チャーミー中元が「ふぁびゅらす」での遊び方をレクチャー!LGBTもノンケもOKなMIX BARとは? (1/5)

チャーミー中元が「ふぁびゅらす」での遊び方をレクチャー!LGBTもノンケもOKなMIX BARとは? eyecatch-image

チャーミー中元

チャーミー中元 プロフィール画像おゲイパチンコライターのパイオニアでMIX BAR経営者。番組ADを経て「パチンコオリジナル実戦術」でデビュー。パチンコだけでなくスロットとの二刀流でジャンルを超えて活躍している。2018年に新宿二丁目にMIX BAR「ふぁびゅらす」をオープン。ガチムチ、ガチポチャの殿方がタイプ。
Twitter
https://twitter.com/charmynakamoto
ふぁびゅらすTwitter
https://twitter.com/fabulous_mixbar
ふぁびゅらすチャンネル
https://www.youtube.com/c/fabulousmixbar

「エキスパート」チャーミー中元編、第4回です。

ラストはMIX BAR「ふぁびゅらす」についてのお話です!

「ふぁびゅらす」の遊び方、楽しみ方を伝授してもらいました!

チャーミー中元 岸部露伴カット画像ジョジョ4部推しで岸部露伴カットのチャーミーさんに手取り足取り教えていただきました

ふぁびゅらす開店のきっかけは今カレと元カレ

自慢したいこと

チャーミー中元 画像4「自慢したいこと:ふぁびゅらす」ということもあり、ここからはふぁびゅらすについてお伺いします。

まず、開店のきっかけからお願いします。

チャーミー中元 画像5理由は2つあるんです。僕が新宿二丁目で飲み始めて、もう20年くらい経つ中で「いつかは自分も二丁目でお店をやってみたいな」と思ったのが1つめですね。

あと、今の彼氏が元々シンガーで、それだけで食べていくのは大変なので昼職もやっていたんですが、その昼職をリストラされちゃったんですよ。

それで「これからどうする?」ってガチな話し合いをして「何がやりたいの?」って強めに聞いたら「僕と一緒に仕事がしたい」って言ったんですよ。

チャーミー中元 画像6BARなら一緒にカウンターでお仕事できますね。

チャーミー中元 画像7そうなんですよ。僕と2人でやれる仕事って考えたら「二丁目でBARをやるくらいしかないし、一度やってみようか」ってなったのが2年前ですね。

ただ、新宿二丁目って結構人気エリアなので、なかなか物件がないんですよ。

チャーミー中元 画像8ゲイバーを開きたい人たちからすれば人気地域ですからね。

チャーミー中元 画像9元カレの「トートバッグ」オーナーが今5~6軒経営していて、二丁目に強い不動産屋さんを知っていたので紹介してもらうことになったんです。

それで、2018年10月に不動産屋さんに挨拶にいった時に「まだ一般公開してないところがあるんですけど、見てみます?」って紹介してもらったのがココでしたね。

「2人で回していく」って考えたらちょうどいい広さだったので、一発で決めました!

チャーミー中元 画像10駅からも近くて良い場所ですよね。

チャーミー中元 画像11新宿駅からだと15分くらいかかるんですけど、新宿御苑前駅からは徒歩2~3分くらいですね。

チャーミー中元 画像12そんなふぁびゅらすがこの11月で2周年になると。

チャーミー中元 画像13お店をオープンして1年目は順風満帆で「お店始めてよかったわー」って2人でホッとしていたんですけど、まさか2年目にしてコロナでこんなことになるなんて思わなくて(笑)

だから、今は結構大変かもしれないですね。

チャーミー中元 画像14やっぱり影響はありますか?

