【シンフォギア2】人生初の最終決戦突破は絶唱パネルからのVストック! (1/2)

【シンフォギア2】人生初の最終決戦突破は絶唱パネルからのVストック! eyecatch-image
あしの プロフィール
あしの

「浅草に住むサブカル・ギャンブル系フリーライター。ペンネームの由来は4号機『バクチョウ(メーシー)』の主人公あしの君から。いろんな所でちょいちょい書かせて頂いております。Twitterアカウントはこちら!(https://twitter.com/Slot_Ashino)」

目指せ!!貯玉20万発 画像1

 

 

家庭の事情で貯玉はもう減らしたくない!

 

チャス! あしのです!

 

普段パチスロばっかり打ってるオッサンがパチンコを打って貯玉20万発を目指しましょうというこちらの企画。前回は良クセを射抜けずヒキにも恵まれなかった事で一気にマイナス12,250発という、なんとも不甲斐ない結果に終わってしまいました。その結果一時は35,000発に迫ろうとしていた貯玉も21,962発まで減少。まさしくチーターの言う所の「三歩進んで二歩下がる」みたいな感じになってます。

 

ンー。やはり一筋縄ではゆかぬ……!

 

お小遣い制が採用されている我が家に於いては、もしこれ以上負けてプラス貯玉が底をつき、改めて「パチンコ打つからお小遣い増額してください!」みたいな事になるとホントに夫婦仲に影響出ちゃうんで、とりあえずそれだけは避けたい所存。

 

頼むまじで! せめて当たって! そんな感じで今週も張り切って行きましょう! いざ実戦開始! シュシュシュ!(シャドーボクシング)

 


当たりが引けねぇ! 「シンフォギア2」で泥沼投資

 

さて今回の狙い台ですが、ここはもう「Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2」で行こうと思います。理由は「一回くらい最終決戦をブチ抜きたい」から。総回転数599回転に対し初当たりは4回なので、そこはスペックより引けてる計算になります。が、最終決戦の突破がゼロなのでそりゃ勝てない。んでこれ、周りで打ってる人の様子をみるとめっちゃ楽しそうなんですよ「シンフォギアチャンスGX」消化中。オイラだって一回くらい体験したい!

 

というわけで前回の実戦で何となくクセの傾向も見えてきので、今回はもうシンフォギア2を打つだけのマシーンになりきろうと思います!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像2

 

コイツですね。前回大体1Kあたり20回ほど回ってたやや良クセの台をチョイス。今回も交換率からボーダーを22回に設定し、1,250発打って様子を見ながら移動か続行かを決めていきたいと思います。

 


目指せ!!貯玉20万発 画像3


悪くない。決して悪くないけど、オイラが目指す高みには届かない感じ。続行しようかちょっと悩みましたが、この日は大雨が降ってた影響もあって稼働が奮わず普段は満席に近いシンフォギア2コーナーもガラガラの状況。余裕で移動できるのにしないのもどうかと思うので、カドから順番に炙っていく事にしました。

 


目指せ!!貯玉20万発 画像4


2台目は750発使った時点で31回しか回らなかったのでちょっとマイルールを変更して離脱。回りムラがあるにせよ続行するのは流石にためらわれました。

 

んで3台目へ。これが最初の1,250発でボーダーを超えるクセだったので「見つけたぜお宝!」みたいな感じで盛り上がり、貯玉の利用制限後も現金遊技で続行してテンション高く遊技を続けたのですが、結果こんな感じに。

 


目指せ!!貯玉20万発 画像5


なんという思わせぶり。というか前回の当たりの軽さから一転、今回はやべーくらい何も起きません。手紙すらほぼ来ない。撮れ高がねぇ! せめてなんか来て……! 怒られるから……!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像6唯一来た手紙。中身は弱すぎてメモってません

 

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

4
  • 1:2020-07-13 16:41:44初当たり一回で逃げるのに「ボーダーボーダー」言ってるのは流石にウケる。

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る