連れスロの魅力を満喫しながらも、BIGが鬼強なマイジャグ4でキッチリ回収!【収支日記#7:2020年2月12日(水)~2月18日(火)】 (2/2)

連れスロの魅力を満喫しながらも、BIGが鬼強なマイジャグ4でキッチリ回収!【収支日記#7:2020年2月12日(水)~2月18日(火)】 eyecatch-image

2月18日(火):連れスロの長所

 

皆様はノリ打ちをした事があるでしょうか。私は……ほぼありません。一時期は嫁や知人達との連れスロをする事もありましたが、それも含めてパチスロ生活24年間の99%以上は一人のみでの稼働です。誰かと打つ楽しさやノリ打ちの安定感も知っているのですが、やはり他の仲間も気にかけての稼働は自身の期待値だけに徹せられない場面も多く、必然とソロ活動ばかりになっていきました。

 

そんな私も今日は連れスロです。相方はツネ。2019年いっぱいで三年半の営業に幕を下したススキノのパチスロバー「ゲチェナ」の店長だった男です。ツネの次の就職先が3月頭からの勤務らしく、私も2月中は稼働のみで生活すると決めていたので、お互い身体が空くならという流れで連れスロに至りました。

 

地下鉄駅で待ち合わせ、私の車の助手席にツネを乗せて目的の店へ。今日の狙いは「バジリスク絆2」新台初日で朝9時開店の某B店か、同じく絆2新台入替で11時開店の某C店。やはりここは新台初日の絆2狙いでしょう。

 

少し時間に余裕を見て開店20分前にB店到着。先客は……二人。絆2が何台導入されるかは分からないので、絆2が取れない可能性もあります。一応B店の新台入替当日は何かしらのジャグラーが機種寄せで強かったり、不発の高設定の据え狙いが有効だったりと攻め甲斐のある店なのですが、ここは当初の予定通り絆2狙いでC店へ移動しておきます。

 

C店到着は朝9時過ぎ。時差なので開店2時間前ですが、先客は……ゼロ。こちらも何台入るかは分かりませんが、少なくとも一人は絆2を打てそうです。加えてRe:ゼロも増台らしいので、これらを二人で打つ事に。

 

並び中、後続で数名のグループが並び始めました。これは昔からそうなのですが、長時間の並び中に後ろで和気あいあいと話されると不安になるのは私だけでしょうか。

 

 

連れスロの長所その① ピン活動時の不安が緩和される

 

こんな時、一人で先頭に並んでいると「追い越されて取られるんじゃないか」とか「稼働日は常にマスクしてるけど顔バレしてるんじゃないか」と不安になりがちですが、仲間が一緒だと何故か安心です。群れると気が大きくなるなんて言いますが、元々気が小さすぎる私は少し大きくなった位でちょうど良いのかもしれません。

 

開店時間の11時になり入店。絆2の導入は一台のみだったので、ツネは増台のRe:ゼロを確保し私は絆2へ。
いざ実戦開始です。

 

 

※同色はBIG、異色はBCとする。
ガリぞうの収支日記 画像1

 

ガリぞうの収支日記 画像2

 

最新台により数値的な情報は少ないながら、早々に設定2以上は確定したようです。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像3

 

続いては五発目のBCでようやくBTに当選。しかし、絆高確で二発乗せるも3連で終了し、大きな出玉は作れず。
(データの記入漏れで継続セット・獲得枚数共に不明)

細かい数値は出ていないものの弱チェは1/50以下で良さそうに思えませんし、増台のRe:ゼロを打つツネも厳しそうです。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像4

 

続いては四発目のBC中巻物で刺し、6連まで伸びるも弱チェは相変わらず弱いです。

 

ここでスマホからB店のデータを伺うと、四台設置のマイジャグラー4のボーナス確率がBIG・REG共に設定4前後ですし、アイムはREG確率が全台合算1/240と絶好調の様子。新台の絆2の状況もこっちよりは良さそう(と言ってもB店も一台導入のみの模様)です。ツネに相談しても同意見ですし、二人して厳しそうならここはB店に戻っておいた方が良さそうです。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像5

 

ガリぞうの収支日記 画像6

 

投資13K(598枚)で出玉830枚を流し、一路B店へと戻ります。

 

 

連れスロの長所その② 立ち回りの相談が楽しい

 

普段は一人だけで進退を判断しますが、自分の気付けない部分も判断材料に入れられる連れスロは、勝つ為の動きだけで見てもやっぱり楽しいです。

 

B店到着は14時半。先にジャグラーのシマに入ったツネは現時点で最も強いアイムの空き台を確保。ツネの確保台は1800G・BIG=4・REG=16。やはり今日のジャグラーの正解はアイムっぽいです。