チャーミー中元 画像15影響はありましたね。緊急事態宣言が出てからの4~5月は2ヵ月間丸々休業して、再開後もずーっと時短営業をやっていたんですよ。

東京都は「営業時間が22時まで」って言われていたので、その分お店を17時オープンにしてみたんですけど…

チャーミー中元 画像16さすがに17時からBARに来る人は少なそうですね。

チャーミー中元 画像17そう、来ないんですよ!そもそも二丁目って遅い時間から盛り上がる町なので22時閉店って「むしろこれからだ!」ってなるんですよね。

だから不完全燃焼な日々が続いていました。

チャーミー中元 画像18それはなかなか厳しい状況でしたね。

チャーミー中元 画像19そこから9月は通常営業に戻していって、ようやく以前のふぁびゅらすに戻りつつありますが、現状だと対策が必要になっていますね。

チャーミー中元 画像20カウンターもビニールカーテンが掛かっていますね

ふぁびゅらす ビニールシート画像こんな感じです

チャーミー中元 画像22座席に関してもカウンターが10席あるんですけど、一応ソーシャルディスタンスとして1席ずつは空けるようにしていますね。

あと、一度にたくさんの方に来ていただくと店内が密になってしまうので、今は飛び込みのお客さんはお断りしています。

チャーミー中元 画像23この記事を見て「お店に行ってみたい」と思った人はどうすればよいでしょうか?

チャーミー中元 画像24お店に1本電話を入れていただくか、ふぁびゅらすのTwitterアカウント(@fabulous_mixbar)があるのでそこにDMを送っていただければ対応させていただきます。

チャーミー中元 画像25気になる方はふぁびゅらすTwitterをフォローしてください!ということですね。

チャーミー中元 画像26よろしくお願いします!

チャーミー中元 画像27今の営業時間は20時オープンでいいんですか?

チャーミー中元 画像28そうですね。そして閉店時間は具体的には決めていないんですけど、平日だとMAXで午前3時まではやってるんですけど、今はコロナもあって終電で帰っちゃうお客さんが増えたので、1時に閉めることもありますね。

そして金・土に関しては午前5時までやっています。

チャーミー中元 画像29この記事をきっかけにふぁびゅらすを知ってくれる人が増えるといいですね。

チャーミー中元 画像30ヒマすぎるとお店が維持できないですが、混みすぎるとコロナもあるので、その中間くらいがキープできるとありがたいですね。

解決したい悩み

チャーミー中元 画像32そこのバランスが難しいですよね。

ただ「解決したい悩み」はやっぱりコロナでの売上ダウンですね。

チャーミー中元 画像331年前と比べたら相当下がりましたからね。

一番苦しかったのが8月です。平日3時間営業にしていたので。

チャーミー中元 画像34それだけで売上を立てるのは厳しそうですね。

チャーミー中元 画像35ただ、その8月でも赤字にはならなかったです。ギリギリなんとかやっていけるくらいでは乗り越えられましたね。

チャーミー中元 画像36鬼Dイッチーさんがこのインタビューで「ふぁびゅらすとウシオさんのBARを見て、儲かるから自分もやってみたい」と仰っていました。

チャーミー中元 画像37ははははは!(笑)

イッチーさんもふぁびゅらすによく来てくださるんですよ。

イッチーさんはお店の経営向いてると思います。一度、この場所で「BARリクズ」ってバリクズのイベントをやってましたね。

チャーミー中元 画像38ええっ、あのイベントはここでやってたんですね!

チャーミー中元 画像39その時もチケット制でやっていたんですけど、チケットも完売していましたからね。

チャーミー中元 画像40ご本人もそのイベントで手ごたえを掴んだと仰っていました。

チャーミー中元 画像41ただ、水商売は良い時悪い時がありますからね。それでも、長い目で見たらプラスにはなると思いますけどね。

イッチーさんはお客さんで来ていただく時もすごく飲む方なんですけど、イベントでカウンターに入ってる時は気を張ってるのもあるからか、お酒に呑まれない方なんですよ。

それにイッチーさんご自身も人気があるので絶対成功すると思いますね!

チャーミー中元 画像42イッチーさんはたしかに向いてそうですね

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

1100

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る