伊藤真一がハマリにハマったゴルフや好きなものについて色々聞いてみた (1/4)

伊藤真一がハマリにハマったゴルフや好きなものについて色々聞いてみた eyecatch-image

伊藤真一

伊藤真一 プロフィール静岡県出身。フリーの“そこそこスター”なパチスロライター。攻略誌ライターを経て、徐々に動画でも活躍の場を広げていく。ガチの立ち回りからいじられキャラまで幅広い役割を担う、どのジャンルの動画にもかかせないキープレイヤー。
Twitter
https://twitter.com/itoshinn777

「エキスパート」伊藤真一編、最終回です。

今回はアンケートの回答にもたくさん挙げられたゴルフや好きな団体・漫画とその魅力について語っていただきます。

伊藤真一 画像2スマートになったと評判のイトシンさん

ある店の閉店が運命を変えた?

○○の話ならずっとできます! ゴルフ最近の個人的ニュース ゴルフマイブーム ゴルフオフの過ごし方 ゴルフ最近で一番テンションのアガった話 ゴルフ好きなスポーツ ゴルフ

伊藤真一 画像9ずっとできる話、個人的ニュース、マイブームなど6項目でゴルフを挙げられてますね。

伊藤真一 画像10はい。ゴルフです。

伊藤真一 画像11いつ頃からハマってるんですか?

伊藤真一 画像12ここ2年くらいなんですけど、ガッツリハマったのは1年前くらいですかね。

伊藤真一 画像13わりと最近なんですね。やり始めたきっかけは何でしたか?

伊藤真一 画像14ネットの番組でいつも埼玉県のとあるホールにお世話になってたんです。そこが閉店するってなった時もお店がキツい状況にも関わらず、よくお世話していただいてたんですよ。

そこのオーナー兼店長の方に「お店が閉店するにあたってゴルフコンペをやるんです。常連のお客さんや仲の良い業者さんを呼ぶので、良かったら顔だけでも出してもらえませんか?」って言われて「全くやったことないですけど僕でよければ!」って参加したのが最初ですね。

その時に「これを使ってください」って店長のお古のクラブセットをもらったので、せっかくだからまた行ってみようかなって思ったんです。

伊藤真一 画像15コンペが最初だったんですね。それまでは誘われたりしなかったんですか?

伊藤真一 画像16昔から僕の番組を撮ってくれてて、屋台の番組で一緒に宮崎に行ってたディレクターには、「こっちはゴルフめっちゃ安いから、1日後泊して行きましょうよ」ってずっと誘われてました。

でも「パチンコ・パチスロしかしていない僕らがそんな貴族みたいな遊びなんて、バカ言ってんじゃねーよ!」って断ってたんです。

伊藤真一 画像17元々は乗り気じゃなかったんですね(笑)

伊藤真一 画像18でも1回行ってみたら「あれ?意外と楽しいかも」って気がついて、そこからハマっちゃいましたね。

だからさっき言った店長さんのお店が閉店しなかったら僕はゴルフをやってなかったと思います。

伊藤真一 画像19どこにきっかけがあるかわかりませんね。

伊藤真一 画像20何にもない人間がいきなり練習場に行って「これは面白いな~!」とはなかなかならないし、道具を揃えたりとか最初のハードルが高いじゃないですか。でも僕はたまたまスッといけたんですよね。

伊藤真一 画像21あっという間にゴルフの道へ

伊藤真一 画像22最初からコースを回ったんですか?

伊藤真一 画像23はい。コンペに出ることになったので、1回だけ打ちっぱなしに行きましたけど、全然ボールに当たらなかったんです。そんな状態でいきなりコースに行ったので、だいぶ周りの人には迷惑かけました。

伊藤真一 画像24最初は仕方ないですよね。今はもう慣れましたか?

伊藤真一 画像25その一緒に番組やってたディレクターよりも、僕の方がゴルフの知識が多いです(笑)

伊藤真一 画像26追い抜いたんですね(笑)。ディレクターさんはずっとやってらっしゃるんですか?

伊藤真一 画像27そうですね。10年以上やってるのかな。

伊藤真一 画像28それを2年で抜いたのはすごいですね。

伊藤真一 画像29知識はね。スコアはほぼ勝てないんですけど、やっとたまに抜いたりするようになってきました。

伊藤真一 画像30道具も増やしたりしたんですか?

伊藤真一 画像31はい。もう3セット持ってます。

伊藤真一 画像32多いですね。

伊藤真一 画像33全部中古なんですけどね。僕、車を持ってないのでゴルフに行く時は大体誰かの車に乗せてもらうんですけど、最初からその人の家にバッグを預けてあるんです。

一緒に行く人や場所も変わるし、自宅にも一応練習用バッグが必要ですからね。

伊藤真一 画像34いつでも行ける準備はできてます

伊藤真一 画像35それで数が増えたんですね(笑)

伊藤真一 画像36まあその一緒に行く1人が元営業課長みそ汁なんですけどね(笑)

この記事を共有

いいね!する

303
  • 1:2021-02-20 00:26:39最初から最後まで興味しかなかったです 素敵なイトシンさんへほインタビューありがとうございました

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る