スロマガ軍団長レビンが自慢の筋肉を語り尽くす!スロッターは足腰を鍛えるべし! (1/5)

スロマガ軍団長レビンが自慢の筋肉を語り尽くす!スロッターは足腰を鍛えるべし! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

レビン

レビン 画像1埼玉県出身。月刊パチマガスロマガ社員でスロマガ攻略軍団長。北斗と番長シリーズを中心に、機種に関する知識と熱量は業界No.1との呼び声が高く、新台紹介には欠かせない存在に。プライベートではジム通いが日課となっていて、筋肉の質量と熱さもライター界随一と言われている。
Twitter
https://twitter.com/levin_slomaga
BLOG
https://ameblo.jp/levin-slomaga

「エキスパート」レビン編、第4回です。

ラストの今回は、業界でも屈指の肉体派スロッター、筋肉軍団長レビンさんと筋肉トークです!是非、ダンベルを持ちながらご覧ください!

レビン ふくらはぎの写真今回はドラゴンボールに出そうなふくらはぎを持った方と筋肉のお話です

あの筋肉は失恋から生まれた!?

レビン 画像3ここからは「レビンさんといえば筋肉」ということで、筋肉についてお伺いします。

レビン 画像4わかりました。

レビン 画像5まずはレビンさんと筋肉の出会いについてですが、レビンさんが筋肉を意識したきっかけや時期について教えてください。

レビン 画像6きっかけはダサいから言いたくないんですけど、理由の一つは失恋ですね(笑)

レビン 画像7あれっ!?柔道ではない?

レビン 画像8表の理由としては柔道ですよね。

柔道は小5から中学、高校とやってきまして。

自慢したいこと

レビン 画像10中学の時に埼玉2位かつ関東ベスト16ということですね。

レビン 画像11はい。それが中2、中3の時です。その後、スポーツ推薦で高校に入って、そこでもそれなりの成績を挙げてきたこともあって、当時はめちゃくちゃガッチリしてましたね。

軍団になってから腹も出てきちゃって、ボヨーンとなってしまいました。

レビン 画像12それは、やはり生活が変わったからでしょうか?。

レビン 画像13そうですね。23歳くらいのスロマガの写真なんかはお腹も出ていて、今と全く身体つきも違ってましたね。

「これはいかん!昔の身体に戻らないと!」ということでジムに行き始めました。

レビン 画像14一回、ボヨーンを経てからの再構築だったんですね。

レビン 画像15春日部にできたジムに、23~24の頃から今まで16年くらいずっと会員です。今朝もジムに行ってから会社に来ました。

だから、表向きの理由は「昔の身体を取り戻したい!」っていうことなんですが。

レビン 画像16裏では。

レビン 画像172年くらい付き合ってた彼女にフラれた時期で「ちょっと見返してやりたいな」って(笑)

レビン 画像18「いいオンナになって見返してやる!」みたいなヤツじゃないですか(笑)

レビン 画像19今思えば、見返せないんですよ。相手の人にとって俺はもうどうでもいい存在だから。

ただ、俺も一応雑誌とかに出てたりするじゃないですか。いつか「その人がもしかしたら見るかもしれないな」って(笑)

レビン 画像20いや~、でもなんとなくわかります(笑)

レビン 画像21そこから目的も途中からどんどん変わってきて、健康に気を使ったり、筋肉をつけた方がやっぱりいいなっていう理由で鍛えるようになりましたね。

レビン 画像22そうして16年鍛えてきたんですね。

レビン 画像23そうです。でも、始めた頃と比べても今の体重は変わってないんですよ。

当時は86kgで、ジムに通い出したらすぐに77kgになったんですよ。その時は一気にシュッと締まった感じになりました。

そこから筋肉をつけ出したらまた86㎏になりました。同じ86㎏だけど全然見た目は変わりましたね。

笑顔のレビンの写真恋を知って人はキレイになっていくのです

レビン 画像25ちなみに柔道で中学の埼玉2位というのはかなり強かったと思うのですが、その頃はご自身の強さには自信はありましたか?

レビン 画像26ありました、ありました、全然ありましたよ!最後の決勝で勝てば埼玉県で一番強いことになりますから。

その大会が全国大会と関東大会への最終予選を兼ねていたんです。「2位と3位は関東大会に、1位は全国に行ける」という大会の決勝で負けちゃったんで、全国に行けずに関東大会だったんですよ。

だからあと一歩でした。やっぱり「1位!」って言いたかったですね。

レビン 画像27その頃の得意技ってなんですか?

レビン 画像28得意技は大外刈りと払い腰。あとは普通に足払い系も得意でした。

背負い系はそんなに使わなかったです。あとは返し技で、すくい投げですね。

これから身に着けたいこと

レビン 画像30身に着けたいことに「格闘技やボクシング」とありますね。

レビン 画像31そう!「人を殺めるため」ではなく「家族を守るため」に。

レビン 画像32父として。

レビン 画像33投げに関しては、今でも一般の人なら余裕で投げられるんです。そこで打撃系を覚えれば完璧じゃないかと。

投げて、倒れた相手に止めを刺せるくらいの。

レビン 画像34打投極を兼ね備えたコンプリートファイターですね。

レビン 画像35もちろん「安全な理由で使う」っていうので「覚えられたらいいかな~」っていう感じですね。

レビン 画像36投げしか使えないと、路上で投げたりすると破壊力がありすぎて逆に危険ですからね。

レビン 画像37本当に人が死んじゃうくらいですからね。体重乗せて投げることもできるわけだから、受身もできない人なら息もできなくなるし、骨折するくらいの破壊力になりますからね。

なので、そこに打撃が加わったら「これは完全に家族を守れるんじゃないか」という思いですね。

レビン 画像38打撃も覚えたら、もう世紀末救世主です(笑)

レビン 画像39突然、自宅に強盗がガチャって来た時に、パパは見に行かないとダメですから。

その時に投げてなんとかなればいいけど、投げた後に止めをパシッって入れれたら確実なので(笑)

レビン 画像40家の中ならスペースがなくて投げられない場合もありますから、細かく打てる打撃は必要ですね。

レビン 画像41だから「家族を守る時に使えたらいいな」って、そういう理由です。

あとは、健康のためにもフィットネス的なボクシングをやってみたいな、という感じですね。

レビン 画像42この先、レビンさんの動画を見た時に広背筋など打撃系の筋肉がついてきたら「あ、打撃を始めたな」っていうことで。

レビン 画像43もう、周りが「筋肉キャラ」とか「ゴリラ」とかイジってくるので、なんなら本当にそうなってやろうと思います(笑)

レビンの写真物理的な最強ライターがもうすぐ誕生しそうです

この記事を共有

いいね!する

158

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る