弦之介BCで456人撃破!設定456が確定したバジリスク絆2の1万G実戦記録をユニメモやデータ付きで紹介!朧背景から有利区間完走も!? (4/4)

弦之介BCで456人撃破!設定456が確定したバジリスク絆2の1万G実戦記録をユニメモやデータ付きで紹介!朧背景から有利区間完走も!? eyecatch-image

トータル20,000G実戦して分かった絆2のアツいポイント

 

アツくなるポイント(通常時)

 

このコラムを書いている時点で20,000Gくらいですが、その中でアツそうなポイントをいくつか挙げます。

 

・偉そうな天膳が偉い

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帳~絆2 画像1

 

 

レア役成立時のレバーオンだったり前兆中に発生したりしますが、今のところ15回程出現してハズれたのは1回のみ。そのハズレた時はモードC以上が濃厚だったので、ハズれてもそれはそれでチャンスですね!

 

この演出と似たようなのが

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帳~絆2 画像2

 

 

少し分かりにくいですが、液晶リール枠ガタガタ+発光。

これは5回程しか確認出来ていませんが、全てBC当選してます。もしハズれば、天膳ハズレの時以上の何かがあるかも知れませんね!

 

 

・幼少期キャラは可愛いだけじゃない?

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帳~絆2 画像3

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帳~絆2 画像4

 

 

会話演出で幼少期の弦之介や朧が出る事があります。最初はモードC以上かなと思ってましたが、モードBでも確認出来ました。ということで、モードBかつ高モードの方が出やすい。もしくは、高テーブル示唆かなと思います。

何せチャンス。

 

 

・弦之介の本気は心の準備を

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帳~絆2 画像5

 

 

弦之介BCでは伊賀衆を倒せば倒す程BT当選期待度がアップしますが、形部<左衛門<弦之介の順にチャンスとなります。

中でも弦之介は別格にアツイ!

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帳~絆2 画像6

 

 

基本的に弦之介の攻撃時は第3停止後にCHANCEボタンが出てきますが、BT期待度大なのは勿論の事、設定示唆が出る大チャンス!弦之介攻撃時には、写メを撮る用意!

 

 

 アツくなるポイント(BT中)

 

・逆に?アツイ花びら

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帳~絆2 画像7

 

 

BTの前半パートの追想の刻は全役で『絆玉』の獲得抽選を行い、獲得出来た数に応じて争忍の刻の高確率が点くというシステム。

打った方なら分かると思うんですが、思ってた以上に獲得出来ないんです。

 

例えば、今回の実戦でBTを61セットやりましたが、朧チャンスを除けば5個くらいなもんです。

この絆玉獲得時の演出として、レバーオン+花びら(全役対応)でレア役なら少しチャンスなのですが、共通ベル(中段黄色揃い)以外のベルが揃うと実戦上必ず絆玉獲得します。ということは、レバーオン花びら+押し順ナビは恐らく絆玉獲得のゼロ確ですね!

 

 

・朧ナビにはしっかり応えよう!

 

BT中の朧ボイスのベルナビは前作であれば継続期待度アップでしたが、今作はリプレイ揃い時の強エフェクトと共に前作でいうモードハイの示唆です。ここでBCを引くと、その後絆玉の獲得特化ゾーンの朧チャンスへ行く可能性大!

BC当選時のLEDにも注目!レインボーになれば、朧チャンス!

 

 

・朧チャンスは夢想一閃

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帳~絆2 画像8

 

朧チャンスは全役(リプレイ以外?)で絆玉を獲得できる10G間の特化ゾーンです。

 

>>朧チャンス詳細

 

獲得した絆玉の数だけ争忍の刻で高確が点きます。

そして、絆玉を4個獲得すると祝言モードへと移行します!完走の大チャンスという意味でも夢想一閃に近い叩きどころです。

因みに僕は

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帳~絆2 画像9

 

 

3つ。一番残念なやつ。

 

まだ色々と細かいところはありますが、今回はここまで!

またTwitterなどで追加しようと思います!

 

 

あとがき

 

さて、新台コラムということで、ななバトとは少し違った感じになりました。

ボリュームもぼちぼち多かったですかね?

またメイン機種中心に書いていきますので、『新台のこういう部分が見たい』とか『この新台書いて欲しい』などありましたら、どしどしコメント下さい!

 

 

次回の新台へつづく!

この記事を共有

いいね!する

438
  • 1:2020-02-28 12:47:234がこの挙動ならやっぱり6は別格なんだな
  • 2:2020-02-29 20:07:09間違ったことばかり。ブログやめた方が良いですよ。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る