【ニューパルサーSPⅢ 試打#1】ボーナス獲得枚数は6号機最高クラス!噂のスペックを徹底解説!

【ニューパルサーSPⅢ 試打#1】ボーナス獲得枚数は6号機最高クラス!噂のスペックを徹底解説! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

山佐さんの最新機種「ニューパルサーSPⅢ」の試打レポートをお届け!

 

初代の登場から28(ニューパルサー)周年となるメモリアルイヤーに、シリーズ最新作がついに登場!今作ももちろんボーナスのみで出玉獲得を目指すノーマルタイプで、ビッグボーナス・レギュラーボーナス共に6号機最高峰の獲得枚数を実現した1台となっています。今回はシリーズ初の6号機となる本機のスペックをご紹介したいと思います!

 

 

レギュラーボーナスに大きな設定差!設定4は前作の設定5に匹敵!?

 

ニューパルサーSPⅢ 設定差        ※シミュレーション値

 

導入までもう間もなくの本機ですが、現時点で判明している本機のスペックはこちら。設定5が存在しない5段階の設定が大きな特徴です。気になる出玉率は、96.9%(設定1)~108.9%(設定6)だった前作と比較すると設定6が辛くなった分設定1が甘くなっています。

 

設定5がなくなったことによる影響も気になるところですが、前作では設定4が102.3%で設定5が105.1%、そして本機では設定4が104.3%と前作の設定5に近い数値となっています。本機では設定4&6が高設定という認識で良さそうですね!

 

ボーナス確率は歴代シリーズ同様、ビッグボーナス・レギュラーボーナス共に段階的な設定差が存在しており、レギュラーボーナスはその差が顕著。特に設定4以上はレギュラーボーナス確率がグッと高くなるので、高設定を狙う際はレギュラーボーナス確率が1/300以上というのが一つの目安になりそうですね!

 

 

ニューパルサーSPⅢ 赤7揃い

 

ビッグボーナスはシリーズ伝統の「赤7」&「カエル」の2種類です。

 

 

ニューパルサーSPⅢ 左BAR

 

ニューパルサーSPⅢ ベル

 

一度だけ順押しで「ベル」を獲得し、以降は逆押しフリー打ちで消化することで最大259枚を獲得可能。左リールは「BAR」、中右リールは「カエル」を目安に「ベル」を狙いましょう!

 

 

ニューパルサーSPⅢ BAR揃い

 

レギュラーボーナスは「BAR」の1種類。順押し適当押しで104枚を獲得可能です。ビッグボーナス・レギュラーボーナス共に6号機としては最高峰の獲得枚数となっていますよ!

 

 

今作も小役確率に設定差が存在!?

 

ニューパルサーSPⅢ 中チェ

 

ニューパルサーSPⅢ オレンジ揃い

 

「ニューパルサー」といえば通常時の小役確率に設定差が設けられているのがシリーズの伝統。千円当たりのゲーム数は約42Gですが、小役確率は現時点では不明となっています。今回は設定6で試打を行なうことができましたので、今後の試打レポートにて設定6×3000Gの実戦データをご紹介したいと思います。お楽しみに!

 

 

また、ななプレス監修の解析情報サイト「なな徹」では、今回ご紹介した情報以外にも様々な解析情報を随時更新していくので、是非こちらもご確認ください!

 

>>「ニューパルサーSPⅢ」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコン6号機のノーマルタイプとしては最高クラスの獲得枚数を実現しているので、前作までの「ニューパルサー」シリーズに近い感覚で楽しむことができそうですね!

この記事を共有

いいね!する

13

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る