チャーミー中元とパチンコの話!ガチムチな殿方達とタマタマ遊びに興じた思い出を聞いてみた (1/4)

チャーミー中元とパチンコの話!ガチムチな殿方達とタマタマ遊びに興じた思い出を聞いてみた eyecatch-image

チャーミー中元

チャーミー中元 プロフィール画像おゲイパチンコライターのパイオニアでMIX BAR経営者。番組ADを経て「パチンコオリジナル実戦術」でデビュー。パチンコだけでなくスロットとの二刀流でジャンルを超えて活躍している。2018年に新宿二丁目にMIX BAR「ふぁびゅらす」をオープン。ガチムチ、ガチポチャの殿方がタイプ。
Twitter
https://twitter.com/charmynakamoto
ふぁびゅらすTwitter
https://twitter.com/fabulous_mixbar
ふぁびゅらすチャンネル
https://www.youtube.com/c/fabulousmixbar

「エキスパート」チャーミー中元編、第2回です。

今回はパチンコライターのチャーミーさんが愛してやまない「タマタマ遊び」についてお聞きしました!

チャーミーさんの心を掴んだ殿方とは!?

チャーミー中元 画像2MIX BAR「ふぁびゅらす」よりお届けします

初打ちでお年玉が増えた!?

チャーミー中元 画像3ここからはパチンコ・パチスロについてお伺いしていきます。

初めて打った機種やきっかけは覚えてますか?

チャーミー中元 画像41人で初めて打った機種は平和の「弾丸物語SP」なんですけど

まあ、いわゆる年齢的なところがありまして…(笑)

チャーミー中元 画像5その辺りは配慮させていただきます(笑)

チャーミー中元 画像6○○くらいの頃なんですけど、お正月に叔父さんの家にお年玉をもらいにいくんですよ。その叔父さんがパチンコが超好きな人で「お年玉増やしたくないか?」って(笑)

チャーミー中元 画像7すごいですね!

チャーミー中元 画像8「お年玉が増えるってどういうこと?」って聞いたらパチンコ屋に連れていかれて(笑)

本当の最初はこの時ですね。でも、その時の機種名は覚えてないんですよ。

チャーミー中元 画像9あ~、そういう時は機種とかわからないですよね。

チャーミー中元 画像10叔父さんの言われるままに打った台で500円で大当たりを引いて、本当にお年玉が増えたんですよ。

「パチンコってお年玉が増える遊びなんだ」って思いましたね(笑)

チャーミー中元 画像11あながち間違ってはいないです(笑)

チャーミー中元 画像12その時の体験が忘れられなくて、1年後くらいにはもう1人でパチンコを打ちに行ってました。

その時初めて打った機種が平和の弾丸物語SPだったんですけど、学ランを着たまま打ちに行ったりした時にはさすがに店員さんに怒られましたね(笑)

ウチは結構貧乏で、そのお小遣いも大した金額じゃなかったんですよ。だから、そのお小遣いを増やすためにパチンコを打ちに行っていました。

チャーミー中元 画像13その時はモーニングとかで打っていたんですか?

チャーミー中元 画像14今は「回転数やスペックがどうだ」って考えるんですけど、その当時は何も知らずに打ってましたね。

チャーミー中元 画像15それで勝っていたんですか!(笑)

チャーミー中元 画像16CDのジャケ買いみたいな感じで「見た目が面白そうかどうか」だけを見ながら打ってました(笑)

チャーミー中元 画像ジャケ打ちでも勝てたそうです 人生で一番打ち込んだ機種

チャーミー中元 画像19でも、一番打ち込んでいた機種は初代ミリゴになるんですね。

チャーミー中元 画像20その時はもう東京に来ていた頃ですね。

チャーミー中元 画像21ご出身はどちらなんですか?

チャーミー中元 画像22東京生まれの茨城育ちで、茨城に引っ越したのが小学6年生の頃です。

そこから大学を出て就職に失敗して実家に帰ってきたんですけど、やることがなさすぎて「このままじゃ人生ダメになる!」と思って、東京へ出てきました。

チャーミー中元 画像23では、その東京に出てきた時にミリオンゴッドを打つ流れに。

チャーミー中元 画像24そう話すとホントにクズですね(笑)

「東京に行けばなんとかなるんじゃないか」と思って出てきたんですけど、結局やっていたのは派遣社員だったんです。

その頃はクレジットカードの偽造悪用を阻止する部署で働いていて、その仕事終わりにミリオンゴッドを打ってましたね。

パチスロ最高差枚

チャーミー中元 画像26ここで最高差枚の初代ミリゴで3万1千枚が出たんですね。

チャーミー中元 画像27その時は投資も2千円だけでした。

新歌舞伎町のエスパスタワーができて、まだ日が経っていない頃ですね。

チャーミー中元 画像28ちょうどミリゴが出た頃ですね。

チャーミー中元 画像29その当時は1フロアが全部ミリオンゴッドでした。

チャーミー中元 画像30パチンコ最大出玉の「初代沖海で5万発」もすごいですね!

チャーミー中元 画像31これは「チャーミー中元」になってからですね。

チャーミー中元 画像32初代沖海って315でも確変54%ですよね。それでそこまで出るなんて驚きです。

チャーミー中元 画像33漫画家さんの取材で、僕はゲストで参加させてもらった時の実戦だったんですけど、甘デジくらいの初当り確率だったんですよ。

何回も初当りを引いて、結果5万発になりました。

釘も良くて30回/1kくらいの台だったんですよ。

チャーミー中元 画像34めっちゃ回りますね!

チャーミー中元 画像35だから、すごくオイシかったです。

チャーミー中元 画像勝った話は自然と笑顔になります

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

415

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る