こしあんにゲーム配信から炎上、今後のビジョンまで「これから」の話を聞いてみた! (2/5)

こしあんにゲーム配信から炎上、今後のビジョンまで「これから」の話を聞いてみた! eyecatch-image

歴代ゲーム機と「ゲーム配信」のお話

こしあん写真まだまだゲームの話続きます!

こしあん 画像2以前志村けんさんを偲ばれるツイートされていた時に、PCエンジンの「カトちゃんケンちゃん」をやっていたとツイートされていましたが、あれって本当に初期のゲームですよね。

こしあん 画像3そうですね。ほぼローンチタイトルだったと思います。

こしあん 画像4それこそ同年代でファミコン、スーファミという流れからのPCエンジンって、亜流的なとこあったじゃないですか。その頃から結構ゲームやってたんですか?

こしあん 画像5やってましたね。家庭用ゲームもファミコン、ツインファミコン、スーファミ、ディスクシステムとかも持ってましたし、PCエンジンも買ってDuoってわかります?あれも持ってましたし(笑)

こしあん 画像6わかります。僕も持ってました(笑)

こしあん 画像7大人になってからもハードは基本的に全部買っていて、買ってないのはGAME CUBEくらいですかね。

ドリキャスも、Wiiも、Wii Uも、プレステも全部買ってました。

こしあん 画像83DOとかもですか?

こしあん 画像9もちろんです。

こしあん 画像10僕の知り合いでスト2をやるためだけに3DOを買ったやつがいたんです。

こしあん 画像11ありますよね。僕、モンハンやるためだけにWii買って2回やって終わりました。それ以外本体何も使ってないです(笑)

こしあん 画像12勿体ないですね(笑)

こしあん 画像13やり始めたらちょっとどっしり感があって。PSPのモンハンはパッと切ってもすぐ再開できるじゃないですか、それがなくて辞めちゃいましたね。

こしあん写真手軽さって大事ですね

こしあん 画像15プレステの頃ってソニー派かセガ派かって分かれていましたけど、両方持ってたんですか?

こしあん 画像16両方ですね。基本的にゲームは手当たり次第手出して、気に入ったやつはやり続けるみたいな。

こしあん 画像17本当に全部やってきた感じなんですね。

こしあん 画像18そうですね。アーケードゲームもよくやってたんで、ゲーム全般何でもやってた感じですね。車のアウトランとか。

イニシャルDはちょっと奥深すぎて難しかったんで、できなかったですけどね。

※アウトラン:1986年にセガからアーケードゲームとして登場。ステアリング操作に合わせて大型の筐体が左右に動いたり、クラッシュ時に振動したりする画期的なアクションで瞬く間に大人気になった。

こしあん写真家庭用からアーケードゲームまで幅広くやっていたんですね アンケートのこれから身に着けたいことの答え

こしあん 画像21身に着けたいことの動画編集ってこのゲーム配信に繋がりますか?

こしあん 画像22そうですね。自分で配信をアーカイブに残すとかでもいいんですけど、やっぱりその中でも見せたいとこだけ編集して、しっかりテロップ入れてやりたくて。

例えばテトリス面白いよって言ってもどうしたらいいかわからない人もいるし、闇雲にやってもボコボコにされてそこで辞めちゃう人もいると思うので、こうすると上手くなりますよとかも自分なりに伝えていきたい。一応フォロワー9万人くらいいるので。

こしあん 画像23ゲームの指南動画ですね。

こしあん 画像24そうなるとやっぱり動画編集できないと。昔ニコニコ動画で動画投稿してて、基本的な操作、触りはできるんで、もうちょっと上手く見せる勉強したいなって思ってます。

こしあん 画像25スロット動画のようなやり方で面白さ、山場の部分を見せる?

こしあん 画像26そうですね。編集されてる方で面白く見せれる上手い人もたくさんいますからね。そういうのも取り入れて自分で色々やっていきたいなって思ってます。

万が一クビになったときも、なんとかできますからね(笑)

この記事を共有

いいね!する

4101

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る