あおいがハーデスを打つために生きていた時代を振り返る!でも今は人生よりAPEXのほうが大事みたいです (2/3)

あおいがハーデスを打つために生きていた時代を振り返る!でも今は人生よりAPEXのほうが大事みたいです eyecatch-image

パチンコは福音にドハマり!「僕の中ではトップ1」

あおい写真パチンコはあの人気シリーズがお好きだそうです パチンコ生涯ベスト3 始まりの福音、牙狼のどれかあたり、、

あおい 画像3パチンコの生涯ベストはエヴァの「始まりの福音」なんですね。

あおい 画像4めちゃめちゃ好きなんです(笑)。これあんまり喋ったことないんですけど、福音って僕が打ってた頃は全然メイン機種じゃなかったんです。

低貸しのお店に通ってた時期に、1台だけポツンとあってドハマりして、毎日打ってた記憶があります(笑)

あおい 画像5福音って演出は全て新劇場版の映像でリニューアルされてるんですよね。

あおい 画像6はい。後々調べたら演出バランスが悪すぎるとかめちゃめちゃ不評なんですよね。ただ僕の中ではトップ1の機種です。

あおい 画像7エヴァといえば「使徒、再び」を挙げられる方が多いですよね。

あおい 画像8すごい人気ありますよね。

福音はちょっと狂ってるかなとは思うんですけど(笑)。初号機が画面を切り裂く演出の突当たりが搭載されてて、結構音量がデカくて心臓に悪いし、「なんでそこで突当たりするの?」って時もあるんですけど、それも含めてめちゃめちゃ好きな台です。

あおい 画像9そしてもう1つ挙げられたのが牙狼のどれか。

あおい 画像10牙狼はみなさん通られる道じゃないですか。言っていいのかわからないですけど、射幸心の塊ですよね(笑)

それこそ牙狼で一時期生活がヤバくなったり、苦しい時期を味わったりしたくらい打ちましたね。みなさんも、のめり込みにはご注意ください(笑)

あおい 画像11牙狼とハーデスは同じくらいの時期に打ってたんですか?

あおい 画像12その頃スロットといったら転生かハーデス、ダメだったらパチンコに行くって感じだったので、牙狼とハーデスは並行してますね(笑)

あおい 画像13それは確かに40万必要ですね(笑)

あおい 画像14要るんですよね(笑)

あおい写真ぶん回すあおいさん、カッコイイですね(笑) パチンコ現行機種ベスト3 北斗無双、シト新生、天龍か天下一閃

あおい 画像17パチンコ現行機種ベストでは北斗無双、シト新生、天龍or天下一閃を挙げられてますね。

あおい 画像18無双はもう説明する必要はないと思うんですけど、演出がめちゃめちゃ好きというよりはやっぱりスペックが最強ですね。

あおい 画像19今でもSNSで出玉報告が上がるくらいですからね。

あおい 画像20「シト、新生」は福音をちょっと思い出すというか、「使途、再び」をベースに作られてるらしいんですけど、僕そっちは全然触れたことないので、「これめちゃめちゃ面白いな!」って思って結構打ちました。

あおい 画像21そしてもう1つが天龍or天下一閃。

あおい 画像22これはもう動きですね(笑)。あの動きは見てるだけで面白い。天龍の3段目とか他にあんなに緊張する瞬間ないですよね(笑)

あおい 画像23シュンって終わった時の寂しさったらないですよね。落ちるにしてももうちょっと上がってくれよっていう。

あおい 画像24そうですね。天下一閃も差が激しいですもんね。めちゃめちゃ粘るのと、一瞬で脇道にそれるのがあったりしますし。

王将も好きなんですけどやっぱり天龍、天下一閃のそのまま見えるドキドキ感っていうのは何物にも代え難いなって思うので3位に入れてます。

あおい 画像25最近プライベートでは何を打ってますか?

あおい 画像26今は時期が時期なので打ててないですね。そもそも外に出ないようにしてます。

あおい写真早く以前のように打ちたいですね

あおい 画像28先ほど6号機だと自分たちらしさがと仰ってましたが、動画や来店で機種選びや打つ時に1GAMEならではのモットーとか哲学ってありますか?ハーデスにはウェルチとか(笑)。この打ち方が1GAMEらしいなとか。

あおい 画像29う~ん、色んな方が見てくださるので台選びにしても深掘りしすぎないとか、長々説明すると結果的に伝わりづらくなるんじゃないかとか考えた上で喋ってます。あとは前の回と機種が被らないようにするとかですかね。

この記事を共有

いいね!する

515
  • 1:2020-08-27 10:33:57あおいちゃんに彼女ができても何も思わないけど彼氏ができたら絶対嫉妬する笑

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る