【モモキュンソード】噂の機種を初打ち!しかし連チャンできない悲しみの展開… (1/2)

【モモキュンソード】噂の機種を初打ち!しかし連チャンできない悲しみの展開… eyecatch-image

貯玉20万発ルール説明

 

 

チャス! あしのっす。

 

普段パチンコをあんまり打たないオッサンが貯玉20万発を目指すぜ! というこちらの企画。一時は4万発近くあった貯玉もここ最近の連敗でどんどん減り続け、いよいよ残りは2,302発。一回あたりの貯玉利用制限以下の個数になってしまいました。ここへ来て20万発という目標の果てしなさを思い知った次第。ちょっと前まで「行けるっしょ!」とか思ってた自分にビンタしたい……!

 

さて今回はお盆明け一発目の実戦。貯玉もいよいよ無くなってきましたしとりあえず何でもいいから早めに当ててイヤな流れを断ち切る為、ライトミドルで攻めることにしました。んで我が実戦ホールにあるライトミドルのラインナップを眺めつつ何を狙うかを思案していたのですが、気になるのがやっぱり『シンフォギア2』と『大海物語4BLACK』。それに今まで触ったことがない『リリカルなのは』『ヤッターマンVVV』『黄門ちゃま~神盛JUDGEMENT~』あたりもライトミドルである模様。それぞれスペックをチェックしたり動画で情報収集したりしてたのですが、そん中で一つの機種が目に止まりました。

 

さあ、今週も元気に行ってみましょう! いざ実戦開始ぃ! シュシュシュ!(シャドーボクシング)

 

 

甘いと噂の「モモキュンソード」を初打ち

 

はい、オイラが今回選んだ対戦相手はコチラ。ジャン! 『PモモキュンソードMC』です。

 

 

Pモモキュンソード 盤面

 

ご存知、西陣の遊タイム搭載機第一弾。大当たり確率は1/199.8、初当たり後の時短1回+保留4個で1/7.79の大当たりを見事射抜ければ時短7回or250回の『戦RUSH』に突入するという、要するにざっくりいっちゃうとシンフォギアタイプなんですが、奮ってるのは遊タイム付きであること。ライトミドルなので500回で発動する上に一種二種混合タイプということで恩恵もかなりデカめと、巷でも「かなり甘い」と評判のようです。導入店舗数もこのところ増えているらしく、調べてみるとどうやら最近増産されたとの情報が。わお。明るい話題! おめでとうございます! こりゃ打つっきゃねぇ!

 

というわけで実戦店舗に最近導入されたモモキュンソードに朝イチから着座。回転数は当然ゼロからです。ボーダーは交換率から21回程度を想定。遊タイム付きなんでちょっと見極めが難しいですが、1,250発を使った時点では18回前後と回りムラを考えてもそんなに悪くないクセだと判断。初当たりor遊タイム発動まで続行を決意します。

 

 

Pモモキュンソード 赤保留 勝負

 

迎えた150回転。赤保留登場。どうやらこの保留の「桃」は色も大切ですがシンフォギアで言うところの「手紙」みたいな感じにもなってるらしく、中から出現する文字で信頼度を表しているようです。今回出てきた文字は「勝負」ですが、これは最上位の「鬼熱」に続いて二番目に熱い文字。お! これは期待できるんじゃない……?

 

 

Pモモキュンソード ハズレ

 

甘いわっつって外れました。これ、大当たり後は最終決戦方式みたいな感じなので、どっかのタイミングで「当たらずに遊タイム発動まで粘ってくれたほうがお得」な感じになります。でも150回は流石に当たってくれた方が嬉しかった……。

 

 

Pモモキュンソード 憑依ゾーン

 

231回転目で「憑依ZONE」。そろそろ期待値が「当たんない方が高い」感じになりそうな231回転目です。当たれェと外れてもいいよォの半々くらいの感じで見てたら……。

 

 

Pモモキュンソード 酒呑童子挑発予告

 

あ、なんか当たりそう。いや、当たるなら当たるで有難いのだけども……!

 

 

Pモモキュンソード 大当たり

 

よし。とりあえず当たりました。ただこの時点で既に貯玉は尽き、投資はいよいよハコ下突入してます。だがしかし、この時短1回+保留4個で大当たりを射抜けば十分に挽回可能なレベルです。ここが大事。ここがこの連載の中で一番大事なところ……! 頼むよ桃子! お願いします!

 

 

Pモモキュンソード 酒呑童子バトル 電チューチャージ

 

あ、ヤバい何か凄い弱そう! モモキュン初打ちのオイラでも分かります。これ絶対弱いヤツ。なんか全部白とかなら逆に強いみたいなパターンがあっても良さそうですけども、一個緑があるのが凄い邪魔! でも分からんこれ、オイラ西陣の台あんまり打ったことないんでまだ諦めるには早い! もしかして西陣の台は緑がスゲー強いとかあるかも知れんし。希望は棄てちゃ駄目! 当たってくれないと凄い困るのこれ。お願い!

 

 

Pモモキュンソード 酒呑童子バトル終了

 

駄目でした。イタタタ……。まじで痛いこれ。痛すぎる。オイラもうこういう最終決戦方式のヤツ駄目だァ。『シンフォギア2』でもボコボコにされてるし、ホント下手くそです。いやーマジでやべえ。これどうする……?

 

 

Pモモキュンソード 実戦データ

 

 

この記事を共有

いいね!する

182
  • 1:2021-04-25 18:29:34西陣らしいクソ台だった89/1嘘でしょ

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る