イトシンはハゲネタNG?ライター伊藤真一の秘められた素顔(頭?)に迫る! (1/4)

イトシンはハゲネタNG?ライター伊藤真一の秘められた素顔(頭?)に迫る! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

伊藤真一

イトシン プロフィール画像静岡県出身。フリーの“そこそこスター”なパチスロライター。攻略誌ライターを経て、徐々に動画でも活躍の場を広げていく。ガチの立ち回りからいじられキャラまで幅広い役割を担う、どのジャンルの動画にもかかせないキープレイヤー。
Twitter
https://twitter.com/itoshinn777

「エキスパート」伊藤真一編、第2回です。

今回はイトシンさんの“そこそこスター”なキャラクターに迫ります!

秘密の向こう側がついに明らかになる!?

イトシン 画像取材班、かなり踏み込んでみました

ワサビに尊敬される理由を聞いてみた

伊藤真一 画像3ここからはイトシンさんのキャラクターについてお伺いしていきます。

以前、ワサビさんのインタビューで「尊敬する人:イトシンさん」という話が出たことがありまして。

伊藤真一 画像4そうなんですか!?

伊藤真一 画像5「マニアックスから実戦術に入る時にキャラがカブらないようにイトシンさんがガチキャラを譲ってくれた」と伺いました。

伊藤真一 画像6それは、ワサビさんが自分の好感度を上げようとして言ってるんですよ(笑)

伊藤真一 画像7ただ、「ライターとしてはそれほど好きではないです」とオチがついていました(笑)

伊藤真一 画像8あ~なるほどね!(笑)

まあ、ライターとしてはワサビさんと僕がカブることはないと思いますね。

伊藤真一 画像9他にも、その頃のお2人は仕事がなくて目をギラギラさせながらずっとパチスロを打っていたという話もお聞きしました。

伊藤真一 画像10あの頃は2人とも仕事がなくて稼働しなきゃ生活できない状況でしたからね。

今も覚えているんですけど、「S-1」という番組の初回が僕とワサビさんとガリぞうさんだったんですよ。その時のワサビさんは若くてかなりイケイケな感じで、そこから仕事で一緒になるたびにどれくらいガチなのか見せつけられました。

だから、ワサビさんは「キャラを譲ってくれた」という言い方をしますけど、僕としては「他に選択肢はなかった」と思っていますね。

伊藤真一 画像11ガチキャラとしては「ワサビさんの方が上」と思ったわけですね。

伊藤真一 画像12そうですね。ワサビさんは僕より若いし、僕よりガチだと思っていました。やっぱり現役でやってる人間が1番だと思うので、その段階ではワサビさんの方がより「ガチでいく」という気持ちが強かったと思います。

だから、ガチキャラはワサビさんがやるべきだと思っていました。

自分は「違う方向でできることはないかな」と思っていて、「他の道が見つかってよかった」ぐらいの感じですよ。

伊藤真一 画像13それが今のイトシンさんのポジションになってくると。

伊藤真一 画像14実戦術もガチ以外のことを要求してくれたので、僕としてはありがたかったですね。

伊藤真一 画像15常勝理論のガチキャラと貧乏家族のモヒカンのようないじられキャラだと、どちらがやりやすいですか?

伊藤真一 画像16う~~~ん、そうだな~。どっちも自分だという気はします。

ただ、常勝に関しては「見てる人に少し申し訳ない」と思う部分もありますね。

仕事が全くない時期に呼んでもらったときは現場稼働が多かったのでガチの要素を番組にフィードバックできたと思うんですよ。でも今はそこまでガチで稼働してるワケではないですからね。

伊藤真一 画像17専業の方ほど「ガチの打ち方は日頃からやっておかないと鈍る」とは聞きますね。

伊藤真一 画像18あの頃と今の自分ではガチ度において違う部分がありますから、そういう意味で視聴者に申し訳ないと思うんですよね。

ただ、僕が49歳になってもまだガチキャラでやれているのは、長年やってきたという昔からの貯金があるからかなと思ったりもします。

同世代のしのけんさんは今でも頑張っているので、あまり偉そうには言えないんですけど(笑)

伊藤真一 画像19たしかにしのけんさんはいまだに現場主義ですからね。

今もガチで立ち回っているしのけんさんのインタビューはこちらです。

伊藤真一 画像20僕よりたくさん現場に出ている若い子がいるので、番組側や視聴者から「いや、こっちの人の方がいいんだよ」って肩を叩かれたら「ですよね~」と言うつもりではいます。

もちろん、言われないようにギリギリまで粘るつもりではいますけど(笑)

ポジションは「パセリ」

イトシン 横顔画像「パセリ」の役割とは!?

