【政宗3 試打#1】出陣カウンターとレア小役でいつでも初当たりのチャンスあり!通常時の仕組みを解説! (1/2)

【政宗3 試打#1】出陣カウンターとレア小役でいつでも初当たりのチャンスあり!通常時の仕組みを解説! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

大都技研さんの最新機種「政宗3」の試打レポートをお届け!

 

「政宗」シリーズの最新作がついに6号機で登場です!シリーズの代名詞ともいえる青7揃いや「秀吉決戦」といった要素は継承しつつも、新たなシステムを多数搭載した注目の1台となっています。今回はそんな本機の新システムやAT初当たりまでの流れをご紹介したいと思います!

 

 

2つのルートで「真田丸攻城戦」を目指す!

 

出陣カウンター

 

政宗3 出陣カウンター

 

AT「幸村決戦」へのメインルートである「真田丸攻城戦」への当選契機は主に2種類存在。その1つは本機から新搭載となる「出陣カウンター」による抽選です。

 

>>出陣カウンター詳細はこちら

 

 

政宗3 推し順ナビ

 

政宗3 カウンター1

 

通常時は押し順ナビが発生することがあり、ナビ通りに打つことで液晶右側に表示されている「出陣カウンター」にポイントが蓄積されていきます。規定ポイント(最大15pt)を獲得するとATへのメインルートとなる「真田丸攻城戦」への抽選が行われ、前兆演出「出陣」に突入。同社の「押忍!番長3」の「対決カウンター」による抽選と非常に似たシステムとなっています。また、累計50ポイントを獲得すると天井到達となり「真田丸攻城戦」へ突入です!

 

 

政宗3 エフェクト

 

押し順ナビ発生時は全リール停止後のエフェクトに注目。普段と異なるエフェクトが発生した際は「出陣」のチャンスとなります!また「出陣カウンター」の色が「緑」や「紫」に変化した際は「出陣」が近づいている示唆となるようです!

 

 

政宗3 出陣

 

政宗3 出陣

 

前兆ステージ「出陣」ではシリーズお馴染みの演出が展開されるので、違和感なく演出を楽しめるようになっています。

 

 

政宗3 猛敵

 

政宗3 是ぞ真に伊達漢

 

最終的に発展する対決演出で勝利すれば「真田丸攻城戦」へ突入!バトル演出では対戦相手やタイトル色変化といった各種チャンスアップの発生に期待しましょう!

 

 

不動ノ極意

 

政宗3 好機 

 

政宗3 御家騒動中毒

 

もう1つの「真田丸攻城戦」突入契機が「不動ノ極意」。通常時のレア小役成立で「不動ノ極意」突入抽選が行われています。

 

>>CZ「不動の極意」詳細はこちら

 

 

政宗3 不動ノ極意

 

連続演出「御家騒動」に成功すると「不動ノ極意」に突入!10G+α継続のチャンスゾーンとなっており、滞在中は毎ゲームの成立役に応じて「兵力」を獲得。最終的な合計兵力で「真田丸攻城戦」突入の抽選が行われます。

 

 

政宗3 590兵力

 

「兵力」の増加にリンクして液晶上のオーラ色が変化。最終ゲーム時点での「兵力」が高いほど「真田丸攻城戦」当選期待度アップとなり、1000兵力まで貯まると当選濃厚となる模様です!

 

 

政宗3 狂敵

 

政宗3 是ぞ真に伊達漢

 

「出陣カウンター」での抽選同様に、最終的に発展する対決演出に勝利すれば「真田丸攻城戦」突入です!

この記事を共有

いいね!する

0
  • 1:2021-03-02 11:26:23真田丸攻城戦の詳細リンクが間違えてますよ。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る