【モンキーターンⅣ】最終レースの榎木相手にレア小役で強制グランドスラムを達成!設定2を打って低設定の傾向が見えてきた。 (1/4)

【モンキーターンⅣ】最終レースの榎木相手にレア小役で強制グランドスラムを達成!設定2を打って低設定の傾向が見えてきた。 eyecatch-image

皆様どうも!タクです!

なるはや第6弾はこちら

 

 

パチスロ モンキーターンⅣ 画像1

 

パチスロモンキーターンⅣ

モンキーターンⅣの詳しい解析情報をチェック!

 


今回もマスクを着用し、細心の注意をもって実戦しております。

 

 

おしながき

 

・立ち回りについて

・実戦データ

・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

現状設定判別要素はあまり出ておらず、AT終了時の右画面のメダルで設定◯以上確定、虹河ラキ出現(ボイス含む)で設定56確定。

 

>>メダルによる設定示唆内容

 

 

初当たり確率

 

パチスロ モンキーターンⅣ 画像2

 

結構差があります。

これの要因として、偶数設定はモードB移行が、高設定は引き戻しモード移行が優遇されているという事ですね。

 

天国モードは全設定共通で25%。

以上を踏まえると、高設定ほど100G~300Gでの当たりが多くなるってことです。(後述しますがデータカウンターのG数ではありません)

 

細かいところはまだありますが、大まかにはこの辺りに注目かと思います。初当たりはG数による当選がメインとなるのですが、現在のG数は通常の右画面に表示されます。

 

 

パチスロ モンキーターンⅣ 画像3

 

内部のポイント累積により突入する勝負駆けチャレンジではこのG数が加算されていくので、データカウンターのG数と内部G数のズレに注意して立ち回りましょう。

 

 

実戦データ

 

記事中広告

 

朝イチ天国での解除はなく、早くも前述した高設定の指標となる200Gのゾーンへ。これがあっさりハズレて幸先の悪いスタートに。しかし、200Gのゾーンをスルーした直後に勝負駆けチャレンジへ突入。

 

毎G最低10G加算されていきますが、レア小役引けないとあんまり加算できないです。

 

 

パチスロ モンキーターンⅣ 画像4

 

毎G加算後にチャンスボタンを押すと左液晶にセリフが表示され、これは当選までの残りG数の示唆となっていて、赤セリフならそこから256G以内に当選となります。

 

 

パチスロ モンキーターンⅣ 画像5

 

今回はキッチリ最低保証の50G加算で終わりまして、どこまでハマってしまうのかとヒヤヒヤしていましたら、

 

 

パチスロ モンキーターンⅣ 画像6

 

いきなりの次回予告からSG当選!このゲーム数での解除なので、モードBスタートでしたね!

 

SGラッシュはお馴染みのシナリオ管理。

 

 

パチスロ モンキーターンⅣ 画像7

 

色々とシナリオ示唆がありますが、まずはSGラッシュの導入画面をチェック。

 

 

パチスロ モンキーターンⅣ 画像8

 

ムービーでシナリオ選択率を管理するシナリオランクを示唆しています。

上はランク2なのでちょっとだけ期待。

 

シナリオ表を確認すると分かるように、出すためにはシナリオ3以上が選ばれるのが凄く大事になってきます。これはあくまで予想なのですが、設定6はシナリオ3~シナリオ9の振り分けが厚くなってるんじゃないかなと思っています。

 

もし設定差があるのであれば、導入画面もいい画面が出やすいって事になるので、これは追加情報待ち。

 

セット消化中は特に何もなく、あっさりとSGレースへ。

 

 

パチスロ モンキーターンⅣ 画像9

 

悪くはないくらい。

今回もこの画面でチャンスボタンを押して、人気順が変われば継続確定となります。今回はあっさりと継続しました!シナリオランクに少し期待ができるので、いいシナリオが選ばれたのかもしれません!

 

セット開始時のラウンド画面でのシナリオ示唆はお馴染みですが、ラウンドの継続率も示唆しています。

 

 

パチスロ モンキーターンⅣ 画像10

 

今回はありさなのでシナリオ3以上で継続率は50%以上です。しかし、2セット目も何も起こりませんでしたが、SGレースは継続して3セット目へ。

 

 

パチスロ モンキーターンⅣ 画像11

 

3セット目も何も起こらず終了しましたが、銅メダル出現で設定2以上確定!

そしてお馴染みのヘルメットのロゴでの次回モード示唆も健在です。上の画面ではなく次のGに表示されます。

 

>>ヘルメットロゴによるモード示唆内容

 

 

パチスロ モンキーターンⅣ 画像12

 

ロゴなし。

天国に期待しよう!

 

パチスロ モンキーターンⅣ 画像13

この記事を共有

いいね!する

127

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る