【仕置人TURBO】遊タイム搭載で噂の甘デジを最速実戦!こんなヒドイ展開でも収支はまさかの… (1/4)

【仕置人TURBO】遊タイム搭載で噂の甘デジを最速実戦!こんなヒドイ展開でも収支はまさかの… eyecatch-image
パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

みなさんこんにちは、パン君です!

 

今回のターゲットは…京楽さんの最新機種「ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO」!甘デジとは思えぬ高性能ラッシュや「遊タイム」の発動回転数など、導入前からスペック面で特に注目を浴びている1台ですよね!

 

すでに公開されている「ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO試打レポート」では本機の特徴や演出について詳しくご紹介しておりますので、是非そちらもチェックしていただければと思います。

 

 

試打レポート

 

>>基本的なスペックやゲーム性の紹介

>>遊タイムの性能や発動条件、据え置き判別の紹介

>>選べる3つのSTの演出情報を紹介

 

 

また、遊タイム狙いをする際の回転数別期待収支表も公開しているので、ホールで立ち回る際は是非ご活用ください!

 

>>90回転から期待値プラス!?回転数別の期待収支表

 

 

スペック

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO スペック表

 

 

朝イチは据え置き「遊タイム」を意識して台選択!

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO 写真

 

実戦店舗は導入2日目。3台設置されている中から1台を選んだわけですが、「遊タイム」搭載機ならではの台選択をしてみました。それはズバリ…前日のハマり台狙い!

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO 左液晶

 

回転率&出玉といった要素が一般的なパチンコの正攻法であり、もちろん本機でも例外ではありませんが、パッと見では設置されている3台に大きな差はナシ。となると、前日ハマっている台(=遊タイムに近い台)を打つことで少しでも勝率を上げようという作戦です!今回は前日144回転ハマりで閉店を迎えた台に着席。

 

注意点としては、RAMクリアが行われていた場合は前日のハマり回転数もリセットされてしまうことが挙げられます。本機の「遊タイム」の仕様や狙い目に関しては特集していますので、是非そちらもチェックしていただければと思います!

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO 左液晶

 

「オートボタンモード」「赤激熱モード」「エアバイブモード」「先読みチャンスモード」と、我流定番カスタムで遊技開始。すると液晶16回転(実質17回転目)で…

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO エアバイブ発生

 

変動開始時に「エアバイブ」発生!実戦開始してものの5分で起きたサプライズ告知に思わずガッツポーズ。

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO 出陣ボーナス

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO 実戦データ

 

朝一50回転目や100回転目に「スエオ」が出現すれば据え置きが確定(前日のハマり回転数を引き継ぐ)ですが、その確認をするまでもなく投資一本で見事初当たりをゲット。「ストーリー連続予告」以外には強い演出が一切出現していなかったので、「エアバイブ」が発生していなければまさか当たるとは思わない展開でしたね。

 

>>スエオの出現条件や恩恵

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO 出陣チャンス

 

幸先の良いスタートを切ることができましたがここはまだスタートライン。初当たりの99%が3R通常大当たりなので、この後に突入する40回転の時短「出陣チャンス」で引き戻せるかどうかが肝心!一発目から引き戻して最高の展開になることを期待しながら打っていくと…

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO 赤文字演出

 

時短突入後10回転、赤文字が出現し図柄がテンパイ!そして「ポッポッポッポッ…」ハンドルを握る手元には幸運の訪れを告げる「エアバイブ」が。投資1本で初当たりを射止めさらには引き戻しまで…これ以上ない最高の展開です。

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO 夜叉のお京

 

「仕置チャンス」中の専用リーチ演出「一騎打ちリーチ」に発展。対戦相手はプレミアパターンを除いて最も期待度の高い「夜叉のお京」。同じく専用演出の「鉄魂チャージ(液晶左下部)」が青色なのが気になりますが、今回は「エアバイブ」が発生しているので安心しながらリーチ演出を見守ることができました。

 

電チュー保留での大当たりなので、ラウンド昇格に期待したいところですが…

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO 7図柄揃い

 

キター!「七図柄」に昇格!電チュー保留での大当たり時の振り分けは50%がこの10R大当たり。もう50%は3R大当たりなので、連チャン中はいかに振り分け負けないかも重要ですね!

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO おしのモード

 

そして継続率約80%を誇る「真仕置CRASH」へ突入。3つのモードを選べますが、まずはオーソドックスな「仕置モード」から…というセオリーは無視して、「篠崎愛」さん扮する「おしの」と多彩な演出が魅力の「おしのモード」を選択!

