イトシンはハゲネタNG?ライター伊藤真一の秘められた素顔(頭?)に迫る! (4/4)

イトシンはハゲネタNG?ライター伊藤真一の秘められた素顔(頭?)に迫る! eyecatch-image

「ふぁびゅらす」とイトシンマンデー

イトシン 画像行きつけの良い店が新宿二丁目にあるそうです

伊藤真一 画像2話題が変わりますが、プライベートで交流のある方っていらっしゃいますか?

伊藤真一 画像3それこそ射駒さんですね。家が近所なので仕事がなかった時にちょいちょい一緒に打ちに行ったり、店を開拓しに行ったりしてたことがあります。あとはヤングさんですね。

伊藤真一 画像4チャーミーさんはどうですか?

伊藤真一 画像5そうだ!2020年に1番会ったライターはチャーミーさんかもしれないですね。たしかに1番長い時間を過ごしました。

伊藤真一 画像6チャーミーさんからも「イトシンさんをインタビューしたら絶対に面白い!」と推薦していただきました。

伊藤真一 画像7僕もその話を聞いて「スケジュール合わなくて一度流れちゃったんですよ」って本人に言ったら「えぇ~!お願いしますよぉ~!」みたいな感じで言われました(笑)

その節はすみませんでした。

伊藤真一 画像8いえいえ!こうして機会をいただけていますし、チャーミーさんにも感謝しています。

そのチャーミーさんから「ふぁびゅらすにかなり通われている」というお話を伺いました。

伊藤真一 画像9自分では「そこまで通ってるかな?」という感じなんですけど、周りの人からは「もう常連だよ」って言われますね。

伊藤真一 画像10チャーミーさんも「ライターさんでは1番の常連さんかもしれない」と仰っていました。

そのふぁびゅらすでやっているイトシンマンデーというのはどういうイベントなんですか?

伊藤真一 画像11元々、オープンした頃からちょこちょこ行っていて、コロナの前なんかは常にお客さんがいっぱいだったから「ライターやるより儲かるんじゃないですか?」みたいに軽口を叩いていたら

「お店側は大変なんですよ!」
「でも、こんなに儲かってたらいいじゃない」
「それなら、1回自分でやってみなさいよ」
「えっ!?じゃあやってみましょうか?」

みたいな流れで、「大変さを知る」というのがきっかけでお店側をやってみたのがイトシンマンデーです。

イトシン 画像やってみちゃいました

伊藤真一 画像13その時は普通にカウンターに入ってお酒を出していたんですか。

伊藤真一 画像14はい。そうですね。

伊藤真一 画像15実際やってみてどうでした?

伊藤真一 画像16やっぱり「ただ飲みに来るのとはワケが違うんだな~」というのは非常にわかりました(笑)

伊藤真一 画像17でも、その後も何度かやっているようですね。

伊藤真一 画像18結局1年以上、10回くらいはやったと思いますね。

伊藤真一 画像19さすがに今の時期は厳しそうですね。

伊藤真一 画像20そうですね。

11月はふぁびゅらすの2周年と僕の誕生月が一緒だったのと、「この後いつできるかわからないから」という理由でやったのが久々でしたね。

ここからしばらくは空く感じになりそうです。

伊藤真一 画像21早く事態が落ち着くのを願うばかりですね。

ちなみに常連のイトシンさんから見て、ふぁびゅらすの魅力はなんですか?

伊藤真一 画像22僕はお酒が大好きなワケではなく、それほど飲みに行くタイプでもなかったんですよ。

だから他のバーも知らないんですけど、ふぁびゅらすは常連さんというかお客さんがみんな優しいんですよね。

伊藤真一 画像23たしかに「雰囲気が良い」とチャーミーさんも仰っていました。

伊藤真一 画像24そうなんです。アットホームな雰囲気があるんですよね。

「こんな空気のお店が近所だったら飲みに行きたいな~」という感じだから通っているんだと思います。

「ふぁびゅらす」が気になる方はこちらのインタビューもどうぞ

イトシン 画像チャーミーさんはイトシンさんの顔がタイプだそうです

「エキスパート」伊藤真一編 第2回でした!

イトシンさんのキャラクターに踏み込んだ今回。イトシンさんの人柄に甘えて色々踏み込み過ぎて、帽子の向こう側まで見せていただくことになりました。その懐の深さに「人柄設定6は間違いじゃない!」と実感しています。ただ、なんで上手く写ってないんだろう…

次回はようやく「パチスロの話」をお届けします!

この記事を共有

いいね!する

113
  • 1:2021-02-03 12:53:48イトシンさんは誰とでも絡める人の様な気がします。だから番組が楽しくなるのですね。
  • 2:2021-02-03 21:54:00イトシンさんの人柄はライターナンバー1だと思います♪ さらに言うなら太鼓持ちと口の上手さは断トツです(笑) チャーミーさんとの絡みがすごくいい感じです 次回も楽しみにしています

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る