 

ただ、これにてアイムは満席なので、先日の通常リプレイ比率判別の検証も含め、私は二度の初当たりでチョイ浮きのエウレカ3から攻めてみる事に。その間、良さげジャグラーが空いたら滑り込む予定です。

 

※1.ゲーム数後のカッコ内は当選周期。

※2.CMはコーラリアンモード。

※3.R後の数字はREG中キャラ紹介で「1=奇数示唆・2=偶数示唆・3=奇数高設定示唆・4=偶数高設定示唆・5=高設定示唆・1*=1否定・2*=2否定・3*=3否定・4*=4否定」。最後のカッコ内は押し順正解数。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像7

 

9周期目まで連れて行かれゲンナリするも、展開の良さで投資分を何とか回収。しかも、ちょうどコーラリアンモードが終わったところでアイムに空席ができました。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像8

 

空いた台のデータを確認すると、1500G・BIG=4・REG=8。うん、やっぱりアイムで間違いなさそうです。

 

しかし、「かなり良さげが空いたから」と、ツネはアイムを捨ててマイ4へ移動するようです。確かにマイ4も四台合算で中間設定域のデータにはなっていますが少々不安なので、私は確保したアイムから入ってみる事に。

 

 

※米印はチェリー重複の意。

ガリぞうの収支日記 画像9

 

ガリぞうの収支日記 画像10

 

順調ですが、アイム全体で見ると雲行きが怪しくなってきています。試しに全台合算で見てみると……?

 

 

ガリぞうの収支日記 画像11

 

ガリぞうの収支日記 画像12

 

何れも悪くはないですが、設定6の見込みはなさそうです。全台4or5と言ったところでしょうか。つまりは、出玉率換算だと104.3%か、それ以下かの戦いになります。一応、全台集計ついでにツネが打つマイ4も調べてみましょうか。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像13

 

あれっ、かなり良くなってる?今日はアイムだと確信しきっていましたが、いつの間にかマイ4の方が期待度は高くなっていたようです。そして、この集計中にマイ4も一台空席が。データを見ると、4246G・BIG=16・REG=18。逆算ブドウ確率も1/5.89と設定6以上です。ツネはツラそうに打っていますが、ここはシマ単位での推し測りからマイ4と決め、ツネを鼓舞しつつ私もマイ4に移動です。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像14

 

台移動してから気付きましたが、どうやら前日もREG先行のBIG設定1以下という厳しい展開だったようです。データを見ると3921G・BIG=13・REG=18のチョイ浮きで、これをブドウシミュに入れてみると1/5.89。いまいち伸びなかった高設定の据えという根拠も用意できたので、本腰を入れて粘れそうです。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像15

 

ガリぞうの収支日記 画像16

 

少し早いですが、21時にヤメ。BIGの鬼強で楽しくてヤメたくはなかったのですが、早々に切り上げたC店の状況も把握しておきたかったので、調査目的での早退です。

 

出玉を流すと2077枚。

 

投資はエウレカに入れた850枚のみなので、B店でもしっかりプラスになりました。前半はツラそうに打っていたツネも後半に盛り返し、最後にはプラスに転じられたようです。

 

退店後。車でC店に向かう途中、ガソリンが残り僅かだという事に気付きました。残数で可能な走行距離は約20km。
この界隈で遅くまでやっている最も近いガソリンスタンドを助手席のツネにスマホで調べてもらうと、到達距離は……20km。

 

ギリギリです。

 

燃費が良くなるよう慎重に運転するも、スタンドまで残り1kmで走行可能距離は0kmに。それでもメーター自体に余裕があるのか、何とかスタンドまでたどりつけました。ほっ。

 

 

連れスロの長所その③ 思い出に残る

 

ピン稼働だと普段の日常でも、誰かが一緒にいるだけで一つ一つの出来事が思い出に残ります。期待値換算できないプライスレスな楽しさも連れスロの魅力の一つだと思います。

 

二人共にプラスで終われましたし、ちょっとしたアクシデントもあったりで、とても思い出に残る連れスロでした。来月からは私も収録が再開するでしょうし、ツネも新しい職場で仕事が待っていますが、また空いた時間を見ての連れスロを楽しみにしています。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像17

 

以上で2020年2月第二週の振り返りは終了です。今週は差枚数こそ微妙でしたが、独自性の強い情報や連れスロの楽しさと言った期待値換算だけでは語れないプラス要素の多い一週間だったように思います。そうは言っても今月は書き物以外のライター収入がゼロの道を自ら選んでいますし、稼ぎを得られなければ生活できない訳で。2月最終週となる来週は普段以上のシビアな立ち回りが求められそうです。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像18

この記事を共有

いいね!する

468

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る