あおいがハーデスを打つために生きていた時代を振り返る!でも今は人生よりAPEXのほうが大事みたいです (3/3)

あおいがハーデスを打つために生きていた時代を振り返る!でも今は人生よりAPEXのほうが大事みたいです eyecatch-image

元ネットゲームのトッププレイヤーもハマる「Apex」

あおい写真Apexの話を聞いていきます ○○の話ならずっとできます!今だったら本当にApex Legendsの話です マイブーム Apex Legends(ゲーム) オフの過ごし方 ほとんどゲーム 好きなゲーム Apex、荒野行動

あおい 画像6ずっとできる話に「本当にApexの話」、マイブームが「Apex」でオフも「ほとんどゲーム」、好きなゲームも「Apexと荒野行動」ですね。

以前「移動先にPS4を持って行ったけど繋げられなかった」ってツイートしていたのを拝見しましたが、本当にゲームがお好きなんですね。

あおい 画像7そうなんです。実はそのツイートの後、モバイル用のモニターを買いまして、出先でもPS4ができるようになりました(笑)

あおい 画像8PS4って薄くはなりましたけど結構な荷物じゃないですか?

あおい 画像9普通のノートパソコンのブリーフケースに入るんですよ。重たいですけどね(笑)

※PS4:サイズ約 265mm×39mm×288mm(幅×高さ×奥行き)、重量約2.0kg。

あおい 画像10意外とコンパクトなんですね。外出先でもApexをやってるんですか?

あおい 画像11そうですね。いや~面白いんですよ。

あおい 画像12僕も最近ようやく始めて、1GAMEのサブチャンネルを拝見してるんですが、あまりの自分のできなさに今悩んでるんですよね。

あおい 画像13最初はそうですよね。僕も難しくて慣れるまでは結構大変でした。

あおい 画像14ジャンプマスターの権限渡されたらどうしようと思って。

あおい 画像15降り方わかんないですよね。あれもコツがあるみたいです。

あおい 画像16すぐ他の人に権限渡してます。

あおい 画像17わかります。でも初心者だから他の人にお願いしたくて権限渡したのに、みんな譲っちゃって一周回って戻ってくることあるんですよね(笑)

あおい写真譲り合いしがちですよね(笑)

あおい 画像19みんなランクが40、50なのに、僕だけ3で一緒に降下するのが本当に申し訳なくなります(笑)。僕はまだこれからという段階ですが、長年ゲームをされてきたあおいさんでもやっぱり面白いですか?

あおい 画像20面白いですね。外出自粛する中でApexにハマったんで、タイミングもあったと思います。

あおい 画像21やっぱり目指すはトッププレイヤーですか?

あおい 画像22自分で言うのもなんですけど、別のネットゲームで一度天下を取ったので、トッププレイヤーになる方法はなんとなく分かるんです。もちろんセンスや練習方法の効率もあるんですけど、やっぱりスキルが上達するにはプレイ時間が一番大事なんですよね。

僕としては学生時代にゲームで膨大な時間を使ってるんで、再びハマったらすごいことになるぞっていうのがあって(笑)。トッププレイヤーになりたいし、上手になりたいけど、じゃあ仕事を辞めて全てここに捧げるのかって言われると悩みますね。その兼ね合いが難しくてどのくらいやろうか今苦しんでます。

あおい 画像23仕事というストッパーがなかったらどこまでもやり続けてしまうかもしれないと。

あおい 画像24そうですね。

最近で一番テンションがアガったのも「Apex」

最近で一番テンションのアガった話 Apex Legendsでハンマーというバッジを取れたこと

あおい 画像26最近で一番テンションのアガった話でも「ハンマーというバッジが取れた」と書かれてますね。

あおい 画像27目標を達成するとそれに応じたバッチがもらえて、試合が始まる前にみんなに見せる場所もあるんです。これが結構モチベに繋がるんですよ。

Apexのハンマーバッジは2000、2500、3000、4000って種類があるんですけど、それがカッコよくて2~3ヵ月前からずっと欲しいなって思ってたので、ようやく獲れた時はちょっと感動しましたね。

1000試合くらいやって、奇跡の1回みたいな。本当に全てが上手く運んだ試合で、初めて獲れたのが2000を飛ばして2500だったんです。本当に最近一番嬉しかったですね。

あおい 画像28そのときはモニターの前で「よっしゃー!」みたいな感じだったんですか?

あおい 画像29ハンマー獲れた時、「わ~!」とかめっちゃ叫んでたんですけど、マイクがミュートになってなかったみたいで、音声マークがめちゃくちゃチカチカしてましたね(笑)。パーティーの人に聞こえてたかもしれないので、ちょっと恥ずかしいです。

あおい写真パーティーの皆さんは微笑ましかったと思います(笑)

あおい 画像31少し難しいと思いますが、読者のみなさんに分かりやすいようにハンマーバッジを取れたことがどのくらいすごいのかパチスロで例えていただけますか?

あおい 画像32う~ん、ディスクアップでいうと、エイリやんが4000ハンマーくらいかなって思うので、2500は朝イチに引いたBIGで反転シンディーくらいですかね。

あおい 画像33それは嬉しいですね。

あおい 画像341日打って反転シンディー出ることってたまにあるじゃないですか。でも朝一からそれが出たらめちゃめちゃ嬉しいと思うんですよね。

あおい写真さすがディスクアッパー!

あおい 画像36すごい腑に落ちました(笑)

今サブチャンネルでゲーム配信されてますけど、始めたきっかけってなんでした?

あおい 画像37きっかけはサブチャンネルで「折角だから自分のやりたいことをゆるくやっていけたらいいな」って思ってた時に、ガットさんがApexをやっていて興味を持ったんです。そこで「ガットさんに教えてもらうのを動画にしよう!」って考えたんです。そしたら思いのほかハマってしまいました。

あおい 画像38今後メインの動画が減ってきたら、沼に落ちた可能性もあり得ますかね。

あおい 画像39怪しいですね。人生よりApexを大事にしてるかもしれないです。

サインボードを持つあおいそういった意味でもサブチャンネルに注目ですね

「エキスパート」あおい編 第3回でした!

元ネットゲームのトッププレイヤーだけあって、Apexへの本気度がハンパなかったあおいさん。トッププレイヤーになる日もそう遠くないかも!?

サブチャンネルは見てるだけでも面白いですし、これから始めようという方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

さて、次回はいよいよ最終回です!「男の娘」になってできなくなったことや、必需品のメイク道具も公開していただきました。

この記事を共有

いいね!する

515
  • 1:2020-08-27 10:33:57あおいちゃんに彼女ができても何も思わないけど彼氏ができたら絶対嫉妬する笑

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る