【マイジャグラー4】自分の台は好調でも機種全体は弱め?全台系狙いで立ち回った結果

【マイジャグラー4】自分の台は好調でも機種全体は弱め?全台系狙いで立ち回った結果 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

タク プロフィール
タク

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で結成された凄腕スロッター軍団「黒バラ」のメンバー。「黒バラ」の中でも随一のプラス差枚を叩き出している勝負師。元飲食店店長。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_taku

皆様どうも!タクです!

 

ななバトシーズン9、6戦目です!

 

>>ななバトのルールはこちら

 

今シーズンも残すところあと2戦。2020年最後のななバトとなる今回は、来店実戦にてコウタローくんと直接対決です!

 

シーズン勝利をたぐり寄せるため、また2021年に向けて弾みをつけるためにも頑張ります!

 

 

タク入場整理券39番 コウタロー入場整理券2番

 

↑ちなみに2人の抽選結果はこんな感じでした。また入場順で負けてる…

 

 

おしながき

 

・立ち回りについて

・実戦データ

・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

この日は機種単位で強いところがありそうな日。色々と調べてみると、中でもジャグラーが狙い目のようです。

 

本来はマイジャグラーシリーズを打ちたいところですが、入場が39番と微妙なのでおそらく無理。ゴーゴージャグラーか、スーパーミラクルジャグラー辺りが取れればいいなと思いながら入場です。

 

 

マイジャグラー4

 

すると幸運にもマイジャグラー4に空き台があったので着席。さあ、せっかく狙い台も取れたので頑張りますか!

 

なお、いつもどおり実戦機種の詳細は攻略情報サイトの「なな徹」でもご確認ください!

 

>>「マイジャグラー4」の解析情報を確認する

 

 

マイジャグラー4に座るコウタロー

 

ちなみに2番で入場したコウタローくんも同じくマイジャグラー4でした。つまりスタート時点では同機種対決となります!

 

というか、見に行ったらすでにペカっておりました。にゃろー!

 

 

実戦データ

 

コウタローくんに遅れを取るまいと打ち始めると、投資50枚で…

 

 

マイジャグラー4 GOGOランプペカリ

 

初ペカ!そしてこれが…

 

 

マイジャグラー4 BIG

 

BIGでした!

 

どの機種でもそうですが、ノーマルタイプで朝イチすぐにBIGを引くとすごく気持ちに余裕ができますよね!

 

 

マイジャグラー4 GOGOランプペカリ

 

2回目の当たりもかなり早いBIGでさらに気持ちは楽に。GOGO!ランプの綺麗な撮り方を今さら調整するくらい気持ちに余裕があります。いや、イマイチ綺麗に撮れていないのですけれども。

 

そんなこんなで順調にボーナスを重ねつつ、機種全体も確認することに。冒頭に書いたとおり今日はあくまで強い機種狙いなので、僕の台がどうというより全体的にどうかが大事です。

 

小一時間経ったタイミングでマイジャグラー4の島を見ると、立ち上がりは全体的にかなり弱め。各台800Gそこそこなのでもちろん判断するには早いですが、それでも弱いという印象です。

 

少し不安を覚えつつ打ち進めると、予感的中とばかりに少しずつハマりはじめました。

 

トータル1000Gほど回したデータを無料で使える「なな徹」の設定推測ツールに入れてみるとこんな結果に↓

 

>>【詳細版】マイジャグラー4の設定推測ツールはこちら

>>【簡易版】マイジャグラー4の設定推測ツールはこちら

 

 

マイジャグラー4 設定推測結果

 

これだけ見ると特に悪くはありません。狙い台だったり、機種単位で強めなら続行の一手でしょう。

 

しかし機種全体でいうと今のところ良さそうなのは2/7台で、合算もざっくり1/170(設定1の近似値)くらい。

 

>>設定推測要素はこちら

 

さすがに押しにくくなったのと、移動するなら早いに越したことはないということで移動することに。

 

 

マイジャグラー4 実戦データ

 

店内を見て回ると、強そうなのがまどマギ2とバラエティーのノーマルタイプでした。

 

ただ、空いている台で現状攻められそうなものがないので、ここでお昼休憩をとることに。

 

 

お昼ご飯

 

本日のお昼ご飯は中華料理。年季の入ったお店で、味はかなり美味しかったです。

 

やがてホール戻り状況を再確認するも、ご飯前とあまり変わらず。

 

かといって打たないわけにもいかないので、ここは割り切って趣味打ちすることにします!

 

 

マジカルハロウィン5

 

選んだのはマジカルハロウィン5のボーナス・ARTともに何度か当たっていて、現在はART終了後169Gという台。

 

打ち始めから順調にハマり、すぐに追加投資します。

 

 

マジカルハロウィン5 異色BIG

 

そしてようやくのボーナスがリプレイかコインでの当選というレアパターンでした。

 

特にモードが良さそうな感じでもなく、カボチャ揃いもマジカルチャンスもなく終了。

 

そしてボーナス終了後のCZは青背景と、どうあがいてもARTストックなんかないという状況です。

 

すると次の1G目で…

 

 

マジカルハロウィン5 スイカ

 

スイカからのボーナス当選。

 

無駄引きとまでは言いませんが、モード移行もなければARTストックが優遇されるタイミングでもありません。強いて言うなら、ボーナス分のメダルが増えるくらい。

 

 

マジカルハロウィン5 REG

 

これが錬金ボーナスで、ART当選はなかったものの最終的に釜の中が赤までいき、次回の錬金ボーナスでART濃厚という状況になりました。

 

このボーナス終了後の6択当ては不正解で、再び通常時に戻り少しハマってから引いたボーナス終了後…

 

 

マジカルハロウィン5 6択当て

 

6択当てに正解し…

 

 

マジカルハロウィン5 カボチャンス

 

自力で初のカボチャンスへ!ここからなんとかマクりたいところです。

 

 

マジカルハロウィン5 勝利

 

ART終了間際に引いた強チェリーでボーナスを引きつつ踏ん張ります。

 

しかし、2セット目はどうすることもできず終了。最終的に312枚の獲得となりました。(タイミング間違えて終了画面が撮れませんでした)

 

ここからしばらく続行するも、持ちメダルもなくなり実戦終了の時間となりました。

 

 

マジカルハロウィン5 実戦データ

 

ななバト 9htシーズン 6戦目実戦結果 投資:900枚 回収:0枚 差枚:-900枚 実戦ポイント-900P

 

 

あとがき

 

今回は朝イチの機種選択をハズしてどうにもならなくなる典型的なパターンでした。ちなみに最終的にはバラエティーが強そうな感じでしたね!

 

コウタローくんの結果が気になるという方は、是非そちらの記事もチェックしてみてください!

 

さて、2020年最後の実戦コラムが負け回と締まらない感じになりましたが、年明けの次戦が今シーズン最終戦。気合い入れて頑張ります!

 

それでは皆様良いお年を!

 

次回へつづく!

この記事を共有

いいね!する

344

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る