【P戦国BASARA】どうしてこうなった?ライトミドルだから…という常識は通用しない。新台を朝イチから打ってみたら総投資9万の地獄絵図に… (3/4)

【P戦国BASARA】どうしてこうなった?ライトミドルだから…という常識は通用しない。新台を朝イチから打ってみたら総投資9万の地獄絵図に… eyecatch-image

すでに投資1万発超え…朝イチから大ピンチの状況で掴んだチャンスを生かせるか!?

 

記事中広告

 

 

P戦国BASARA 画像1

 

 

大当たり&電サポ中は全て右打ちでの消化なのですが、注意事項が一つ。本機は「P花の慶次-蓮-」同様、電サポ突入時にヘソ保留が高速消化されます。通常大当たり後にラッシュ突入のチャンスが減ってしまうのはもちろんのこと、確変突入時にはヘソで当選すると通常に転落してしまう可能性もあるので通常時に熱い演出が出たら打ち出しを止める大当たり中の捻り打ちは行わないことをオススメします!

 

 

P戦国BASARA 画像2

 

 

冒頭でもご紹介した通り、ヘソでの大当たりは99%が4R通常。「戦国創世ラッシュ」突入は、時短である「天政奉還之刻」での引き戻しからがメインルートとなります。時短で引き戻せる確率は約35%となっていますよ!

 

 

P戦国BASARA 画像3

 

 

電チューは「戦国BASARA」ロゴの上の部分。フタが開放するタイプ。

 

 

P戦国BASARA 画像4

 

P戦国BASARA 画像5

 

 

ランプ左点灯:ショート ロング

ランプ右点灯:ロング ショート

 

盤面左下にあるセグ群のど真ん中に位置する横並びの二つのランプがスルーの抽選結果に対応。開放パターンは二種類。

 

ランプ点灯を確認して1秒後に打ち出しを停止→1秒後に打ち出し再開→ランプ点灯を確認して1秒後に打ち出しを停止…という打ち方をすれば両パターンに対応できそうですよ♪

 

 

P戦国BASARA 画像6

 

 

大当たり中や電サポ中はゲームでもお馴染みの「T.M.Revolution」さんの曲が流れ、イケイケ感がありますね。ここで大当たりを引き戻して「天下創世ラッシュ」に突入すれば更なる興奮を味わえるハズ。と、ここで青保留からテンパイし、リーチ演出に発展。

 

 

P戦国BASARA 画像7

 

P戦国BASARA 画像8

 

 

「天政奉還之刻」ではリーチ演出も専用のものに。ボタン青だし、これはあんまり熱くなさそうかなぁ…

 

 

P戦国BASARA 画像9

 

 

無念。隣の方がすでにラッシュに数回突入していたので演出を眺めていましたが、通常時の疑似連時に発生する「DOUBLE」「TRIPLE」が出現すると熱い展開になっている印象でした。あとはやはり最低でも赤系の演出は欲しいところですね!

 

 

P戦国BASARA 画像10

 

 

言ったそばから赤系演出!時短も残り16回しかないので、ここは勝負所…!

 

 

P戦国BASARA 画像11

 

 

今回も先ほどと同じリーチ演出ですが「上杉謙信」が登場。通常時の「因縁リーチ」同様、登場キャラクターによって信頼度が変わりそうですね!

 

 

P戦国BASARA 画像12

 

 

リーチ中も赤文字が出ているし、これは期待できるかも!?頼む~!!

 

 

P戦国BASARA 画像13

 

 

願いもむなしく、大当たりならず。そして…

 

 

P戦国BASARA 画像14

 

 

100回転の時短が終了。残念ながら引き戻すことはできず再び通常時に。時刻はすでに15時。やばい、このままだといくら負けてしまうんだ…ラッシュの紹介もできぬまま終わってしまう…。不安に苛まれた僕はここで喫煙ブースへ。

3分ほどのリフレッシュタイムを終え、意を決して台に着席。悩んでもしょうがない。僕にできるのはただ当たるまで打つのみ!

この記事を共有

いいね!する

141
  • 1:2020-04-16 17:39:26いい負けっぷり

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る