【パチスロ真北斗無双】新台初日に最速実戦!ハマりすぎるし設定示唆も出ない推定1を打った結果 (1/3)

【パチスロ真北斗無双】新台初日に最速実戦!ハマりすぎるし設定示唆も出ない推定1を打った結果 eyecatch-image
コウタロー プロフィール
コウタロー

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で結成された凄腕スロッター軍団「黒バラ」のメンバー。目押しは苦手だが勝率は「黒バラ」でもトップを誇る。最近はエロキャラが定着? 生粋のチカリストでもある。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_kota

お久しぶりとなるなるはや新台実戦ですが、今回はパチンコで不動の地位を築いた…

 

真北斗無双です!!!

 

今やパチンコ界のレジェンドと言っても過言ではない名機が遂にパチスロ界に名乗りを上げてきました!純増約8枚の高ベースのAT機ということで一体どんな仕様になっているのか。期待に胸を膨らませ新装初日にさっそく打ちに行ってきましたよー!!

 

>>パチスロ真北斗無双の解析情報まとめ

 

 

実戦スタート

 

筐体はこちら↓

 

 

パチスロ真北斗無双 写真

 

パチスロ真北斗無双 写真

 

パチンコ同様に液晶左上にある『北斗無双』のロゴがいかにも北斗無双を主張しておりますね!

これ動くのか…と、ワクワクしておりましたが、一度も動くことはありませんでした(笑)

 

 

マイスロを起動しいざ実戦スタートするわけですが、いかんせん新装初日のため設定判別要素はCZ・AT初当たり確率とお馴染みのトロフィー等の確定系示唆くらいしか解析が出ていないので、周りとの挙動を見比べながらの判別です。

 

>>現時点で判明している設定推測要素

 

 

まず最初の注目点は6号機なので有利区間ランプによるリセット判別はできるのか…という点ですが、この機種に関してはランプでの判別は不可能なようです。

 

そして、有利区間開始時はアイテム高確率状態から始まるので…

 

>>パチスロ真北斗無双の通常時概要

 

 

パチスロ真北斗無双 写真

 

この間にできるだけ多くのアイテムを獲得しておくに越したことはないのですが、初回は宝箱一個で終了しました。←これかなり少ない方…

 

次に、この北斗無双において大事になってくるであろうモードですが、通常時はステージチェンジ時にプッシュボタンを押すとキャラボイスでモード示唆をしてくれます。

 

>>キャラボイスによるモード示唆詳細

 

今回1発目のステージチェンジ時のボイスはトキの『激流を〜』だったので好機モード以上期待度「中」・3周期以内の解除期待度「中」示唆です。

 

ただ「中」ってどんだけ期待できるんや(笑)

 

まぁ、その辺はいずれ分かるだろうと打っていると1周期→2周期→3周期と特に何も起こらず、3周期消化毎に訪れる貯めた宝箱や巻物をポイントやアイテムに変化させる『開封の儀』へ。

 

獲得できたのは…

 

 

パチスロ真北斗無双 写真

 

後のCZが有利に働くトキ参戦アイテムとポイント670Pまで!

 

この後、初当たりはまだかと消化していると4周期→5周期→6周期とただただ通常時を消化し、ついに好機モードの天井である9周期目も超え…

 

おは天到達!!!!!

(620G…)

 

なんでやねん!!!(泣)

 

 

いきなりの通常モード天井…トキボイスの期待度「中」とは一体なんだったのか…

ちなみに、ステージチェンジ時に出現したボイスはこちら↓

 

・トキ 激流〜

・アイン 頼むぜ〜

・バット 俺は〜

・バット 俺は〜

・アイン 頼むぜ〜

・ザコ いやっはー

・ザコ やっちまえ

・ラオウ なんびとも〜

・ザコ おらおら〜

・バット 俺は〜

・ザコ おらおら〜

・バット 俺は〜

・ラオウ なんびとも〜

・ザコ おらおら〜

 

 

こう見ると好機モード期待度中以下のボイスしか出ていないんですよね…

複数回聞いて弱いボイスしか出ない時は天井までハマる覚悟が必要かもです。

 

 

朝イチから厳し過ぎる仕打ちで既に戦意喪失気味でしたが、ここでATにブチ込めば良いんです!!!

 

というわけで、いきましょう!!

 

 

ようやくの初CZ『制圧ZONE』!!!

 

 

パチスロ真北斗無双 写真

 

>>CZ「制圧ZONE」の抽選システムやゲーム性

 

まず前半パートでK.Oポイントを貯めていくわけですが、通常時に貯めたアイテムがこちら↓

 

 

パチスロ真北斗無双 写真

 

トキとジャギ!!!

 

期待度的にはラオウや最後の将より下ですが、それでも1キャラに付き5G上乗せもあるので心強い味方です。

 

そして、前半部分で獲得したポイントに応じて発展演出が決まるのですが…

 

 

パチスロ真北斗無双 写真

 

枠緑で☆3.5のラオウ・トキvsソリア・ファルコへ!!!

 

ど…どうなんやこれ…なんかスゲ〜微妙な感じするけど…

 

 

いや、大丈夫や!!!いけるやろ!!

 

と、期待してバトルに挑んだ結果…

 

 

パチスロ真北斗無双 写真

 

普通に負けた。。。

待ってくれ…

朝からここまできてこの一瞬で終わりかよ…

 

またイチからか…

 

 

でもね…僕以外の台は早めの初当たりが多く、既にドル箱に手が届いている台もあって全体的には悪くはなさそう。たまたま僕がおは天スルーしちゃっただけで…

 

うん、次は早いCZがくるでしょう!

 

と、心機一転打ち始めると…

 

 

また天井いったよね!!!!!

は?

何これ??

 

重すぎるやろーーー!!(泣)

 

なんて日だ!!!!!

 

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

1599
  • 1:2020-07-24 14:06:29北斗はくそだねうつきないねサミー終わってるわ
  • 2:2020-07-24 22:31:16どっちも酷いけど、北斗無双よりブラックラグーンのほうが終わってた。
  • 3:2020-07-25 06:12:07youはshockー
  • 4:2020-07-25 10:07:42つまんねー記事
  • 5:2020-07-25 10:26:09フルボッコとは?
  • 6:2020-07-25 19:00:02割と軽症な気がする。 閉店まで打たんとわからんやろ

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る