「尊敬する大人」木村魚拓と嵐に近づくためにくりが見つけた答えはハンカチ!?そして「すぐやるタイプ」黒バラジロウは既に「大人」になっていた!?

くり

北海道出身、フリーの「パチスロ打ち」及び「大衆娯楽タレント」。「パチスロ必勝本」をベースに媒体を超えた活動を展開。元芸人の経歴を活かしたキャラクターで活躍中。ゲーム実況を中心としたYouTubeチャンネルも持つ。
Twitter
https://twitter.com/pachi_hiroshi
ブログ
https://lineblog.me/kuri/
くりチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCYkt-5s3uZmMoA2Jiv5ZuiA

「エキスパート」くり編、4回目です。

ラストの今回はくりさんと「宇宙」「カジノ」の話だけじゃなく、「大人の男」を目指すくりさんが手に入れたいモノのお話です!

「ひとつ上の男」に必要なモノとは!?

宇宙大好きライターくりが断言!「宇宙人はいます!」

「ずっとできる話」として「宇宙」ということですが。

できる話というか、好きですね!

宇宙の中で色んなジャンルがありますよね。

そもそも、未知じゃないですか。

そうですね。

これは皆で朝まで喋れるテーマじゃないですか。

そもそも「宇宙人いると思う?」って喋ったら、答えがないから永遠に喋れるんですよ。

マジで宇宙人っていると思います?

僕はUFOらしきものを見たことがあるので、いると思います。

あ~、なるほど!いますよ。宇宙人。

いますよ

やっぱり、いますか?

俺はいると思ってます。

どういうタイプの宇宙人がいると思いますか?

僕もうね、何周も考えたんですけど、もう「人間の目じゃ見えねー」と思ってんですよね。

二次元とかそういう次元じゃないもの。そんな気がする。

もう別の世界線的な?

うーん。なんかもう…何ですかね?

身体の大きさの概念とかが違う可能性もありますよね。

そうそうそう!そうです!そうです!多分、そういう事だと思います。

もう、僕らが想像出来る以上のものが。

極端に大きかったり、小さかったり。

そう、「あるんじゃないのかな?」って。

そろそろわかりやすい感じで出てきていいんですけどね。

そうですね。それこそ、マーズ・アタックみたいに電波が来て「今から行きます。」って言ってくれてもいいぐらいですよね。

でも「今から行きます!」って言われても、言葉も通じないから本当に来た時は実際どうなるんですかね?

だから、宇宙人に攻められて死ぬのは「それなら仕方がないかな」と思ってるんですよ。

インデペンデンスデイみたいな。

その代わり、最後に見て死にたいんですよね。だから、人間の手で死にたくないんですよ。

そら、戦争とか嫌だし、そんなことはやったらダメだと思ってますけど。ただ、宇宙人は見てみたいですね。だからNASAに行きたいです。

もう「ロケット飛ばして」っていう感じで。

うん。宇宙に行ってみたいですね。NASAはなんか隠してんのかな?

月の裏ですよね。

そう、それ!

「実はもう火星に降りてんじゃないか」とか。

色々ウワサがありますよね。宇宙の制空権を中国と取り合ったりとか。それこそ宇宙戦争っすよね。

そういうモヤっとした陰謀論もありますよね。

宇宙って色々な事故とかも結構曖昧に終わったりしてますしね。

その辺りで気になる話は多いですよね。

それこそ「MOONLIGHT MILE」って漫画もそんな感じの。

※MOOLIGHT MILE:ビッグコミックスペリオールで連載していたSF漫画(原作:太田垣康男)。近未来を舞台に月開発に挑む人間模様と、それにからむ月の覇権を狙う国家間の争いなどが描かれている。2000年から連載を開始して、2011年で未完のまま休載している。

あ~、ありますね!

知ってますか?面白いですよね!

俺大好きなんですよ。めちゃくちゃ好き!

面白いですよね!ただ、作者の方が「MOONLIGHT MILE」途中で止めてガンダム始めちゃったから…

そうなんですよ!サンダーボルトにいっちゃって。

※サンダーボルトに行っちゃった:「機動戦士ガンダム サンダーボルト」2012年からビッグコミックスペリオールで連載しているSF漫画。初代ガンダムの「一年戦争」末期の頃を舞台に「サンダーボルト宙域」で繰り広げられる連邦側とジオン側のそれぞれの視点を描いた物語。本作を始めるために作者の太田垣康男は「MOONLIGHT MILE」をすごくヒキのあるところで休載して、現在に至る。

しかも、書き込みが凄すぎて、腱鞘炎で手首壊しちゃったんですよね。

えっ!そうなんですか!?

そのMOONLIGHT MILEって漫画が好きなんですけど、スゲーいい所で終わったままなんですよ。多分、続編描かねぇべ!

ヒキのいい所で「続く!」ってなってから、もう7~8年経ってますからね。

そう!ゾクゾクするところで終わってんですよ!そこからガンダムに…

ガンダムも企画的な一過性のものかな、と思ったら意外にガッツリやってるっていう。

ね!人気もあるしガンダム系だし、で。

いや、もったいないなー。めちゃくちゃおもしれーんだけどな~。

作者の太田垣先生は再開はさせたい、と仰ってたみたいです

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

397
  • 1:2020-03-11 17:13:07このコラムを全て読んで想った感想わ、くりさんって本当に礼儀正しく先輩ライターさんの事を尊敬したり人間性が、良く伝わるコラムでした!これからも色んな所で活躍する栗山直人さんを僕は尊敬し応援したいです!ってゆうかしてます。面白いくりさんを沢山見たいです^_^ くりGOD正騎
  • 2:2020-03-11 22:33:29くりさんの笑いのセンスと媚びない生き方が大好きです
  • 3:2020-03-12 12:02:56くり好きになったわ

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列