGOD正騎
  • 4:2020-02-28 13:15:40クリトス
  • 5:2020-03-02 13:21:04栗やん大好き
  • 6:2020-03-11 21:01:55くりさんのインタビュー嬉しい!

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る