 

さぁここから大連チャンして色んな演出を楽しむぞ~♪

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO お願いルーレット

 

30回転ほどで「お願いルーレット」が発生。ブランク図柄が無いのでこの時点で発展は確定です。

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO ギミック発動

 

「神速豪剣ギミック」が発動し、なんとそのまま大当たり!ルーレットの中に「BONUS」のアイコン2つあったのがかなり熱いパターンだったのかもしれませんね。

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO 仕置ボーナス

 

今回は残念ながら3R大当たりの「仕置ボーナス」ですが、初の「真仕置CRASH」が駆け抜け…という展開を免れたことに一安心です!ちなみに演出モードは固定されてしまうわけではなく、毎回の大当たり中に変更可能となっていますよ。

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO 玉ちゃんプレミアム

 

さぁ次は是非とも10R大当たりを…と願いながら打ち進めていくと、「お願いルーレット」で衝撃パターン発生!(笑)

 

京楽さんといえばのプレミアム演出「玉ちゃん」です。

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO 7図柄揃い

 

もちろん10Rで約900玉を獲得!

 

その後即当たり演出からさらに10Rを追加して持ち玉は3000発OVER!このまま勝利を決定づけるような大連チャンを目指していきたいところですが…今回はあっという間に100回転を消化。

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO 絵合わせちゃんす

 

ここで「絵合わせチャンス」に発展するも…残念ながらハズレ。ちなみに「真仕置CRASH」中の演出信頼度は前半(1~90)回転と後半(91~120回転)で差があり、基本的には前半の方が予告出現率&リーチ発展率が低く、その分信頼度は高めという演出バランスになっていますよ。

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO ST終了画面

 

120回転を消化して4連チャン(初当たり分は表示に含まれず)で終了…と決まったわけではないのが本機の特徴。電チュー保留で大当たりした際の電サポ回数振り分けには「ST120回転」「ST120回転+時短50回転」「時短279回転」が存在します。特に「ST120回転+時短50回転」は10R&3R大当たりを合算すると約33%の振り分けがあり、かなり現実的に期待できる数値です。この終了画面の間に「激震剣ギミック」が表示されれば電サポ継続となりますが…!

 

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO 通常時へ戻る

 

残念ながら今回は「ST120回転」でした。とはいえ、早い初当たりから3000玉OVERの出玉を獲得と上々の滑り出し。今日は快勝の予感がするゾ~!ちなみに、実はここまでの大当たりは全て「エアバイブ」が発生しています(笑)。機種によって多少の差はありますが、本機も「エアバイブモード」選択時はかなり高確率で絡むようですね!

この記事を共有

いいね!する

665
  • 1:2020-08-07 11:09:19出陣チャンス(時短40回転)突入時に残りのヘソ保留で当たると、99%で120回転の真仕置CLASHという名の時短へ突入のようです。経験しました。問題の残り保留当り中、V入賞はありましたか?V入賞してたらヘソ当り1%をひいたのでしょうけど…
  • 2:2020-08-07 13:35:41ウルトラタロウが逆のパターンで時短終わると電サポで当たってもラッシュ入らないパターンですよね。 仕置人はどーなんだろ? 何か細菌残保留込みって表記するのが多くなった気がするけど。
  • 3:2020-08-07 17:22:09酷い‼️回らない
  • 4:2020-08-07 17:37:11お盆直前なので回らないのが原因ですね。ホールも粗利をあげないと営業できないですからね~1日がっつり打つなら平均してボーダー➕2以上じゃないとたとえ甘デジでも投資が予想以上にかさみます。今の時期は釘開いてない限り打つ価値ないと思う
  • 5:2020-08-08 08:44:01時短突入、ヘソ保留の当たりは書き換え当たりみたいでST突入。 ST抜けで残保留に当たりが有る場合は継続演出を通して当りました2回経験。
  • 6:2020-08-09 10:42:3217000発だしてきました。300発から1000発へ昇格するパターンがありました。また、歌に関しても20連超えた辺りから、オリジナルが流れる演出もあります。私のいくとこは、1000円で12回程度しか回転しません。また、遊々タイム二回目で24連でした。
  • 7:2020-09-29 21:43:3931連して閉店 画面表示は2万で出玉は17000発だった。甘で十分強い台だと思う。
  • 8:2020-09-30 01:16:257連続の単発…次こそは!!と投資して粘るも遊タイムあと28回と言うところでまた当たって単発。ヤメました。皆さんは何連続まで我慢できますか??

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る