ワサビは最初から常勝だった?パチスロとの出会いを聞いてみた (3/4)

ワサビは最初から常勝だった?パチスロとの出会いを聞いてみた eyecatch-image

尊敬する人「イトシン」、なのに好きなライターは「なし」!?

ワサビ 画像1ちなみに入った頃に憧れてたライターさんとかそういう業界の方っていらっしゃいますか?

ワサビ 画像2憧れはないですね。面白いなと思って読んではいましたけど。

ワサビ 画像3事前アンケートで拝見していた時に1つ気になることが、尊敬する方にイトシンさんがいるんですけど、好きなライターさんが「無し」っていうのは?

ワサビ 画像4そうそう、それごめんなさい。狙いました(笑)

ワサビ 画像5引っかかってしまいました(笑)

ワサビ 画像6伊藤(伊藤真一)じゃないんかい!っていう(笑)

「好き」っていうのは難しくて、知り合いとして「好き」なのか、または見ていて楽しい、あくまで視聴者としてライターさんを見ていて面白い人って意味で「好き」なのか、だと思ったんですけど僕は後者の方かなと思ったんですけど、そういう意味ではあんまりそういう人はいないんで。

伊藤さんに、尊敬してるという点なんですけども、
パチスロファンがなくなって、そこから実戦術まで凄く間が空いて、その間ってなにもしてないんですよ。ずっとスロだけで飯食ってる感じで。
目だけはギラついてて、たまに来る仕事をちょっとやるだけ、という泥水期間が随分長かったんですよ。

その間、伊藤さんも一緒で、昔やってたマニアックスという雑誌がなくなって、僕と同じような状態だったんです。

そんな時に実戦術にそんな2人が入れることになったんですけど、創刊から出ていたのは僕で、実は伊藤さんが創刊から出ているようで2号から出てるんですよね。

元々はスタンスが一緒で、2人共本当にスーパーガチプロだったんですけど、僕が1号前にいるから、と言って今の伊藤さんのキャラクターみたいなのにある意味転向してもらえた流れがあったんですよね。

ワサビ 画像7やっぱりガチキャラが2人だと、お互いカブってしまうから、ということからですか?

ワサビ 画像8うん。今じゃ後輩にもバカにされているような雰囲気はありますけど(笑)

ワサビ 画像9むちゃくちゃイイ話じゃないですか!

ワサビ 画像10僕は冗談抜きで彼の前ではカメラ回ってないところで、そういうバカにするようなことはしたことないんです。それは多分、どこかで尊敬してるのかもしれないし、あと感謝してるんだと思うんです。向こうが変わってくれたってことに。

ワサビ 画像11その人間的な部分は尊敬してるけど、それでも結局ライターとしてはそうでもない。と(笑)

ワサビ 画像12まあ、それは別の話で(大笑)

ワサビ写真

この記事を共有

いいね!する

126

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る