伊藤真一 画像22ちなみに、イト神の中ではご自身のキャラを「パセリ」と仰っていましたね。

伊藤真一 画像23そんなこと言ってました!?適当なこと言ってるな(笑)

でも、そうかもしれないですね。別にメインディッシュになれるとは思ってないので。

一番見てもらいたい動画

伊藤真一 画像25そういえば動画でも「主役をやりたいとは思わない」と仰っていましたね。

一番見てもらいたい動画というアンケートの質問に「自分からオススメするものはない」と書かれていたのも、その考え方が現れている気がします。

伊藤真一 画像26はい。「見てくれる人が決めることなんじゃないのかな」と僕は思っちゃうんですよ。

誰でもゲストに呼べるなら

伊藤真一 画像28呼びたいゲストが「特になし」というのも、これまでのお話に繋がってくる感じですか?

伊藤真一 画像29そうですね。ちなみに他の方ってどなたを挙げているんですか?

伊藤真一 画像30皆さん様々ですね。

例えばくりさんはマイケル・ジョーダン選手です。

伊藤真一 画像31あ~なるほど。

伊藤真一 画像32チャーミーさんは「ケンコバさんとパチンコデートがしたい」と仰っていました。

伊藤真一 画像33あ~、リアルなところですね。なるほどなるほど。

仮にくりさんがマイケル・ジョーダンを実際に呼べたとして、何を話すんだろう?

伊藤真一 画像34「神様にGOD打たせたら面白いかな」って仰っていましたね。

伊藤真一 画像35なるほど!そういうことなんですね。

そういう意味で言うと、ありがたいことに今まで色々な方と一緒にお仕事させていただいて、この業界内で「あの人とまだ仕事できてないな」というのがあまりないんですよね。

伊藤真一 画像36たしかに媒体を問わず多くの方と共演されていますね。

伊藤真一 画像37過去の話になりますが、射駒(タケシ)さんとはあまり絡む機会がなかったので、自分の番組にいつかゲストで呼びたいと思っていたんです。

そんなとき、先ほど話に挙げた屋台の形がそのまま番組になったことがあるんですよ。毎回屋台で食べ物を焼きながらゲストを呼んでトークするみたいな。

伊藤真一 画像38それは面白そうですね!

伊藤真一 画像39一切パチスロ出てこないですけどね。

伊藤真一 画像40屋台ですからね(笑)

伊藤真一 画像41そこで射駒さんに出演していただき、とてもよくしていただきました。

その件も含めて、射駒さんはずっとお世話になっている方ですね。アンケートの中に「お世話になった人」っていう質問ありましたっけ?

好きなライター

伊藤真一 画像43いえ、「好きなライター/演者」という質問だけですが、そこでは「全員」と答えていただいていますね。

伊藤真一 画像44あ~、そうだった。

その質問もすごく悩んだんですよね。お世話になった人がたくさんいるので、全員挙げていくとキリがないと思って。

伊藤真一 画像45関わった方を全員挙げるとすごい人数になりそうです。

伊藤真一 画像46ヤングさんもそうだし木村さんもそうだしって、本当に色々な方にお世話になってきましたね。

ただ、その中でも射駒さんは本当に仕事がない時期に色んなところに呼んでくれたんですよ。

伊藤真一 画像47良い話ですね!

伊藤真一 画像48射駒さんの漫画にちょっと出してくれたり、僕は必勝本の人間じゃないのにコラムの中でゲストに呼んでくれたりしました。

他にも、「たまたま近所だから来ちゃいました」みたいな感じでパチテレの番組にも何回か出させてもらいましたね。

ただ、「色んなところに呼んでみたけど、コイツ全然ハネねぇな」と思われていたかもしれないですけど(笑)

伊藤真一 画像49「めっちゃ呼んでるのに」と(笑)

伊藤真一 画像50そういう時期があり、今はたまにしか仕事で会う機会はないですけど「細々とまだ生きてますよ」と言えるようになったのはちょっと嬉しかったりしますね。

イトシン 画像射駒の兄さんも近々「エキスパート」に出るかも…!?

この記事を共有

いいね!する

111
  • 1:2021-02-03 12:53:48イトシンさんは誰とでも絡める人の様な気がします。だから番組が楽しくなるのですね。
  • 2:2021-02-03 21:54:00イトシンさんの人柄はライターナンバー1だと思います♪ さらに言うなら太鼓持ちと口の上手さは断トツです(笑) チャーミーさんとの絡みがすごくいい感じです 次回も楽しみにしています

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る