元芸人ライターくりが大好きな「NBA」と「スラムダンク」、人生を教わった「こち亀」を語り尽くす! (1/3)

元芸人ライターくりが大好きな「NBA」と「スラムダンク」、人生を教わった「こち亀」を語り尽くす! eyecatch-image

くり

くりプロフィール北海道出身、フリーの「パチスロ打ち」及び「大衆娯楽タレント」。「パチスロ必勝本」をベースに媒体を超えた活動を展開。元芸人の経歴を活かしたキャラクターで活躍中。ゲーム実況を中心としたYouTubeチャンネルも持つ。
Twitter
https://twitter.com/pachi_hiroshi
ブログ
https://lineblog.me/kuri/
くりチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCYkt-5s3uZmMoA2Jiv5ZuiA

「エキスパート」くり編、3回目です。

今回はくりさんの神様「ジョーダンとNBA」そして「こち亀」のお話です。

愛するが故にジョーダンにさせられないこととは!?

くり写真今回は「好きなこと」だけをとことん話す回です

NBA、レブロンが大好き!神様ジョーダンから学んだ事とは!?

○○の話ならずっとできます! バスケ、宇宙、こち亀 オフの過ごし方 ゲームして、NBA観て、海外ドラマ観て、ゲーム 好きなスポーツ バスケ

くり 画像6「オフの日:NBAを見る」「好きなスポーツ:バスケ」というところでNBAのお話なんですが。

くり 画像7NBA見ますね。

くり 画像8これは中継されているリアルタイムの試合を?

くり 画像9そうですね。

くり 画像10では、楽天(Rakuten NBA)で見ているような。

くり 画像11そうですね、楽天です。マイケルジョーダンが昔から大好きで。スラムダンクからですけどね。

尊敬している人 マイケル・ジョーダン、ビートたけしさん 好きなチーム、団体 レイカーズ

くり 画像14好きなのはジョーダンなのに、チームはレイカーズなんですね。

※ジョーダンはブルズとウィザーズ

くり 画像15今のチームだとレイカーズですね。

くり 画像16それは、やっぱりレブロン(・ジェームズ)ですか?

くり 画像17そう、レブロン!やっぱりなんやかんやでレブロンの試合見ちゃうんですよ。面白いですね。

くり 画像18レブロンはやっぱり違いますか?

くり 画像19あいつはバケモンすね(笑)

あれはヤバいです。

くり写真レブロン、ヤバイです

くり 画像21レブロンとカーメロ・アンソニーが大物ルーキーと騒がれてた頃はちょっと見てたんですけど、最近は見れてませんでした。

くり 画像22逆にその頃を知らないんですよね。見始めたのここ2年くらいなので。アイバーソンとかの時代を見てないんですよ。

ジョーダンが引退して、ちょっと興味なくなっちゃって。だから僕はスニーカーもすげー好きだけど基本的にはジョーダンだけですし。

くり 画像23そうですね、今日履いてたのもジョーダンでしたね。

くり 画像24はい。もうジョーダンが好きなので。

くり 画像25やっぱり別格ですか?

くり 画像26いや、あれは別格じゃないですか?あの人がバスケの全てを変えたでしょ。

くり 画像27そうですね。ジョーダンのおかげで当時の日本にNBAっていうものが、わかりやすく入ってこれたのはありますよね。

くり 画像28あの頃は今思えばすごいっすよね。CMにチャールズ・バークレーも出てたわけですよ。「豚キム!豚キム!」って言ってたんですよ?あのチャールズ・バークレーが。

くり 画像29そして、スコッティ・ピッペンが。

くり 画像30そうそう、デミオでしょ?

くり写真マツダのデミオという車のCM。203cmのピッペンが車内に収まる、と話題になりましたが、ピッペンが飲酒運転で捕まって打ち切りになりました

くり 画像32デミオの中に入ってましたからね。

くり 画像33こんなデカい人でも入れる!みたいな(笑)

なかなか凄い時代。それくらいNBAが浸透してたんですよね。

くり 画像34そうですね。ロッドマンもヴァンダムと一緒に戦ってましたからね。

くり 画像35そうそうそう。今はもう知らないっすよね。レブロンも下手したら皆知らないんじゃないですかね。

くり 画像36貫禄が出てからの方が逆に分かりにくいところもあるかもですね。

くり 画像37でもレブロンって2010年代のアスリートのトップ1みたいなのに選ばれてましたね。

※大手メディアAP通信による「Top Male Athlete of Decade」の2010年代の1位

くり 画像38本当にジョーダンの再来みたいなポジションですよね。

くり 画像39スタッツとか実際のプレーだったらレブロンの方が上かもしれないけど、華麗さとか色んな魅力を含めての絶対的なのがジョーダンなんですよ。

今のプレーヤーは結局ジョーダンを見て育ってきた人たちじゃないですか。だから、ダウンタウンと一緒ですよ。

くり 画像40あ~(納得)

くり 画像41ダウンタウンさんより面白い人って今はいるのかもしれないけど、全部最初にやったのはダウンタウンさんかなと思いますけどね。

未だに「ごっつええ感じ」を見ても「何十年も前にこんな事やってたんだ!」っていう。

くり 画像42あれは今見ても「無茶だなー」ってネタありますよね。

くり 画像43ホントにあそこからでしたからね。何かを最初にやった人ってやっぱりすごいな、と思いますよ。

くり 画像44「ごっつ」は「共演していた人がキツすぎて、吐きながら収録してた」とか「いいオチが出るまで何時間も待つ」とか収録もすごかったらしいですね。

くり 画像45ホントにすごいっすよね。でも、こういう仕事をしていると、辛い仕事ってやっぱり必要だと思いますよ。

くり 画像46普通のやり方と比べても、出てくるモノは違ってきますか?

くり 画像47はい。そういう意味で木村さんの現場は、今のパチスロの中ではキツさとしてもダントツっていうのはありますね。

「もっとこう出来た」とか自分で後悔するくらいに追い込まれてしんどかったりするんですよ。でも、それくらいの事をした方がいいんですよね。

僕らみたいな仕事って、楽なことばっかりやるのはダメですよ、多分。

くり 画像48視聴者サイドからしても、そうやって追い込まれてからの反発力を見せられると「おおっ!この人はすごい!」ってなりますよね。

くり 画像49そうですね。やっぱり演者として鍛えられるし、楽な事ばっかり選んでる人は潰れるんじゃないですか?(笑)

くり写真楽なことばかりでは結局うまくいかないですね

この記事を共有

いいね!する

620
  • 1:2020-03-04 17:34:03僕は、くりさんな芸人時代から面白く頭が良く回ってかっこいいなーってずっと憧れてて、バスケの話となったら熱くなったり僕も実際ジョーダンが好きでバスケ始めた訳で、実際にお会いした時にわ、凄く礼儀正しくて優しいくりさんでした!何度か会っても憧れとゆうか人間性が良すぎて男前やし男でも惚れてしまいます!バスケやパチスロ話で何日も語ってみたいです!大ファンです!!
  • 2:2020-03-04 17:34:43僕は、くりさんな芸人時代から面白く頭が良く回ってかっこいいなーってずっと憧れてて、バスケの話となったら熱くなったり僕も実際ジョーダンが好きでバスケ始めた訳で、実際にお会いした時にわ、凄く礼儀正しくて優しいくりさんでした!何度か会っても憧れとゆうか人間性が良すぎて男前やし男でも惚れてしまいます!バスケやパチスロ話で何日も語ってみたいです!大ファンです!!   くりGOD正騎

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る