政重ゆうきの目標は電撃結婚?好きな漫画や投資などプライベートについて聞いてみた (2/3)

政重ゆうきの目標は電撃結婚?好きな漫画や投資などプライベートについて聞いてみた eyecatch-image

2年経ってもまだ荷ほどきしてない理由とは?

政重ゆうき 画像1親近感がわくプライベートトークです オフの過ごし方 ほぼ寝てます

政重ゆうき 画像3オフはほぼ寝て過ごすそうですね。

政重ゆうき 画像4寝てます。1回起きてご飯食べて、またすぐ寝るんです(笑)。お正月もめっちゃ寝てました。

政重ゆうき 画像5どこでも寝られますか?

政重ゆうき 画像6移動中も割と寝られるし、ホテルでも全然寝られますね。快眠グッズとかも特に使わないです。

どうしても寝られないときはアプリで波の音を聞いたりします(笑)

最近の個人的ニュース 去年始めた積立投資が+100%人に薦めたいこと 積立投資

政重ゆうき 画像9個人的ニュースは積立投資が+100%になったそうですね。

政重ゆうき 画像10そうなんですよ。

政重ゆうき 画像11薦めたいことも積立投資と。これはNISAですか?

政重ゆうき 画像12はい。1つの銘柄が130%くらい値上がりしました。コロナの頃に始めたから最初はすごい下がってたんですけど、今は上がってめっちゃプラスです。

政重ゆうき 写真緊急事態宣言の時は証券口座の開設数が大幅に伸びたそうです

政重ゆうき 画像14最近やってる方増えましたよね。

政重ゆうき 画像15私、そもそも投資に対しての意識がなかったんです。そんな勉強したわけじゃないけど、日本は資産を貯金する割合が高くて、アメリカは投資する割合が高いんですよね。

今度から学校でも習うみたいですし、私もやらないといけないなって思って始めました。

政重ゆうき 画像16ではまだ半年~1年くらいですか?

政重ゆうき 画像171年経たないくらいですね。

政重ゆうき 画像18でもそれでこれだけのプラスはすごいですね。

政重ゆうき 画像19先日、緊急事態宣言が出るってことでちょっと下がってたんですけど、それでも80数%プラスですね。

※1月初めに取材しました

政重ゆうき 画像20それはネットで購入されたんですか?

政重ゆうき 画像21そうですね。ネット証券で、適当におススメみたいなところから投資信託を探して、コロナで下がってた頃だったんで大きく買っておきました。

政重ゆうき 画像22僕もパチンコで1000円余ったらそれで投資信託を買うようにしてます。

政重ゆうき 画像23そういうやり方いいですね。

政重ゆうき 画像24とりあえずランキング上位を買ってますね。

政重ゆうき 画像25全然それでいいと思います。私もランキング上位に出てきたやつがめちゃめちゃ上がったんですよ。逆にこれ上がるんじゃない?って言われてたやつは10数%くらいのプラスです(笑)

政重ゆうき 画像26それでも十分ですよね。

政重ゆうき 画像27そうですね。積立って成長していくものですからね。やった方がいいです。

政重ゆうき 画像28貯金も大事ですが、積立と合わせた二本柱がいいんですね。

政重ゆうき 画像29私は投資に関して経験が浅いですし、偉そうに言えるほどではないんですけどね(笑)。ただ、まずは少額でも始めたらいいと思います。

政重ゆうき 画像30100円からできるそうですよ 解決したい悩み 家が散らかっている

政重ゆうき 画像32続いて解決したいことが家が散らかっていること。

政重ゆうき 画像33そうなんですよ、家が汚いんです(笑)。片付けられないんですよね。

政重ゆうき 画像34自分の手の届く範囲に物を集めてしまうとかですか?

政重ゆうき 画像35やりますね。今はお正月にちょっとだけキレイにしたんで、リビングとかはマシなんですけど、それ以外はちょっと…(笑)。痩せたら着ようって思うとなかなか洋服が捨てられないんです。

政重ゆうき 画像36人を家に上げるのは躊躇するレベルですか?

政重ゆうき 画像37上げられないですね。昔からなんです。

この記事を共有

いいね!する

302

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る