こしあんにゲーム配信から炎上、今後のビジョンまで「これから」の話を聞いてみた! (5/5)

こしあんにゲーム配信から炎上、今後のビジョンまで「これから」の話を聞いてみた! eyecatch-image

「腰痛と首ヘルニア」の件を聞いてたら炎上の話でヒートアップ!

こしあん写真気になる体調の件も聞いていきます アンケートの直近の目標の答え

こしあん 画像3では直近の目標について伺いますが、腰痛と首のヘルニアを治すということで、確か2~3年前?

こしあん 画像4そうですね、首のヘルニアがもうすぐ4年とかになるのかな?

こしあん 画像5実戦収録を休まれてましたね。

こしあん 画像6そうです。実戦収録行って朝の台取るとこまでは何ともなかったんですけど、打ち始めたら頭痛するなって思って、一緒に来てた編集の子に「悪いんだけどバファリン買ってきてくれない?」ってお願いして。

でもバファリン飲んでちょっとしたら吐いちゃって、ただの片頭痛とか風邪にしては何かおかしいなって。

それでも席に戻って打ってたら10分もしないうちにまた頭痛がヤバくなって吐いちゃって、それが6回くらい繰り返して、もう5分も席に座っていられないんですよ、痛すぎて。

目をぎゅっと閉じるこしあん想像しただけで辛そうです…

こしあん 画像8だからもう「編集長すみません。泣き言言いたくないんですけど、ちょっと無理です」って。

すぐに代役に変わって収録してもらって、病院行ったらその時は外科医の先生がいなかったんですけど、次の日また病院行ったら「首のヘルニアですね」って言われて、そこからお仕事バタンキュー。

こしあん 画像9頭痛や吐き気の症状が出るって結構重症ですよね。

こしあん 画像10今まで五体満足だけが取り柄だったのに。首は動画のせいかわかんないですけど腰に関してはそれまで何ともなかったのに100%つなぎのせいですね。

会社のせいで体ボロボロなんです(笑)

つなぎの襟を持つこしあんそう言ったこしあんさんの手に力がこもってました

こしあん 画像12今は大丈夫なんですか?

こしあん 画像13首は毎日痛み止め飲んでますけど、まあまあ動けるし1日打ってても動けなくなることもないんで。

前は1日打ってたら動けなくなるとかあったんで、それに比べたら大分良くなりましたね。

こしあん 画像14やっぱり座りながらずっとって腰とか首にきますよね。

こしあん 画像15そうですね、そういうのも積み重なってなんでしょうけども、もうつなぎを着させられた…これ着させられたっていうとあれなんですよね(笑)

あんまり強く言えないんですよ。「自分で選んだんでしょ」って言われたらそれまでなんで(笑)

こしあん写真つなぎのサイズのせいですね!

こしあん 画像17そしてもう1つ目標の中にフォロワー10万人とあるんですが、最近フォローバックのルールを変えてフォローバック活動なんかもされていると。

こしあん 画像18そうですね。

こしあん 画像19実は僕も今日フォローしていただきました(笑)

こしあん 画像20あ~!そうなんですね。ありがとうございます。

こしあん 画像21今までは来店来た人にされてたんですよね?

こしあん 画像22そうですね。

自分も応援しているプロゲーマーの方とかにフォローバックされたときは嬉しかったので、フォローバックした方がいいっていうのは分かっていたんです。でも、フォローしてくれた人がみんなそれを求めているわけではないと思うので、して欲しい人だけにした方がいいのかなって。

最近は地方に行くことも減ってきたので、「来店に来てくれた方をフォローバックする」というルールを変えて、喜んでくれる人がいるんだったらいいかなって感じでやってます。

こしあん 画像23フォロワー数は10万人…今9万?

こしあん 画像249万2000ちょっとですね。

こしあん 画像25この業界の中ではかなりの数ですよね。

こしあん 画像26本当にありがたいですよね。最初の方にフォローしてくれた方が多かったので。自分の中で本当にありがたいくらいいるので、別にいいんですけど、9と10だと区切り的になんか違って、どうしても10万いってくれって、会社が(笑)

ただ、今どんどん減ってるんですよ(笑)

こしあん 画像27減ってきてるんですか?

こしあん 画像28時代が時代なので来店告知とかないから、そういうの目的でフォローしてた人は多分フォロー外してるんですよね、してても意味ないって。

あと僕ちょこちょこ炎上させるんで(笑)

こしあん 画像29そうですね(笑)

最近でちゃう!関連の記事も増えましたね。

こしあん 画像30そうなんですよ、すぐまとめられるんでもうやめてくれって感じですよね。

まとめるのをやめてくれじゃなくって、みんないい方でまとめられるようにしてくれればいいのに。

こしあん写真いろいろと思うところがあるみたいです

こしあん 画像32唯一褒められてるのはマカロンさんの警備員のやつですかね。

こしあん 画像33本当マカロンは大したもんですよ。

※マカロンさんの警備員のやつ:でちゃう!女性編集部員のマカロンさんがパチンコ関連のお仕事の代わりに週5で警備員のバイトをしていることをツイッターで報告したところ、某まとめサイト管理人から激励されるなど話題となりました

こしあん 画像34今後はポジティブなでちゃう!が見れますかね。

こしあん 画像35なってくれればいいんですけどね。会社の人間はみんなポジティブな方だと思うんですけど、ちょっとね。

こしあん写真ポジティブなまとめに期待したいですね

こしあん 画像37では最後になります。ななプレスの読者に対してこれから新しい活動というか、こしあんさんのこれからこういうところに注目して欲しいっていうメッセージをいただければ。

こしあん 画像38僕に注目っていうよりも、今6号機でつまんないって思ってる人も多いと思うんですけど、今なりの楽しみ方って絶対あると思うんですよ。パチンコ、パチスロの楽しいところいっぱいあるので、そこに注目して欲しいですね。

自分はそれを自分なりのやり方で精一杯みんなに伝えていくので、強いて言うならそこを見て欲しい。

すみません、なんか上手く伝えられないです。

サインボードとこしあん十分伝わりました!こしあんさんありがとうございました!

4回にわたってお送りしたインタビューいかがでしたでしょうか。

今回のインタビューは反響がとても大きくて編集部も正直驚きました。
こしあんさん愛されてますね!!
これからもたくさん動画配信していくとのことなので楽しみにしています。

以上、「エキスパート」こしあん編でした!

この記事を共有

いいね!する

4101

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る